酒井一圭(純烈)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月26日の「鶴瓶の家族に乾杯」に酒井一圭さんが出演!

酒井一圭さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『酒井一圭(純烈)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、酒井一圭さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

酒井一圭のニュース

 

鶴瓶の家族に乾杯 - NHK

出展:NHK

 

鶴瓶の家族に乾杯 

純烈・酒井一圭が宮崎えびの市へ!温泉の大広間でコンサート!

 

純烈のリーダー酒井一圭が宮崎えびの市へ!

温泉を訪ねた酒井は昼食が食べたいとおすすめの店を尋ねると、古民家というヒントをもらう。

そこでスマホで検索してみることに。

 

番組内容

純烈のリーダー酒井一圭が宮崎えびの市へ!

温泉を訪ねた酒井は昼食が食べたいとおすすめの店を尋ねると、古民家というヒントをもらう。

そこで、スマホで検索して見つけた古民家カフェへ。

店を訪ねると、3姉妹で経営していると聞く。

さらに、前半の旅で訪れた温泉ホテルの大広間でコンサートを開こうと、人集めを始める。

一方、鶴瓶は、温泉旅館でご主人と話しながらお湯がたまるのを待つが、

なかなかOKが出ず、温泉に入れない。

 

出演者

【出演】酒井一圭(純烈),

【司会】笑福亭鶴瓶,小野文惠,

【語り】常盤貴子,三宅民夫

 

出展:「鶴瓶の家族に乾杯の番組案内から

 

 

 

 

酒井一圭のプロフィール

 

画像

出展:X

 

さかい かずよし
酒井 一圭
本名 酒井 一圭
生年月日 1975年6月20日(48歳)
出生地 日本の旗 日本大阪府吹田市
身長 186 cm[1]
血液型 AB型
職業 プロデューサー俳優歌手作詞家
ジャンル 俳優テレビドラマ映画舞台ビデオ
歌手歌謡曲コーラスボーカル
活動期間 1982年 –
配偶者 既婚
事務所 G-STAR.PRO
公式サイト 純烈 Official Website
主な作品
テレビドラマ
逆転あばれはっちゃく
仮面ライダークウガ
百獣戦隊ガオレンジャー

出展:Wikipedia

最終学歴:千葉県立柏西高等学校 卒業

 

スポンサーリンク

 

 

 

酒井一圭の経歴

 

出展:X

 

大阪には3歳の時まで居たが、その後東京都の多摩ニュータウンに転居、

自身の中学進学と共に千葉ニュータウンに転居。

千葉県立柏西高等学校卒業。

少年時代の夢はアントニオ猪木(プロレスラー)になること、『あばれはっちゃく』になること、

『太陽戦隊サンバルカン』のバルイーグルになることだった。

両親に懇願して児童劇団に入り、9歳当時にオーディションを受けて

「5代目あばれはっちゃく・桜間長太郎」役に採用される。

長太郎の設定年齢は酒井よりも3歳年上の12歳だったが、

本人は「体が大きかったため、特に違和感がなかった」と回想している。

また同作のオーディションに遅刻してしまい、酒井1人でオーディションを受けたが、

それまでの有力候補を跳ね除けて受かり、逆転したためにタイトルが

『逆転あばれはっちゃく』になったと後に当時の監督から聞かされたと語っている。

 

実際の物語で長太郎は旧来シリーズ同様5年生。

厳密には放送開始時期の3月に合わせて最初だけ4年生で、4月放送分から5年生に進級している

(同時に酒井自身は4年生に進級)ため演じた役の長太郎との年齢差は1歳しかないので

3歳差は本人の勘違いと思われる。

とはいえ歴代シリーズの長太郎役で実年齢が役の長太郎より年下なのは酒井のみだった

(初代の吉田友紀は2歳上、3代目の荒木直也は1歳上、

2代目の栗又厚、4代目の坂詰貴之は同じ年)。

また作中で同級生として共演した者はヒロインの花村あかねを演じた浅見奈生

(1974年5月5日生まれ)をはじめとして、ほぼ全員実年齢では酒井より1~2歳上でありながら

体つきでは酒井演じる長太郎が一番大きかった。

 

1988年頃に当時在籍していた東京宝映を学業専念のため辞める意志を固める。

この年、『3年B組金八先生』(第3シリーズ、TBS)に3年B組の生徒役で

オファーを受けていたが断っている。

そして辞める際に引き留めてくれたのが、当時同じ東京宝映に在籍し、本人曰く

「兄のような感覚がしていた」、高橋良明だったという。

その後高校生になり、3年生の文化祭の時に友人からTHE BLUE HEARTSの

コピーバンドにボーカルで誘われ、歌うだけならと引き受けて出演した時に、

みんなが一斉に盛り上がるのをステージから見て

「やっぱり俺は人を喜ばせるのが好きや、表現の世界へ戻ろう」と決めて芸能活動再開を目指し、

芸能界へ復帰する。

 

先述通り、2001年に「スーパー戦隊シリーズ」『百獣戦隊ガオレンジャー』にレギュラー出演。

なお、酒井はこれ以前に『星獣戦隊ギンガマン』や『救急戦隊ゴーゴーファイブ』の

オーディションも受けていたが、いずれも最終選考で落選し、3度目の参加となった

『ガオレンジャー』のオーディションでようやく合格となった。

「マッスル」参戦によりプロレスラーとしてもデビューを果たし、

少年時代の夢をすべて達成することとなった。

父親は日本橋梁の社長を務めた酒井伸一。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『酒井一圭(純烈)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

というタイトルで、酒井一圭さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です