オカさん(シェアハウス運営)のプロフィールは?活動内容についても!

【PR】

   

 

1月21日の「ザ・ノンフィクション」にオカさん(シェアハウス運営)が出演!

オカさん(シェアハウス運営)ってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『オカさん(シェアハウス運営)のプロフィールは?活動内容についても!』

というタイトルで、オカさん(シェアハウス運営)についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

あなたの5つの運勢は?

 

オカさん(シェアハウス運営)のニュース

 

ザ・ノンフィクション

家出人たちの家 〜人生をやり直すシェアハウス〜

 

家を飛び出した者たちが集まる都内のシェアハウス…

一度は社会のレールからはみ出した彼らはこの家で人生をやり直すことができるのか…

そしてまた姿を消す者が1人…

 

番組内容

大都会の片隅に、家を飛び出した者たちが集うシェアハウスがある。

月の家賃は3万円台。

人生をリスタートするために、様々な事情を抱えた若者たちが、全国からやってくる。

都内を中心に10棟あるシェアハウスを、1人で運営するオカさん(45歳)の元には、

入居希望者からの連絡が絶えない。

24時間、新たな入居者を迎え入れ、必要があれば、シェアハウスまでの交通費も肩代わり。

時には身元引き受け人として、警察に入居者を迎えに行くことも。

そこまでするのは、オカさん自身も、社会のレールからは外れた人生を送ってきたから…

「ここで生活を立て直し、新たな道を切り開いてほしい」。

きょうも、入居者の“親代わり”となり、それぞれが抱える悩みに耳を傾ける。

そんなオカさんが特に気に掛けているのは、22歳のハマちゃんだ。

高校卒業後、大阪の実家を飛び出し、オカさんのシェアハウスにやってきた。

しかし、何かあるたびに、飛び出しては、また戻ってくることを繰り返し

「家出のプロフェッショナル」と呼ばれている存在。

アルバイトも長続きせず、稼いだお金も無計画にほとんど食費に使ってしまうため、

家賃も一部しか払えない。

「それでも少しずつ…」オカさんは、ハマちゃんに声を掛け続ける。

そんな中、ハマちゃんが、シェアハウスから姿を消した。今度こそ戻らないつもりなのか…

人生をやり直すために居場所を求めてもがく、家出人たちを見つめた…

 

出演者

【語り】

三浦透子

 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

オカさん(シェアハウス運営)のプロフィール

 

 

 

名前:岡

通称:オカさん

年齢:45歳

出身地:不明

最終学歴:不明

職業:セーフティネットシェアハウス(都内中心に10棟)運営

 

 

 

スポンサーリンク

 

オカさん(シェアハウス運営)の活動内容

 

EhUeNxAUMAAujsc.jpeg

 

 

オカさんのシェアハウス運営には下記のニーズに応える活動が含まれています。

 

今、まさに行くところがない

​すぐに駆けつけます。

また移動費をこちらからお渡しして

来て頂きます。

仕事を探す必要がある

弊社のシェアハウスにお住まいの方は

日払いからフルタイムまで様々なお仕事を

紹介支援するサービスがあります。

差し当たっての現金がない

行政から受けられる支援がありますので

生活費、家賃等はこちらで用意いたします。

ご安心ください。

 

出展 :ホーム | セーフティネットシェアハウス (safetynet-sharehouse.com)

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

赤井成彰のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『オカさん(シェアハウス運営)のプロフィールは?活動内容についても!』

というタイトルで、オカさん(シェアハウス運営)についてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です