フワちゃんのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月17日の「アナザースカイ」にフワちゃんが登場!

フワちゃんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『フワちゃんのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、フワちゃんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

フワちゃんのニュース

 

Google Pixel presents ANOTHER SKY|報道・ドキュメンタリー ...

 

アナザースカイ

フワちゃんが留学したセブ島でハプニング連続&語学学校でサプライズ

 

フワちゃんがフィリピンのセブ島へ。

ローカルフードに500円宿、屋台街を散策。

4年前に出会った少年と再会し大興奮!

英語留学をした語学学校でまさかのサプライズが

 

出演者

MC:今田耕司、中条あやみ

ゲスト:フワちゃん

 

番組内容

フワちゃんがフィリピンのセブ島へ。

大興奮が止まらない!ローカルフードを食べ歩き、マーケットを散策、500円宿を探す!

当時の少年と奇跡の再会、現地の人の家に乱入…ハプニングの連続!

川下りをした少年と会いどうしても謝りたかったことが…さらに英語留学をした語学学校へ。

4年ぶりの訪問でサプライズが!あのフワちゃんが初めて真剣に語る。

全く売れなかった芸人がひょんなきっかけから大ブレイクした理由とは?

 

引用:「アナザースカイ」の番組案内から

 

 

 

 

フワちゃんのプロフィール

 

出展:twitter

 

 

フワちゃん
人物
生誕 不破 遥香(ふわ はるか)
11月26日、年齢非公表[1]
東京都八王子市
国籍 日本の旗 日本
出身校 東洋大学文学部中国哲学文学科
職業 お笑いタレント
YouTuber
歌手
プロレスラー
身長 161cm
公式サイト フワちゃん OFFICIAL WEBSITE
YouTube
チャンネル
活動期間 TV 2018年 –
FLIX 2019年 –
登録者数 TV 91.4万人
FLIX 31.8万人
総再生回数 TV 4億7756万回
FLIX 5583万回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2022年11月13日時点。

出展:wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

フワちゃんの経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

東京都八王子市出身。

身長161cm。

弟が2人いる。

自身の性格について、フワちゃん自ら「マジで真っ当な人気者タイプで、超明るかった」

と話している。

小学2年生から小学4年生までアメリカ、ロサンゼルスに居住していた帰国子女。

中学校ではバスケットボール部、高校では自分の足が速いことに気付き、陸上部に入部、

高校生時代は東京都の大会に800m走で出場し、予選敗退。

 

子供の頃から新しいゲームや企画を考えたりすることが得意で、

バレーボールと靴を飛ばす遊びとを掛け合わせた「靴飛ばしバレーボールゲーム」などを

考え出していたという。

東洋大学文学部中国哲学文学科卒業(4年生の時に1年留年し、5年かけて卒業。

卒業論文のテーマは『芥川版「杜子春」と原典「杜子春伝」の比較研究』)。

大学時代は早稲田大学のお笑いサークル「お笑い集団POP3」に所属していたが、

あまり積極的に活動はしていなかった。

大学在学中(2年生の時)にワタナベコメディスクール18期生として入学。

同期は土佐兄弟、まちゅなどがいる。

芸人を始めたきっかけは、学生時代にギャルの友人から芸人になることを勧められたことである。

吉本興業の養成所のNSCは一括で払う入学費が高過ぎて無理と思い、

ローンが組めるワタナベコメディスクールを選んだという。

 

スクールの女性の同期生と「ランボランチ」を結成。

本人曰く、この時はモエヤンを踏襲したネタをやっていたとのこと。

また、養成所内での成績は良かったとも語っている。

ランボランチは相方の引退に伴い、同スクール在学中の2014年1月26日の

選抜ライブを以って解散。

同年、スクールの同期生・芝山大補(元D・N・A)とのコンビ「SF世紀宇宙の子」を結成。

同スクールを2014年3月に卒業後、ワタナベエンターテインメントに所属。

当時は「相方(芝山)の作るネタを上手に出来なかった」と話している。

 

SF世紀宇宙の子時代の2015年6月13日、『有吉ジャポン』(TBSテレビ)にコンビ2人で出演。

この番組中で、カンニング竹山に「2年後にコンビ解散してそう」などとコメントされる。

その発言通り、これより2年3か月後の2017年9月30日をもってSF世紀宇宙の子が解散。

さらに、TBSへオーディションに行った際『クレイジージャーニー』(TBSテレビ)に出演していた

松本人志(ダウンタウン)の楽屋を見つけ、挨拶に行こうとしたところスタッフに止められ

叱責された際、事務所重役に悪態をついた(去り際の後ろ姿の重役に向かって中指を立てていた

ところ、その姿がガラスに映っていたため発覚)。

その結果、事務所を解雇され、 以降はフリーの芸人として活動。

元相方の2人とは2019年現在でも連絡を取っており、「最高の友達になっちゃったって感じ」

と語っている。

解散後1年ほどはネタを披露する活動もしており、『R-1ぐらんぷり』や

『女芸人No.1決定戦 THE W』にも出場していた。

ただし「元々、ネタが得意でなかった」とも述懐している。

 

2020年8月3日より、自身初のMC番組『視聴者様に飼われたい!』(テレビ東京)が放送開始。

2020年度の新語・流行語大賞のトップテンに「フワちゃん」が入賞した。

第58回ギャラクシー賞 テレビ部門で奨励賞を受賞(2020年度)。

2022年7月11日、バーグハンバーグバーグに制作を依頼した

自身のオフィシャルウェブサイトを公開した。

 

2022年9月11日、女子プロレス団体スターダム横浜武道館大会に来場。

同団体の10月23日に開催予定のアリーナ立川立飛大会で

プロレスデビューすることが明らかになった。

10月23日、アリーナ立川立飛にて行われた、スターダム

『第12回 ゴッデス・オブ・スターダム~タッグリーグ開幕戦~』にて、

トレーナーの葉月と組んで上谷沙弥、妃南戦でプロレスデビューを果たす。

結果は14分29秒、上谷の必殺技であるファイヤーバード・スプラッシュの前に敗れた。

試合の模様は同年10月30日の『行列のできる相談所』(日本テレビ)にて放送された。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

下口谷はる珂のプロフィールと在籍大学は?経歴や活動についても!

北島裕也(えすぺゆき)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

天谷窓大のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『フワちゃんのプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、フワちゃんについてお伝えしました。

 

フワちゃんは勤める事務所の重役に悪態をついた際、

(去り際の後ろ姿の重役に向かって中指を立てていたところ、その姿がガラスに映っていて発覚)

・・・で結局クビになったのだとか。

これは、ひょっとして”帰国子女あるある”でしょうか?

いずれにせよ日本人離れというか

地球人離れしている感はありますよね(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です