布川ひろき(トムブラ)のプロフと似てる芸能人!出身高校と経歴も!

【PR】

   

8月12日深夜の「有吉ジャポンⅡ」にトム・ブラウンの布川ひろきが登場!

一風変わった風貌ですが、本当はどの様な人なのでしょうか気になります。

今回は、『布川ひろき(トム・ブラウン)のプロフと出身大学は?経歴と年収も!』

というタイトルで、布川ひろきさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

布川ひろきのニュース

 

a

 

 

完結!温泉入り放題×食べ放題・万座温泉でダイエット合宿「マンザップ」!

痩せて結婚式に出る…15歳年下の男性との結婚を控える有吉の後輩芸人・ハナイチゴ関谷、

地獄のトレーニングの結末は?参加者が涙の連鎖…一体何が?

緊迫の最終測定に有吉が待ったをかける!「約束が違う!」とツッコんだワケ…

 

▽関谷の結婚式二次会に密着!超豪華!?芸人大集合「有吉さんのお祝いコメントが欲しい…」

トムブラウンが動いた!

 

引用:「有吉ジャポンⅡ」の番組案内から

 

 

布川ひろきのプロフィール

 

トム・ブラウン布川ひろき

出展 : twitter

 

 

名前:布川 ひろき(ぬのかわ ひろき)

本名:布川 大起(ぬのかわ ひろき)

生年月日:1984年1月28日(38歳)

出身地:北海道札幌市

出身高校:北海道札幌東陵高等学校

身長:176㎝

体重:67㎏

血液型:A型

星座 : みずがめ座

趣味:ギザ10円集め、aikoのことを調べること、年に一度の女装

特技 : 足ツッコミ、九九で間違った答えを言う

資格:講道館柔道初段、落語協会落語通検定3級

プロ野球エキスパート検定5級、日本将棋連盟認定5級

職業:お笑い芸人

所属グループ:トム・ブラウン(ツッコミ担当、立ち位置は向かって左)

相方:みちお <道音雄太(みちおとゆうた)>

芸種:漫才、コント

事務所:ケイダッシュステージ

 

 

 

布川ひろきの似てる芸能人

 

布川ひろきさんの女装姿が歌姫のBeverly(ビバリー)そっくりなのに仰天!

Image

 

 

スポンサーリンク

布川ひろきの経歴は?

 

出展 : twitter

 

札幌東陵高等学校を卒業後、お笑いコンビを結成し札幌よしもとのオーディションに合格!

札幌よしもと所属となるも、しばらくしてコンビは解散します。

以後ピン芸人『ぬのかわひろき』として北海道のローカルTV、ラジオのMCとして活動。

 

一方、高校の後輩だった”みちお”こと道音雄太(みちおとゆうた)もお笑いに興味を持ち、

「教文13丁目笑学校」を卒業後、2007年頃からピン芸人として活動するようになります。

 

布川は札幌よしもとではパッとしなかったのですが、東京よしもとの幹部に認められ、

「札幌より東京の方が向いているのでは」と思う様になります。

その頃に、”みちお”とお笑いオーディションで再会し声をかけてコンビ結成に至ります。

 

コンビ名の『トム・ブラウン』は二人が子供の頃読んだ『週刊少年ジャンプ』のコミック

『やまだたいちの奇蹟』の登場人物からのネーミングだとか。

 

公式のコンビ結成日は2009年1月12日ですが、それより以前の2008年から

「バクブロ」など札幌のインディーズライブに出演しており、

2008年のM-1グランプリにも出場歴があるとの事。

 

2009年2月遂に二人は上京し、最初はフリーで活動します。

マセキ芸能社のオーディションには落ちますが、ケイダッシュステージに合格!

2010年7月からケイダッシュステージの所属となります。

 

その後、札幌での単独ライブ活動、長崎や岐阜等での単独ライブツアーを行い、

2018年、M-1グランプリにて決勝6位の入賞により全国区にて地位が確立します。

 

翌2019年は予選15位で準決勝敗退。

敗者復活戦では出番順抽選会の結果、大トリとなる16番目にネタを披露し、

会場を沸かせるも視聴者投票の結果7位で敗退となり、2年連続の決勝進出を逃しています。

 

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『布川ひろき(トム・ブラウン)のプロフと出身大学は?経歴と年収も!』

というタイトルで、布川ひろきさんについてお伝えしました。

 

人は見かけでは分からない、色々な側面を持っているものですね~。

特にお笑い芸人の方は多才な人が多く、飾らないところがいいですね。

ひろきさんの年に一度といわれる女装姿には・・・ロマンさえ感じます~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です