須藤弥勒のプロフィールやゴルフ成績は?父親の愛が強すぎる!

   

 

須藤弥勒はゴルフの天才児と呼ばれていますが、

その才能を開花させるのは取り巻く環境でしょう。

今回は、『須藤弥勒のプロフィールやゴルフ成績は?父親の愛が強すぎる!』

というタイトルで、須藤弥勒さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

須藤弥勒のニュース

 

キャプテン・ユーと推定総額2000万円の靴下着用契約を結んだ須藤弥勒(左は同社の金村雄仁社長、右は営業担当の金村まり子さん)=提供写真

 

 

史上初のジュニアゴルフ世界4大メジャーのグランドスラムを達成し、

「天才少女」と呼ばれる須藤弥勒(みろく、ゴルフ5)が、

靴下などの製造・卸売業の「キャプテン・ユー」(本社・大阪市)と

靴下着用契約を結んだことが25日、分かった。

 

通常、靴下はウェア着用契約に含まれることが多いが、

異例の「別売り契約」となり、しかも、条件は破格。

関係者によると、20年の長期で推定年間100万円、

推定総額2000万円の大型契約を結んだという。

キャプテン・ユーは弥勒の将来性と話題性を高く評価し、超VIP待遇となった。

 

引用:スポーツ報知 7月26日

 

凄いですね~♪

これでスポンサーの数は12社・団体になったのだとか!

 

 

6月にジュニア欧州選手権(英国スコットランド)で2位に12打の大差をつけて圧勝し、

史上初のジュニア4大メジャーのグランドスラムを達成。

自信を持って世界ジュニア選手権(12~14日)で4年ぶり3度目の優勝を目指したが、

まさかの17位に終わった。

 

引用:スポーツ報知 7月26日

 

須藤弥勒さん、10歳にして早くも栄光と挫折を味わっているのでしょうか?

やはりスポーツの世界も厳しいですよね~。

 

須藤弥勒のプロフィール

 

 

名前:須藤 弥勒(すとう みろく)

生年月日:2011年8月6日(10歳)

出身地:群馬県太田市

身長:145㎝

体重:52㎏

所属:ゴルフ5

 

スポンサーリンク

須藤弥勒の父親

 

1歳からゴルフを始め、東大出身の父・憲一さんの緻密な指導を受ける。

17、18年に世界ジュニアゴルフで連覇し、頭角を現す。

現在、ドライバーの飛距離は220ヤード。

家族は父、元フィギュアスケート選手の母みゆきさん、兄・桃太郎君、弟・文殊君。

 

父の憲一さんは弥勒さんにゴルフの才能が有ると見るや、

隣の敷地を利用して弥勒さん専用のゴルフ練習場を造ったのだとか!

娘の才能を全面的にサポートするお父さん!素敵ですよね~。

 

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『須藤弥勒のプロフィールやゴルフ成績は?父親の愛が強すぎる!』

というタイトルで、須藤弥勒さんについてお伝えしました。

【花は良い土壌に育つ】のですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。