安田章大(歌手・ギタリスト)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月9日の「スイッチインタビュー」に安田章大さんが出演!

安田章大さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『安田章大(歌手・ギタリスト)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、安田章大さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

安田章大のニュース

 

放送予定 - スイッチインタビュー - NHK

 

 

スイッチインタビュー「安田章大×清水研」EP2

 

2017年に脳腫瘍を患った歌手・俳優の安田章大×日本で初めてがん患者の心を支える

“レジリエンス外来”を開設、4000人の声に耳を傾けてきた腫瘍精神科医・清水研

 

番組内容

2017年に脳腫瘍を患った安田章大(39)。

手術は成功したが、今もさまざまな後遺症を抱え、光過敏でサングラスが手放せない。

病と向き合いながら、去年は唐十郎の舞台で主演するなどアイドルの枠を超えた活動を続ける。

デビュー20年、グループ名を新たに再スタートする安田が、

これまで詳細に語ってこなかった病への思い、アイドルとしての心の内を語る。

聞き手は、がん患者4000人の声に耳を傾けてきた精神科医・清水研

 

出演者

【出演】歌手・俳優…安田章大,精神腫瘍医…清水研,

【語り】市川実日子,岡田将生

 
 
 

引用:「スイッチインタビュー」の番組案内から

 

 

 

 

安田章大のプロフィール

 

関ジャニ∞安田章大、舞台急遽演出変更で当日に歌の稽古 共演者 ...

出展:モデルプレス

 

やすだ しょうた
安田 章大
安田 章大

2022年撮影
生年月日 1984年9月11日(39歳)
出身地 日本の旗 日本 兵庫県尼崎市[1]
身長 164.5 cm[2]
血液型 A型[3]
職業 歌手
ギタリスト
俳優
ジャンル 音楽番組
テレビドラマ
活動期間 1997年[4] –
事務所
主な作品
テレビドラマ
ショコラ
自転車少年記
ROMES/空港防御システム
0号室の客
ドラゴン青年団
夜行観覧車
なるようになるさ。』シリーズ


映画
エイトレンジャー』シリーズ
ばしゃ馬さんとビッグマウス
スキャナー 記憶のカケラをよむ男
嘘八百 なにわ夢の陣


舞台
カゴツルベ
トラストいかねぇ
ジュリエット通り
俺節
マニアック
忘れてもらえないの歌
リボルバー 〜誰が【ゴッホ】を撃ち抜いたんだ?〜
閃光ばなし
少女都市からの呼び声

備考
SUPER EIGHT[注 1]のメンバー。

出展:Wikipedia

最終学歴:尼崎市立尼崎高等学校 中退

 

スポンサーリンク

 

 

 

安田章大の経歴

 

画像

出展:X

 

1997年、中学1年生の時に、当時ジャニーズJr.だった嵐の相葉雅紀のファンだった姉が

自身の知らぬ間にジャニーズ事務所に履歴書を送り、書類審査を突破。

自身は乗り気ではなかったが、「どうせ受からへんのやから」という母親の言葉に反抗し、

同年9月6日にオーディションを受け合格を果たした。

その時のオーディションには丸山隆平(2回目)や錦戸亮や大倉忠義も参加していた。

 

その後、関西ジャニーズJr.の一員として活躍し、

1998年6月からは丸山や錦戸と共に結成したB.I.G. WESTのメンバーとしても活動。

2001年1月にはバンド形式のグループ・V.WESTを結成し、リーダーおよびギターを担当した。

2002年に関西ジャニーズJr.のメンバーで関ジャニ8(後の関ジャニ∞)を結成し、

2004年に関ジャニ∞としてシングル『浪花いろは節』でCDデビュー。

2003年、MBS/TBS系ドラマ30『ショコラ』で連続ドラマ初出演。

2006年11月、テレビ東京系スペシャルドラマ『自転車少年記』で丸山とW主演を務め、

テレビドラマ初主演。

同年12月、大阪松竹座で初のソロライブ『関ジャニ∞ 安田章大 Solo Concert 2006冬』を

開催した。

 

2008年2月、東京グローブ座で一人舞台『818』を上演。

一人五役に挑戦した。

2009年3月・4月、舞台『カゴツルベ』で舞台初主演。

2010年10月、長編音楽映画『8UPPERS FEATURE MUSIC FILM』で限定上映ながら

映画初出演にして関ジャニ∞として映画初主演。

2012年7月期、MBS/TBS系ドラマ『ドラゴン青年団』で連続ドラマ単独初主演。

2013年11月、映画『ばしゃ馬さんとビッグマウス』で個人として映画初主演。

 

2017年2月9日、脳腫瘍の一つである「髄膜腫」を患い、腫瘍の摘出手術を受けた。

この手術の後遺症の一つである「光過敏」により、強い光を浴びると、

吐き気や目眩や立ち眩みが起きたり、視野に砂嵐が表れる事があるため、

日常的に色付き眼鏡(サングラス)を着用している。

2018年4月9日、髄膜腫の手術の影響による立ちくらみで転倒し、

背中と腰骨に全治3か月の圧迫骨折を負った。

同年4月15日に行われたメンバーの渋谷すばるの退所会見もこの骨折が原因で欠席した。

同年7月2日、上述の髄膜腫を患い摘出手術を行った事と、後遺症による転倒で背中と腰骨に

全治3か月の圧迫骨折を負った事を公表し、これらを考慮して同年開催のライブツアー

『KANJANI’S EIGHTERTAINMENT GR8EST』などで一部パフォーマンスを制限する事を発表した。

 

2020年9月、安田の発案で髄膜腫や後遺症の経験を反映した、自身初となる写真集

『安田章大写真集「LIFE IS」』を発売した。

2023年7月、色付き眼鏡を着用している経験から、眼鏡ブランド『GROOVER』と

コラボレーションし、自身がデザインやカラーリングを全面的に監修したサングラス

『GROOVER×SHOTA YASUDA「i」』を発売した。

2024年、所属する関ジャニ∞のグループ名が「SUPER EIGHT」に変更された。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

清水研(精神腫瘍医)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

山本匠(再建外科医)のプロフィールは?学歴と経歴についても!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『安田章大(歌手・ギタリスト)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、安田章大さんについてお伝えしました。

 

何も知らずに、安田さんのサングラスに偏見を持っていた様です。

本当に申し訳ありませんでした。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です