江口のりこのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

11月19日の「人生最高レストラン」に江口のりこさんが出演!

江口のりこさんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『江口のりこのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、江口のりこさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

江口のりこのニュース

 

人生最高レストラン|TBSテレビ

 

人生最高レストラン

【江口のりこ】個性派女優の超個性的㊙素顔★濃厚カニコロッケ

 

▼番宣やる気なし…でも今回出演の理由とは?

▼所属劇団への愚痴が爆発!イライラの理由とは?

▼趣味は映画に散歩…でも本当は?

▼ムシャクシャした時に食べる絶品中華そば

 

出演者

★MC:加藤浩次

★アシスタントMC:宇賀神メグ(TBSアナウンサー)

★女将:島崎和歌子

★常連客:YOU

★ゲスト:江口のりこ

 

番組内容

▼独特の存在感が光る個性派女優の超個性的な素顔が炸裂

▼番宣やる気なし…でも今回やろうと思った理由とは?

▼所属劇団への愚痴が爆発!イライラの理由とは?

▼趣味は映画に散歩…でも本当は?

▼小学生で高校進学しないと決心…バイトは長くて2ヵ月…

全く興味なかったのに劇団入り…上京㊙話

▼ムシャクシャした時に食べる!絶品中華そば

▼偶然出会った!老舗スイーツ

▼大好きな店長が作る!ソース不要の濃厚カニクリームコロッケ

 

番組内容2

▼俳優、女優、アーティスト、アスリート、お笑い芸人…

多彩なゲストの「食」と「人生」を聞き上手の加藤浩次がネホリハホリ!

「食」の話題から、ゲストの「人生」を深掘りして素顔&魅力に迫る!

 

 

みどころ

番宣嫌いな江口さんが今回番宣ありでゲスト出演!

独特の存在感が光る演技と同様、超個性的な素顔が大炸裂!

忖度なしの正直で気持ちいい発言も連発!

ソース不要の濃厚カニクリームコロッケも超必見です!お楽しみに!

 

引用:「人生最高レストラン」の番組案内から

 

江口のりこのプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

えぐち のりこ
江口 のりこ
本名 江口 徳子(えぐち とくこ)
別名義 江口 徳子(旧芸名)
生年月日 1980年4月28日(42歳)
出生地 日本の旗 日本兵庫県飾磨郡夢前町(現・姫路市[1][2]
身長 170 cm
血液型 O型
職業 女優
ジャンル 映画テレビドラマ舞台
所属劇団 劇団東京乾電池
事務所 ノックアウト
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
時効警察』シリーズ
野田ともうします。』シリーズ
半沢直樹
ソロ活女子のススメ』シリーズ
SUPER RICH


映画
『月とチェリー』
砂の影
事故物件 恐い間取り

隠す

受賞

日本アカデミー賞
優秀助演女優賞
2020年事故物件 恐い間取り[3]

 

血液型:O型

身長:170cm

特技:ピアノ、中距離走

最終学歴:中学校

 

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

江口のりこの経歴

 

出展:twitter

 

5人兄妹(兄2人、江口と一卵性双生児の姉、妹)の4番目の次女として誕生。

中学を卒業後は高校に進学せずアルバイト生活を送る。

神戸市の映画館に足しげく通ううちに映画女優を志す。

「劇団に入れば映画に出演できる」と考え、ファンだった岩松了がかつて所属していた

劇団東京乾電池のオーディションを受ける。

 

1999年に研究生となり、2000年に入団。

入所式は偶然にも19歳の誕生日だった。

上京した頃は所持金が2万円しかなく、すぐに住み込みの新聞配達の仕事を始めた。

その頃の住居は3畳1間・風呂無しのアパートだったという。

 

劇団の座長である柄本明とは長年懇意にして貰ってるといい、後年の報道では

柄本のファンだったから乾電池に入団したと先述の内容とは異なる内容となっている。

 

2002年に『金融破滅ニッポン 桃源郷の人々』にて映画デビュー。

2004年、タナダユキ監督の『月とチェリー』では主演に抜擢。

2021年4月期放送のテレビ東京『ソロ活女子のススメ』で民放の連続ドラマ初主演。

 

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『江口のりこのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、江口のりこさんについてお伝えしました。

 

自然体というか、人を喰ったというか、

この”普通の感じ”で役をこなす女優さんは

ふてぶてしくて好きですね~♪

普通の人の役だけど普通の人には出来ない・・みたいな。

番組でのトークを楽しみたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です