丘みつ子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月4日の「徹子の部屋」に 丘みつ子さんが出演!

丘みつ子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『丘みつ子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、丘みつ子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

丘みつ子のプロフィール

 

テレ朝POST » 丘みつ子76歳、築80年以上の古民家を夫婦で ...

出展:テレ朝POST – テレビ朝日

 

 

おか みつこ
丘 みつ子
本名 森田 光子
生年月日 1948年1月19日(76歳)
出生地 日本の旗 日本東京都北区王子
身長 166 cm
血液型 B型
職業 女優陶芸家
配偶者 あり
事務所 ホリプロ・ブッキング・エージェンシー
主な作品
テレビドラマ
前略おふくろ様』〈第一シリーズ〉
大都会 PARTII
池中玄太80キロ
峠の群像
星の金貨

出展:Wikipedia

最終学歴:北豊島高等学校 卒業

 

 

 

 

丘みつ子の現在

 

出展:X

 

大胆なファッションも、”若さ”のなせる技でしょうか。

お似合いだし、気品も感じられますね~。

 

 

丘みつ子の若い頃

 

スローライフ女優人生・・・丘 みつ子 - YouTube

出展:YouTube

 

モノトーンの写真さえ輝きに満ちてますね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

丘みつ子の経歴

 

丘みつ子さん出てますが | REBORN(再生)

出展:Amebaブログ

 

北豊島高等学校卒業。

三浦海岸の海水浴場で行なわれた「ミス人魚コンテスト」で準優勝し、

モデル事務所からスカウトされて当初はモデルとしてデビュー。

モデル活動を経て1968年、東映ニューフェイスに最高点で合格した日に日活へ入社した。

 

すぐに大学生の間で人気が出たため、映画「ある少女の告白 禁断の果実」で主演デビューした後

日活が吉永小百合・浜田光夫コンビの次に沖雅也とコンビで売り出そうと計画し、

『ある少女の告白 純潔』で沖と共演。

 

1980年代に多くの母親役を演じて「日本のお母さん」と評され、活躍。

同時期に健康的なイメージから「マラソン女優」と持て囃されたが、

多忙によるストレスから拒食症に苦しんでいた。

それを機に自己流で陶芸を始め、アトリエを構えるまでになっている。

 

結婚後中目黒の一軒家で暮らしていたがその後別荘があった神奈川県足柄下郡箱根町に

本宅を建てて移り住んだ。

そこで20年近く住んだが、歳を重ねるにつれ箱根の冬の寒さが辛く感じるようになったり、

その広さゆえ管理の難しさなどから70歳を迎える前に小田原市へと転居した。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

大空眞弓の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『丘みつ子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、丘みつ子さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です