柳沢慎吾のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

3月15日の「徹子の部屋」に柳沢慎吾さんが登場!

柳沢慎吾さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『柳沢慎吾のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、柳沢慎吾さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

柳沢慎吾のニュース

 

テレ朝POST » 柳沢慎吾、2人で涙を流す…苦労時代を知り、励まし ...

 

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

徹子の部屋 柳沢慎吾ほか

 

〜感動!サプライズ登場〜

加山雄三さん、神田うのさん、松原智恵子さん、柳沢慎吾さん…

今日はトークの途中で“まさかのあの人”が現れ驚く4人の感動映像をお送りします。

 

番組内容

今日は【感動!サプライズ登場】と題して、トークの途中で

“まさかのあの人”が現れてびっくり仰天する4人の感動映像を紹介!

■1人目は加山雄三さん。

小脳出血で倒れたが、懸命なリハビリを続け、今歌えることの喜びを

語っていた加山さんの前に現れたのは…盟友と共にあの名曲『旅人よ』を歌う。

■2人目は、夫が突然“脳梗塞”で倒れた事を番組で初告白した神田うのさん。

その夫からの手紙を持って現れた“あの人”に驚愕⁉

 

番組内容2

■3人目は松原智恵子さん。

77歳の喜寿を迎え、日活時代の思い出を語っていた松原さんのお祝いに

駆けつけてくれたのは…あの“大女優”⁉

■そして、楽しいトークでスタジオを盛り上げていた柳沢慎吾さんが絶句した

サプライズの相手とは…⁉

今日は笑いあり、涙ありの楽しいトークをお楽しみに!

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

柳沢慎吾のプロフィール

 

徹子の部屋|テレビ朝日

出展:twitter

 

やなぎさわ しんご
柳沢 慎吾
本名 柳沢 慎吾
生年月日 1962年3月6日(61歳)
出身地 日本の旗 日本神奈川県小田原市
身長 165 cm
血液型 AB型
職業 タレント俳優
ジャンル テレビドラマバラエティ番組ものまね
活動期間 1979年 –
配偶者 既婚(1992年 – )
事務所 ハーキュリーズ
公式サイト プロフィール
主な作品
テレビドラマ
翔んだカップル
翔んだライバル
ねらわれた学園
ふぞろいの林檎たち』シリーズ
少女に何が起ったか
はね駒
名奉行 遠山の金さん
味いちもんめ』シリーズ
終りに見た街
てっぱん
美男ですね
ウルトラマンオーブ


吹き替え
ウルトラマンG
マダガスカル』シリーズ
ピクセル
猿の惑星: 聖戦記


バラエティ番組
痛快なりゆき番組 風雲!たけし城
上海紅鯨団が行く
クイズところ変れば!?
ウッチャンナンチャンの炎のチャレンジャー これができたら100万円!!
ウンナンのホントコ!
火曜サプライズ

出展:Wikipedia

最終学歴:立花学園松田高等学校卒業

スポンサーリンク

 

 

 

柳沢慎吾の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

幼少時からテレビ好きで、テレビで見たものを真似ては友達を喜ばせていた。

家族構成は両親と姉1人。実家は自営業で、青果業の柳澤商店を経営していた。

素人時代からお笑いコンビ『てっちゃんしんちゃん』を組んで、

『TVジョッキー』などに出演。

1978年、『ぎんざNOW!』の「素人コメディアン道場」で第19代チャンピオンとなり、

芸能界デビュー。

その後、「柳沢順吾」名義で『3年B組金八先生』のヤンキー生徒役として、テレビドラマデビュー。

『ふぞろいの林檎たち』『翔んだカップル』などで、俳優としての地位を確立。

その後は俳優として活動する傍ら、バラエティ番組では「うるさい」「落ち着きのない」

キャラクターを披露し、特に1989年にとんねるずの特番

『仁義なき花の芸能界全部乗っ取らせていただきますスペシャル』で放送された

「芸能人ねるとんコーナー(ねるとん紅団)」において、

「ごめんなさい」を受けた際(過去同番組で2戦2敗・相手は吉田美江、内海和子)に言い放った

あばよ!」の決めゼリフが大ブレイクした。

3回目はとびきりの美女とのデートが実現したが、実はニューハーフで

「お前が女だったら、俺もお前に惚れてたよ…、あばよっ!」と別れを告げた

(と同時に大爆発が起き、夜の闇に消えていった)。

 

1986年、エランドール賞新人賞受賞。

1992年に当時美容師の一般人女性と結婚。

デビュー以降急速に人気を獲得していったが、急に多忙になったために

精神的に追い込まれた時期があった。

自分から仕事を減らした結果「自分は周囲のスタッフに恵まれている」と感謝できるようになり、

「今思うと、あのめちゃめちゃ忙しかった経験が、その後の自分を支えてくれている気がします」

と回想している。

 

持ちネタは、自分が体験したり見た事柄を、ひとりで身振り手振りと声色、

時には自分の所持品やその場に見える物を巧みに利用し

(それらを鳴らし効果音としながら)再現するコントのような独り芝居を行う。

中でも十八番の『警察24時』や甲子園ネタや山城新伍、石立鉄男などのものまねもする。

また、水を飲もうと口に近づけたコップを歯にぶつけたり、

リップクリームを唇だけでなく眉毛に塗ったりするなどの「小ネタ」も多い。

 

トーク番組では、高田純次やルー大柴や江頭2:50などと同様に最初はテンションが高く

暴れているが、出番前の楽屋からずっとハイテンションなために最後には疲れて

テンションが低く人の話を聞かないことがある。

なお、関根麻里はタイプの似ているこの2人(柳沢と高田)を「理想の男性」に挙げている。

麻里の父親である関根勤は「俺の育て方は間違っていなかった」と述懐している。

本人曰く「テレビ番組出演時とプライベートとではテンションが全く変わらない」とのこと。

観客がいる番組出演の場合、若手だった1980年代に出演した番組では

まだおこなっていなかったものの、1990年代に入ってからは持ち前の明るさをそれまで以上に

全面に押し出し、最前列でスタジオ観覧する客席にいる見ず知らずの観客数人にいきなり

握手を逆要求して最後に握手した相手には「楽しんで、来てくれてありがとう」と敬意を込めつつ、

軽くどつくというパフォーマンスを行ってこれもネタの一つになっていた。

しかし2020年以降のスタジオ出演番組では観客がいる場合でも

新型コロナウイルス世界的流行問題による万が一の無症状からの接触感染を防ぐため、

おこなっていない。

 

若手の頃、テレビ番組で「自身の家系の男性が全員ハゲ頭であるため、自身の将来の髪について

心配している」と語っていたが、1990年代以降見た目と髪型はほとんど変わっていない。

熱烈な野球ファンである。自宅で高校野球中継を見るために50インチのプラズマテレビを購入した。

『警視庁24時』を放送する日は、リアルタイムで見たいがため、

気晴らしで行く温泉旅行をキャンセルするほどである。

プロ野球は、横浜DeNAベイスターズと埼玉西武ライオンズのファンである

愛車はトヨタ・2000GTとメルセデス・ベンツ・S600ロリンザー仕様(W220系)だが

ベンツの方は『志村&所の戦うお正月』の「ペーパードライバー対決」で

運転手の西村知美により、あちこち散々ぶつけられている。

2010年5月1日、出身地である小田原市の初代「小田原ふるさと大使」に任命された。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『柳沢慎吾のプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、柳沢慎吾さんについてお伝えしました。

 

柳沢慎吾さん、経歴を読んでも笑わせてくれますよね~♪

今後益々のご活躍をお祈りいたします。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です