山本淑子(染色家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

7月26日 の「趣味どきっ!」に山本淑子さんが出演!

山本淑子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『山本淑子(染色家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山本淑子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

山本淑子のニュース

 

趣味どきっ! - NHK

 

趣味どきっ! 

染めものがたり (8)山吹 畑で育てた色をつなぐ 山本淑子

 

暮らしの中に天然素材の「染め」を取り入れ、彩り豊かな日々を送る人々に迫ります。

第8回は山本淑子さん。

マリーゴールドで山吹色にそめた布をつなぐ物語です。

声・朴ろ美。

 

番組内容

暮らしの中に天然素材の「染め」を取り入れ、

彩り豊かな日々を送る人々に迫ったシリーズです。

第8回は山本淑子さん。

マリーゴールドで山吹色にそめた布をはじめ、草木染めでさまざまな色を生み出し、

布をつなぎ合わせてモダンキルトを作ります。

キッチンで手軽に作れるメッセージカードも登場。

声優・女優の朴ろ美さんが山吹色のエプロン役となり、

モダンキルトに向き合う山本さんの日々をみつめます。

 

出演者

【出演】山本淑子,【語り】朴ろ美,瀬田宙大

 

 
 
 

引用:「趣味どきっ!」の番組案内から

 

 

 

 

山本淑子のプロフィール

 

出展:www.Twitter

 

 

名前:山本 淑子(やまもと しゅくこ)

生年:不明

出身地:神奈川県鎌倉市

最終学歴:不明

職業:染色家 、キルト作家

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

山本淑子の経歴

 

山のそばでものづくり Vol.8 「キルト作家」山本淑子さん | ランドネ

出展:funq.jp

 

染色家、草木染めキルト作家。

神奈川県鎌倉市出身。

小田原市在住。

会社勤めをしながらキルト教室に通って技術を身につけ、独学で草木染めを始める。

2度渡米し、キルト作家のナンシー・クロウ氏のもとで学ぶ。

2015年に独立し、「Shukuko Quilt」として草木染めのモダンキルトと生活雑貨を制作。

畑を借り、無農薬で、かつ化学肥料や有機肥料などを使わない「リジェネラティブ農業」を実践。

草木染めの原料となる植物や日々の野菜を育てながら、制作活動をしている。

 

出展:https://www.nhk-book.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『山本淑子(染色家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、山本淑子さんについてお伝えしました。

 

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です