城田優の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月23日の「徹子の部屋」に城田優さんが出演!

城田優さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『城田優の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、城田優さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

城田優のプロフィール

 

画像

出展:X

 

しろた ゆう
城田 優
本名 同じ
別名義 U(アーティスト名)
生年月日 1985年12月26日(38歳)
出身地 日本の旗 日本東京都[1]
国籍 日本の旗 日本
身長 190 cm[1]
血液型 O型[2]
職業 俳優歌手
ジャンル 舞台テレビドラマ映画
活動期間 1999年 –
著名な家族 城田光男(父)
ペピー・フェルナンデス(母)
城田純(兄)[3]
吉村リナ(妹)
事務所 ワタナベエンターテインメント2004年10月 – 2020年9月30日
公式サイト https://shirota-yu.com/
主な作品
舞台
ブロードウェイと銃弾
『NiNE』
ファントム
ピピン
エリザベート
ロミオ&ジュリエット


テレビドラマ
TOKYO MER〜走る緊急救命室〜
私のおじさん〜WATAOJI〜
バイバイ、ブラックバード
文学処女
表参道高校合唱部!
SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜
天地人
ROOKIES
交渉人〜THE_NEGOTIATOR〜
花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~


映画
新解釈・三國志
羊と鋼の森
亜人
明烏 あけがらす
ROOKIES -卒業-

受賞

第28回読売演劇大賞優秀男優賞


第43回菊田一夫演劇賞


第23回読売演劇大賞優秀男優賞


第65回文化庁芸術祭「演劇部門」新人賞

出展:Wikipedia

最終学歴:堀越高等学校

 

 

 

 

城田優の現在

 

出展:X

 

白馬の王子様のイメージでしょうか?

 

 

城田優の若い頃

 

城田優は若い頃からイケメン!デビュー当時から現在までの比較 ...

出展:Jimmy's room

 

まさに美少年!美少年以外の言葉が見つかりません。

 

スポンサーリンク

 

 

 

城田優の経歴

 

城田優、事務所独立で気になる “今後” と後輩たちが抱く想い ...

出展:週刊女性PRIME

 

歌うことが大好きで、幼少の頃から自然に芸能活動に興味を持ち、

「テレビ番組に出る人になる」と思っていた。

13歳で芸能事務所に所属し、デビューに向けてレッスンを始める。

しかし長身かつ西洋的な顔立ちであるため演じられる役柄が限定されてしまい、

オーディションにも100回以上落ちるなど悔しい思いをするが、

2003年、17歳の時にミュージカル 『美少女戦士セーラームーン』の地場衛

/ タキシード仮面役で俳優デビュー。

その後『ミュージカル・テニスの王子様』(2005年)、『スウィーニー・トッド』(2007年)

などで舞台経験を積む。

 

2004年10月、D-BOYSに加入。

2006年、『純ブライド』で映画初主演を務める。

その一方でテレビドラマ出演の機会も増え、『ハケンの品格』(2007年、日本テレビ)、

『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』(同年、フジテレビ)、

『交渉人〜THE NEGOTIATOR〜』(2008年、テレビ朝日)などで

レギュラー出演の役柄を務めるようになる。

2008年7月、『D-BOYS STAGE vol.2 ラストゲーム 〜最後の早慶戦〜』を最後に、

D-BOYSを卒業。

2009年1月、ニッポン放送のラジオ番組『オールナイトニッポン』で月曜日の

レギュラーパーソナリティーを担当。

同年、大河ドラマ『天地人』(NHK)の真田幸村役で初めて時代劇に出演する。

当初、自分の顔立ちは時代劇に合わないのではと一度は出演を断ったが、

プロデューサーからの熱烈なオファーにより出演を受諾したものだった。

そしてこの出演により『第60回NHK紅白歌合戦』のゲスト審査員に選出される。

 

2010年12月、同年8月から10月にかけて出演したミュージカル『エリザベート』における

トート役での演技により「平成22年度(第65回)文化庁芸術祭」の演劇部門で

「芸術祭新人賞」を受賞。

2011年4月、『四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜』(読売テレビ)で連続ドラマ初主演。

5月4日には、同ドラマの主題歌「U」を含む、自ら作詞・作曲した3曲を収録したシングル『U』で、

アーティスト名「U」としてCDデビュー。

2015年、第6回岩谷時子賞・奨励賞を受賞。

LaLa TVオリジナルドラマ『私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな』

シーズン2(第8回)でドラマ監督デビューし、原案も担当する。

2016年、ミュージカル『アップル・ツリー』で演出家デビュー。

2015年の『エリザベート』に対して、WOWOW 勝手に演劇大賞2015・男優賞を受賞。

2018年10月24日に自身初のミュージカルアルバム「a singer」を発売し、

2012年3月以来6年半ぶりに歌手活動を再開することを発表。

 

2019年1月23日、親友の山崎育三郎、尾上松也とユニット『IMY(あいまい)』を結成。

ユニット名は3人の名前のアルファベットの頭文字を組み合わせたものである。

同年4月20日にBunkamuraオーチャードホールで旗揚げ公演が開催されることも併せて発表した。

また、旗揚げ公演に先駆けニッポン放送において特別番組が放送される。

 

2020年5月29日、GLAYのTERU・HISASHIとコラボした楽曲「それでも」を、

InstagramとYouTubeにて公開。

新型コロナウイルスによる外出自粛の生活を強いられる中で、SNSを通して多くの人が

不安や孤独と戦っていることを感じ、城田が「どうにか前向きなエネルギーを届けられないか」

という思いのもと制作した楽曲であり、城田のInstagram生配信を観ていたTERUが

「何か一緒にやろうよ」と城田に呼びかけたことがキッカケで、TERUが歌唱で、

HISASHIがギターで参加することとなった。

 

アレンジは城田と交流のあるプロデューサーのUTAが担当、映像には昨年にミュージカル

「ファントム」で共演した廣瀬友祐によるイラストが使用された。

城田は楽曲公開にあたって「僕の頭の中から生まれたメロディと歌詞を、

TERUさんが歌ってくださり、そしてHISASHIさんにギターを弾いていただけるだなんて、

夢にも思っていなかったコラボに感無量です」とコメントした。

また、同年12月に発売のカバーアルバム『Mariage』では、このコラボをキッカケに

GLAYメンバーとDJ Massのリアレンジ、そしてTERUのディレクションによるGLAYの楽曲

「カーテンコール」のカバーの収録も決まった。

2020年9月30日、ワタナベエンターテインメント公式サイトで城田との専属契約終了を

報告するとともに「弊社は引き続き今後もサポートして参りますので、

どうぞよろしくお願い申し上げます」とのメッセージを掲載した。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

河野純喜(こうのじゅんき)の若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!

與那城奨(よなしろしょう)の若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『城田優の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、城田優さんについてお伝えしました。

 

生田斗真さんといつも間違えてしまいます(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です