たいみち(古文房具コレクター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

1月17日 の「趣味どきっ!」にたいみちさんが出演!

たいみちさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『たいみち(古文房具コレクター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、たいみちさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

五つの運勢をまとめて占い鑑定

 

たいみちのニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 心おどる紙ライフ(6)届ける紙

 

手帳にノートに新聞紙、暮らしを支える「紙」の魅力をとことん掘り下げます。

6回は「届ける紙」。

レトロでかわいい封筒が続々登場、手紙が書ける喫茶店も紹介します。

 

番組内容

デジタル時代の今「紙」の人気が上昇中。

書いてよし、使ってよし、丈夫でカラフルな紙の魅力を8回にわたって掘り下げます。

第6回は「届ける紙」。

昭和初期のカラフルでデザイン豊かな封筒が続々登場します。

古文具コレクターのたいみちさんが貴重な封筒を大公開!

井田香菜子アナウンサーはオリジナル封筒づくりに挑戦します。

さらにSNSで話題の、手紙が書ける喫茶店も登場、

どこかのだれかにあなたも手紙を書いてみませんか?

 

出演者

【講師】古文房具コレクター…たいみち,群馬大学教授…柴田博仁,

【語り】山田ルイ53世,

【アナウンサー】井田香菜子

 
 
 
 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

 

 

たいみちのプロフィール

 

タ]絶滅文房具ショー2015 : チミンモラスイ!

出展:ライブドアブログ

 

 

名前:たいみち

年齢:不明

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:古文房具コレクター

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

たいみちの経歴

 

たいみちさんトークショー・紙と文具の文化祭2016@王子駅前サン ...

出展:YouTube

 

古文房具コレクター。

明治~昭和の廃番・輸入製品を中心に、鉛筆・消しゴム・ホッチキス・画鋲・クレヨンなど、

あらゆる種類の文房具を蒐集。

展示、イベントでコレクションを公開するほか、テレビ・ラジオ・各種メディア出演を通して

古文房具の魅力を伝えている。

著書に『古き良きアンティーク文房具の世界 明治・大正・昭和の文具デザインとその魅力』

他がある。

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『たいみち(古文房具コレクター)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、たいみちさんについてお伝えしました。

 

たいみちさんのプロフィールについて殆どの項目が未公開の様です。

お伝え出来る事があれば追記したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です