原千晶(大学6浪アナ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月18日 の「激レアさんを連れてきた。」に、原千晶さんが出演!

原千晶さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『原千晶(大学6浪アナ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、原千晶さんついてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

原千晶(大学6浪アナ)のニュース

 

テレ朝POST » “激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中 ...

 

 

激レアさんを連れてきた。

 

今回の激レアさんは『アナウンサーだけど大学6浪した人』

 

番組内容

★激レアさん1★

アナウンサーだけど大学6浪した人

★激レアさん2★

塾にも行かず6歳で始めたあの教材だけをコツコツやって超難関・一橋大学に現役合格した人

 

出演者

【研究員】若林正恭(オードリー)

【研究助手】久保田直子(テレビ朝日アナウンサー)

【客員研究員】滝沢カレン、谷まりあ ※50音順

 
 
 
 引用:「激レアさんを連れてきた。」の番組案内から

 

 

 

 

原千晶(大学6浪アナ)のプロフィール

 

大学受験で6浪した原千晶アナが初告白 「浪人時代、連絡手段は ...

出展:AERA dot. (アエラドット) – 朝日新聞デジタル

 

はら ちあき

原 千晶

プロフィール
愛称 はらちゃん
出身地 日本の旗 日本 福岡県
生年月日 1988年12月18日(35歳)
身長 161cm
血液型 O型
最終学歴 福岡大学理学部応用数学科
所属事務所 セント・フォース
職歴 テレビ山口
活動期間 2017年 – 2023年(tysアナウンサー)
2023年 – (フリーアナウンサー)
ジャンル 情報番組
公式サイト セント・フォース・原千晶
担当番組・活動
出演経歴 ちぐスマ!
THE TIME,
mix

出展:Wikipedia

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

原千晶(大学6浪アナ)の経歴

 

画像

出展:X

 

父は開業医、母は歯科医師という医療一家で長女として生まれ育つ。

両親から医療系への道を薦められたことは無かったが、筑紫女学園高等学校の3年生の秋ごろに

両親の姿を見て医学部進学を目指す。

現役時は記念受験程度(福岡大学医学部を一校のみ受験して不合格)だったというが、

その後北九州市の予備校に通い浪人生活を送る。

二浪目以降は自宅浪人の期間を含め複数の予備校を渡り歩き医学部を目指しつつも、

本人によると基本的に英語が苦手なだけでなく、それにも増して特に国語が苦手だったため

全国の私大医学部を受験して回る生活だった。

 

最終的に浪人6年目に「大学受験はこれが最後」と決め、医学部と福岡大学理学部応用数学科の

後期日程を併願し、福岡大学理学部のみ合格。

医学部進学を断念して福岡大学に進む。

大学一年生の終わりに母の勧めで地元の神社をPRする「ふく娘」に応募して選ばれ、

福岡県内のメディアで活動。

また、2015年(大学三年次)に宝くじの第36代「幸運の女神」として全国を回って

キャンペーン活動をした。

 

この2つの経験がアナウンサーを目指すきっかけとなる。

就職に当たっては職種をアナウンサー1本に絞り、年齢制限が「30歳以下」だった3社を受験、

唯一内定をもらえたテレビ山口に2017年に入社。

同期に山根陽美がいる。

2023年9月にテレビ山口を退社。

同年10月からセント・フォース所属のフリーアナウンサーとして活動。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『原千晶(大学6浪アナ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

と言うタイトルで、原千晶さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です