寺田心(子役)のプロフィールと在籍中学は?経歴や受賞歴についても!

   

 

12月6日の「徹子の部屋」に寺田心君が登場!

寺田心君ってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『寺田心(子役)のプロフィールと在籍中学は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、寺田心君についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

寺田心(子役)のニュース

 

今週の「徹子の部屋」>寺田心、料理教室に通う14歳 将来の夢は ...

徹子の部屋 寺田心

 

〜14歳…“天才子役”が“料理男子”に⁉〜寺田心くんが今日のゲストです。

 

ゲスト

現在、中学2年生の14歳!

3歳でデビューしトイレのCMでブレイクした寺田心くんがゲスト。

 

 

番組内容

背も伸び、声変わりの途中!

学校ではバスケット部に所属し、運動が大好きだという。

また、料理教室にも通い、特にスイーツ系が得意ということで、数々の手料理を紹介。

学校や仕事場にも差し入れで持っていくと明かす。

そんな心くんは3匹の犬を飼っているが、そのうちの2匹は保護犬。

いつか獣医師免許を取るのが夢だと語る。

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

寺田心(子役)のプロフィール

 

出展:twitter

 

てらだ こころ
寺田 心
本名 寺田 心
生年月日 2008年6月10日(14歳)
出生地 日本の旗 日本 愛知県名古屋市[1][2]
職業 子役タレント
ジャンル テレビドラマ映画
活動期間 2011年 –
事務所 ジョビィキッズプロダクション
公式サイト ジョビィキッズプロダクションによるプロフィール
主な作品
テレビドラマ
5→9〜私に恋したお坊さん〜
OUR HOUSE
おんな城主 直虎

出展:Wikipedia

 

在籍中学:東京 八雲学園 (未確認)

 

スポンサーリンク

 

寺田心(子役)の経歴

 

横田栄司さん、ビッグベン第2弾 : 梅造イズム・東京ヤクルト ...

 

経歴

 

2011年(平成23年)、3歳から芸能活動を開始。

2015年(平成27年)、TOTO『ネオレスト』のCMが話題となり、

YouTubeで動画再生回数が130万回を超えるなど注目を集める。

このCMで「2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門 演技賞」を受賞。

以降、多数のCMやバラエティ番組に出演。

2017年(平成29年)、NHK大河ドラマ『おんな城主 直虎』で虎松の幼少期を演じた。

 

 

人物

 

左利き。非常に礼儀正しく、共演者への丁寧な挨拶回りを行っている。

性格は非常に臆病で、一人でトイレに居ることを怖がりドアも閉められない。

好きな食べ物はトマトで、複数のテレビ番組出演時に公言している。

母や祖母に料理を作ってあげるようになりたいとの理由からシェフになることが将来の目標で、

同時に俳優活動を続けていきたいと語っている。

 

 

受賞歴

 

2015年

2015 55th ACC CM FESTIVAL・クラフト賞 フィルム部門 演技賞(TOTO『ネオレスト』)

2018年

ミラノ国際映画祭2018 外国映画部門・最優秀主演男優賞(『ばあばは、だいじょうぶ』)

 

出展:Wikipedia

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『寺田心(子役)のプロフィールと在籍中学は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、寺田心君についてお伝えしました。

 

あのトイレのCMは本当に印象的ですよね~♪

横田栄司さんとの掛け合いが最高です!

本当に将来が楽しみですね‼

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です