坂東彌十郎のプロフィールは?家系図や学歴と交友関係も調査!

   

 

6月22日(水)13時からの「徹子の部屋」に坂東彌十郎さんが登場!

大ブレークの大河ドラマ北条時政のお話が聞けるかも知れませんね~。

今回は『坂東彌十郎のプロフィールは?家系図や学歴と交友関係も調査!』

というタイトルで、時政役の坂東彌十郎さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

坂東彌十郎のニュース

 

 

出展:twitter

 

徹子の部屋から

 

〜今 話題の“父上”66歳の素顔は孫にメロメロ〜坂東彌十郎さんが今日のゲストです。

大河ドラマで主人公の父を演じ、今注目を集めている坂東彌十郎さんが初登場。

話題の彌十郎さんの意外な素顔に迫る。

 

歌舞伎俳優として初舞台を踏んでから49年。

身長が183cmと高く、若い頃は必要以上に目立ちすぎて演出から怒られるなど

苦労の連続だったという。

 

亡き十八代目中村勘三郎さん、十代目坂東三津五郎さんとは幼馴染で、

よく3人で飲んでは冗談を交わしていた。

早くに亡くなった2人への想い、そして勘三郎さんとの思い出を語る。

 

私生活では、最近は4歳の初孫との時間が一番の癒やし。

公園で疲れ果てるほど一緒に遊ぶという。

 

引用:https://tv.yahoo.co.jp/

 

坂東彌十郎のプロフィール

 

 

ばんどう やじゅうろう
坂東 彌十郎
屋号 大和屋
定紋 三つ大 Mitsu Dai inverted.png
生年月日 1956年5月10日(66歳)
本名 本間ほんま 寿男ひさお[1]
襲名歴 1. 坂東彌十郎[1]
俳名 酔寿
出身地 東京都
坂東好太郎
飯塚敏子
兄弟 二代目坂東吉彌
坂東新悟

出展:wikipedia

補足

身長:183 cm

血液型:O型

スポンサーリンク

坂東彌十郎の家系図

 

坂東彌十郎の家系図紹介!歌舞伎界一の大男のチャーミングな素顔 ...

 

坂東彌十郎の学歴や交友関係

 

学歴については、

坂東彌十郎さんは坂東好太郎の三男として東京に生まれ、

千代田区立麹町小学校を卒業後、暁星中学校に入学。

幼少の頃より背が高くサンマというニックネームもあった。

また学芸会など演劇に熱心であったという事ですが、

歌舞伎の道を目指すという目標の為、高校や大学には進学されなかった様ですね。

 

交友関係としては、やはり

十八代目中村勘三郎さん、十代目坂東三津五郎さんが一番の馴染みだったようで、

お二人とも故人ですが、

歌舞伎という独特な世界の中で、かけがえのないご友人関係だったと思われます。

 

ネットの反応

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『坂東彌十郎のプロフィールは?家系図や学歴と交友関係も調査!』

というタイトルで、時政役の坂東彌十郎さんについてお伝えしました。

鎌倉幕府では大変なお仕事をされていますが、

お家ではお孫さんにベッタリだとか~。

なんだかホッコリしますね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です