高橋茂雄のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

   

 

12月1日の「あしたが変わるトリセツショー」に高橋茂雄さんが登場!

高橋茂雄さんってどんな人なのか気になり、少し調べてみました。

今回は、『高橋茂雄のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、高橋茂雄さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

高橋茂雄のニュース

 

お国らぶ on Twitter: "あしたが変わるトリセツショー🦉 4/7 (木 ...

あしたが変わるトリセツショー

「最新版!冷え症の取説 目からウロコの対策連発」

 

あったか効果段違い!カイロを貼るべき場所発見!

☆“冷え症が改善した町”直撃取材!決め手は○○ストレッチ!?

☆冷えに悩む滝沢カレンが絶対にやりたいと言った対策は?

 

番組内容

200名を超す研究者に知恵を募り、その中から選りすぐりの冷え性対策大公開!

マフラーやカイロなどおなじみのグッズも、ある工夫で“あったか効果”がUP!

なんとソフトボールで足の冷え改善を目指す医療現場で用いられる方法も!

☆最新研究で発見!冷え性の人は実はある部分の温度が高かった!?

その“もったいない熱”をうまく生かせば冷え性改善も可能!?

☆サバンナ高橋が“滑った瞬間”をサーモで撮影…そのときの温度は?

 

 

出演者

【司会】石原さとみ,【ゲスト】高橋茂雄,滝沢カレン,

【声】濱田マリ,峯田茉優,【語り】山路和弘

 

引用:「あしたが変わるトリセツショー」の番組案内から

 


 

高橋茂雄のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

高橋たかはし 茂雄しげお
別名義 犬井ヒロシ
生年月日 1976年1月28日(46歳)
出身地 日本の旗 日本京都府京都市下京区
血液型 A型
身長 176 cm
言語 日本語
方言 京都弁
最終学歴 立命館大学産業社会学部
出身 2丁目ワチャチャライブJr.
コンビ名 サバンナ
相方 八木真澄
芸風 コント
立ち位置
事務所 吉本興業
活動時期 1994年 –
同期 有吉弘行
劇団ひとり
ふかわりょう
ビビる大木
にしおかすみこ
浜本広晃(テンダラー
現在の代表番組 ザワつく!金曜日
過去の代表番組 エンタの神様
他の活動 声優YouTuber
配偶者 未婚
公式サイト プロフィール

 

高橋 茂雄
YouTube
チャンネル
活動期間 2020年 –
登録者数 15.5万人
総再生回数 4070万回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2022年3月29日時点。

 出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

高橋茂雄の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

色白で貧弱な体つきと、笑っているようにも捉えられる口調が特徴。

実家は歯科医院で、祖父、父、兄が歯科医師。

小学校の高学年の時に転校生にいじめられ、このまま公立(市立)中学に上がっても

またいじめられると思い、「普通の小学生では考えられない程の集中力」で猛勉強して、

私立の立命館中学校に入学。

 

立命館大学卒業2か月前に行われた単位認定試験と初の単独舞台の日程が被り、

高橋は試験を受けずに単独舞台を選んだ。

その為に4年で卒業できず留年したが在学を続行、残りの単位を取得し卒業した。

自他共に認める太鼓持ち。

 

1994年、柔道部の先輩である八木真澄とコンビ結成。

なお、柔道部時代に主将だった八木に徹底的に取り入って

「いじめられも、しごかれもしないポジション」を手に入れていたことが、

現在の「たいこ持ち芸人」としてのルーツだったとのこと。

その当時の名残で、コンビの主導権を握る立場になった後も相方の八木をさん付けして呼んでいる。

 

大の銭湯好きで、大阪と東京にそれぞれ行きつけの銭湯を数軒ずつ持っており、

専用ロッカーも借りている。

『今ちゃんの「実は…」』でも銭湯にまつわるコーナーを持っている。

『シゲオボーイズ』というグループを率いている。

メンバーはミサイルマン西代を中心に大阪在住の芸人数名で構成されており、

高橋が大阪に帰ってきた際に集まる。

加入の条件として、銭湯好きである事、酒が飲める事、などを挙げている。

 

『ドラえもん』の大ファンである。

自身は『ドラえもん賢者』を自称しており、その実力から2014年に行われた

『ドラえもん知識王No.1決定戦SP』において優勝を果たしている。

この縁から、『ドラえもん』の映画に2017年からゲスト声優として出演しており、

2019年10月から同年12月まで本編アニメのミニコーナー『スネ夫としげお』にて

レギュラー出演している。

 

くるりの岸田繁及び佐藤征史は立命館中学・高校の一年後輩に当たる。

『アメトーーク!』にて「中学の時イケてないグループに属していた芸人」

をプレゼンし、実現させた。

この企画は過去数回放送されており(2008年9月4日・12月30日、2009年10月9日)、

2009年1月のギャラクシー賞を受賞している。

なお、同番組の演出兼プロデューサーの加地倫三に、2009年にブレイクしそうな芸人として

名前を挙げられ、「トーク術とちょっと馬鹿にしたような口調」という芸風を評価されている。

また、『エンタの神様』のプロデューサー五味一男は「実はフリートークもうまい。

場の空気を読むセンスはピカイチだし、腕のある人です」と評価している。

 

本人曰く「OPP(お腹ピーピー)」の体質。

マキシマムザホルモンのファンであり、ヴォーカルのダイスケはんとは仲が良い。

前述のとおり相方の八木が柔道部主将で黒帯、さらに空手二段とスポーツマンなのに対して、

自身の運動神経は全く無く、『アメトーーク!』「運動神経悪い芸人」の企画を

発案したのも高橋である。特に大縄跳びを苦手とする。

 

2013年2月に韓国人モデルと熱愛中であることが報じられたが、6月に破局した。

小学校の先輩に三田寛子がいる。

芸人になって初めて飲みに行った芸人はメッセンジャー黒田である。

2020年夏頃より将棋にハマりはじめ、将棋関連のイベントやテレビ番組等の仕事も増えている。

 

出展:Wikipedia

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『高橋茂雄のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、高橋茂雄さんについてお伝えしました。

 

高橋茂雄さんバラエティ番組によく出演されてますよね~♪

少し控えめで、お笑い芸人さんとしては上品!

と言えば褒めすぎでしょうか(笑)

嫌味が無く、圧を感じない笑顔がお茶の間に溶け込むみたいな・・

ごく自然な愛されキャラではないでしょうか?

今後も注目したい人ですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です