松本若菜のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

11月27日の「情熱大陸」に松本若菜さんが登場!

松本若菜さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『松本若菜のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、松本若菜さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

松本若菜のニュース

 

情熱大陸 | MBS 毎日放送

情熱大陸

【女優/松本若菜▽怪演で注目!遅咲きの38歳 “女優”という生き方】

 

デビュー15年目で激変!ヒロインに嫌がらせをする義理の姉の怪演は

「松本劇場」と称されムーブメントに。

甘くない現実も幾度となく経験した苦労人の4ヶ月…その素顔と涙

 

番組内容

ドラマ『やんごとなき一族』。

その女優は早口言葉さながらの台詞をまくし立て、変顔から替え歌まで…

存在感抜群の演技は、放送の度にネットが沸いた。松本若菜、38歳。

怪演が「松本劇場」と称される“女優”だ。

今でこそ出演作が途絶えぬ売れっ子だが、ほんの5年前まではアルバイトの日々。

「“一応”女優です」…仕事を聞かれた時はそう答える彼女が絶望にも似た悔しさを抱えながら

立ち続けた記憶は、今思い出しても涙が出る。

 

番組内容2

 

番組ではデビュー15年という節目で激変した松本の4ヶ月を取材。

コロナ禍で叶わなかった3年ぶりの里帰りにも同行した。

祖母の墓を訪ね、高校時代の親友と再会。

方言全開ではしゃぐ姿は「あの頃と何も変わらない」。

そして古希を迎えた両親を祝う夕食会。

芸能界に行くことを最後まで反対した父の口から聞いたのは、

今まで知ることのなかった自分への思いだった。

こみ上げる涙…“女優”という生き方を選んだ苦労人の覚悟を見た。

引用:「情熱大陸」の番組案内から

 


 

松本若菜のプロフィール

 

出展:twitter

 

まつもと わかな
松本 若菜
本名 松本 若菜
生年月日 1984年2月25日(38歳)
出身地 鳥取県米子市[1]
国籍 日本の旗 日本
身長 165 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル 映画テレビドラマCM
活動期間 2007年 –
事務所 トリプルエー
公式サイト 松本若菜 プロフィール
主な作品
テレビドラマ
仮面ライダー電王
コウノドリ』(第2シリーズ)
やんごとなき一族
復讐の未亡人


映画
腐女子彼女。
愚行録

出展:Wikipedia

 

最終学歴:鳥取県立淀江産業技術高等学校(現:鳥取県立米子南高等学校)食物調理科

 

スポンサーリンク

 

松本若菜の経歴

 

出展:twitter

 

 

経歴

 

中学校時代には吹奏楽部に所属し、クラリネットを担当。

高校1年生(15歳)のとき、地元の米子駅前サティ(現・イオン米子駅前店)にて、

偶然仕事で鳥取県米子市を訪れていたオフィスウォーカーの社長と、

当時は同事務所の所属タレントであった奈美悦子にスカウトされるが、

このときは芸能界入りへの誘いを断った。

 

門限が午後7時という比較的厳しい家風の中で育てられ、自分の可能性を未知の世界で広げてみたい

気持ちが芽生えたことで、高校時代に受けたスカウトの際に一度は断ったオフィスウォーカーに

自ら電話をし、芸能界入りを決心。

 

2006年3月9日に22歳で鳥取県から上京し、新宿のルミネtheよしもと近くのうなぎ屋で

アルバイトをしながら演技の練習に通い、初めて受けたオーディションに見事合格した。

2007年、『仮面ライダー電王』(テレビ朝日)で女優デビュー。同年4月19日にブログを始める。

2008年、TBS敷地内にオープンした「赤坂サカス」のイメージキャラクター「赤坂なでしこ娘」に

選ばれ、『赤坂サカス情報 咲かす人 Sacas-Bito』にも出演。

2009年、映画『腐女子彼女。』で初主演。

2011年6月1日付でオフィスウォーカーからトリプルエーに移籍。

2012年2月、Twitterを開始。2012年10月、映画『はなればなれに』(監督:下手大輔)が

東京国際映画祭に招待された際には、監督、出演者らと共にグリーンカーペットを歩いている。

2017年、映画『愚行録』の演技が評価され第39回ヨコハマ映画祭助演女優賞を受賞。

2022年、『復讐の未亡人』(テレビ東京)で連続テレビドラマ初主演。

 

 

受賞歴

 

2017年

ヨコハマ映画祭 助演女優賞(『愚行録』)

 

2022年

第112回ザテレビジョンドラマアカデミー賞 助演女優賞(『やんごとなき一族』)

東京ドラマアウォード2022 助演女優賞(『やんごとなき一族』)

 

出展:Wikipedia

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『松本若菜のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、松本若菜さんについてお伝えしました。

 

“遅咲き”の声に「私、咲けてます?」

イイですよね~♪

自らの美しさに気付かない美女も良いですが、

自分が咲いているのに気付かない女優さんも好きです。

 

苦労人だからこその”怪演”などが好評の松本若菜さん!

今後益々の演技に期待したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です