有野晋哉(よゐこ)のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

11月23日の「あしたが変わるトリセツショー」に有野晋哉さんが登場!

有野晋哉さんってどんな人なのか気になり、少し調べてみました。

今回は、『有野晋哉(よゐこ)のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、有野晋哉さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

有野晋哉のニュース

 

お国らぶ on Twitter: "あしたが変わるトリセツショー🦉 4/7 (木 ...

 

あしたが変わるトリセツショー

育菌カードで育め!腸内細菌★健康&老化防止SP

▼トリセツ流「腸活」のススメ!

▼老化防止、がん、動脈硬化、肥満、糖尿病などに関連

▼腸内細菌を育むコツとそのメカニズム

▼新開発「育菌カード」で、楽して腸活!

 

番組内容

▼トリセツ流「腸活」のススメ!

▼注目を集める「腸内細菌」

▼老化防止、がん、動脈硬化、肥満、糖尿病などさまざまな健康に関わっていることが

最新の研究で明らかになってきている

▼特に注目されているのが長寿の街の住民になぜか多くいる「ある腸内細菌」と

それがもたらす「老化防止」の効果

▼こうした腸内細菌を育むコツとメカニズムをわかりやすくご紹介

▼新開発「育菌カード」を使えば、2週間で楽して腸がきっと変わる!?

 

出演者

【司会】石原さとみ,

【ゲスト】島崎和歌子,有野晋哉,

【声】濱田マリ,峯田茉優,

【語り】山路和弘

 

引用:「あしたが変わるトリセツショー」の番組案内から

 

 

 

 

有野晋哉のプロフィール

 

よゐこ・有野晋哉】反抗期問題と娘たちへの隠れた思い「娘たちを ...

出展:news.yahoo.co.jp

 

有野ありの 晋哉しんや
ニックネーム 有野課長[注 1]
創造神[注 2]
有野博士[注 3]
生年月日 1972年2月25日(51歳)
出身地 日本の旗 日本 大阪府大阪市此花区
血液型 B型
身長 180cm
言語 日本語
方言 大阪弁 共通語
最終学歴 大阪府立汎愛高等学校
コンビ名 よゐこ
相方 濱口優
芸風 コント漫才(ボケ)
立ち位置
事務所 松竹芸能
活動時期 1991年 –
同期 ナインティナイン
日村勇紀バナナマン
宮川大輔
星田英利
キャイ〜ン
ずん
ほか
現在の代表番組 ゲームセンターCX

よゐこの○○で○○生活

作品 よゐこのマイクラでサバイバル生活

よゐこの○○で○○生活

他の活動 YouTuber
配偶者 北村祐子2005年 – )
親族 娘2人

 

有野 晋哉(ありの しんや、1972年(昭和47年)2月25日 – )は、

日本のお笑いタレント、YouTuber。

お笑いコンビよゐこのボケ担当。

相方は濱口優。松竹芸能所属。大阪府大阪市此花区出身。

 

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

有野晋哉の経歴

 

有野晋哉のプロフィール・画像・写真 | WEBザテレビジョン

出展:thetv.jp

 

 

経歴

 

高校時代にはアマチュアバンドをやっていた。

また、同時期に後に相方となる濱口の祖父が経営する工務店や大阪市内のステーキ屋等の

アルバイトも経験。

また、このころは公務員を志望していた。

180cmという長身だが、体育会系の業界人が多いお笑い界では珍しくスポーツとは全く無縁。

中学時代に卓球部の見学に行ったものの、

「たかだか1、2年上なだけの人間から偉そうにされるのが嫌」という理由で入らなかった。

松竹芸能に入る前は、ホテルのレストランに勤務していた。

 

 

人物

 

星座はうお座。趣味はテレビゲーム、漫画。

しりとり八段(二、四、九期竜王)。

飄々としたふるまいと淡々と喋るマイペースなボケが特徴。

『めちゃ×2イケてるッ!』では天才と言われたほどである。

ボケ担当だが、地味なキャラを売りにしていることと、相方の濱口優が強力な天然ボケであるため、

自ずとツッコむ機会のほうが多い。

しかし番組の流れや、女性に対しては毒舌や皮肉屋な一面を見せることもある。

 

かつて喉仏の近くにほくろがあったが、『ゲームセンターCX』で時折アップになる有野を見ていた

ファンの看護師からのファンレターで、

「そのほくろは癌になるほくろかもしれないので取った方がいい」と言われたことが

きっかけとなり、取り除いている。

これに関して、よくアップを撮っていた番組カメラマン阿部のお陰という、

スタッフに感謝を表すコメントをしている。

 

自他共に認めるアニメ・ゲーム・アイドルオタクである。

特にゲーム好きとしては日本国内のみならず世界的な影響を与えている。

2013年頃から老眼を訴えるようになり、番組で細かい文字を読む必要が出てきた際などに

老眼鏡をかけた姿を見せることが多くなった。

本人も『ゲームセンターCX』映画版の舞台挨拶で「分厚い老眼鏡をかけて頑張ります」と語るなど、

老眼をネタの一つにしている。

めちゃイケメンバーからは老眼鏡をかけた姿を「吉田照美に似ている」などとイジられている。

 

仲の良い芸人は、極楽とんぼの加藤浩次、キャイ〜ン(特に天野ひろゆき)、

アメリカザリガニの平井善之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮、おぎやはぎの矢作兼など。

いずれも若手時代から親交のある芸人である。

特に加藤とは親交が深く、加藤家と有野家は家族ぐるみでの付き合いがある。

独身の頃は極度の人見知りであったが、娘を持ったことで親同士の交流が増え人見知りを克服し、

現在はロケ先で出会った人などと積極的に関わりを持つようになる。

余談ではあるが、相方の濱口優は社交的と思われがちであるが彼も人見知りである。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『有野晋哉(よゐこ)のプロフィールと最終学歴は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、有野晋哉さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です