松本キック(松本ハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

9月10日の「ザ・ノンフィクション」に松本キックさんが出演

松本キックさんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、松本キック(松本ハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、松本キックさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

松本キックのニュース

 

画像

出展:X

 

ザ・ノンフィクション 人生と笑いと震える手〜相方が心を病んだ時〜

 

人気絶頂の中で姿を消したお笑いコンビ…心の病による10年間の活動休止…

復活を目指すもののアルバイトなしでは暮らせない崖っぷちの生活が続いていた…

 

番組内容

 

もう一度、2人で売れたい…再び、世の中を笑わせるために、

あがき続けるお笑いコンビがいる…

90年代に人気番組『ボキャブラ天国』でブレイクしたお笑いコンビ「松本ハウス」。

若き日の爆笑問題やネプチューンたちとしのぎを削り、

人気となった2人の当時の最高月収は300万円を超えたという。

 

しかし、松本ハウスは人気絶頂の中でテレビから姿を消した…

売れっ子となり、忙しくなったことのプレッシャーから、

ボケ担当のハウス加賀谷が統合失調症を悪化させて長期入院。

残された松本キックは、一人で活動しながら、相方の復帰を待つことに…

しかし、ピン芸人としては鳴かず飛ばずの日々が続く。

ようやく「活動を再開したい」と加賀谷から連絡があった時は、

活動休止から10年の月日が過ぎていた…

 

2009年、再びステージに戻ってきたかつての人気コンビだが、

その芸は「完全復活」にはほど遠いものだった。病気の影響からか、

ハウス加賀谷はネタを覚えることも難しく、手の震えが止まらない。

舞台上で体調を崩すこともある。

一方、相方の病気を学び、体調に合わせて、試行錯誤を続けて復活を目指す松本は、

活動休止期間に結婚をし、週5日のアルバイトをしながら2人の子どもを養う

ギリギリの生活を続けていた。

さらに追い打ちを掛けるコロナ禍で、ライブもなくなり…

再起を懸けて、笑いのステージに立ち続けるベテランコンビの夢と人生の行方は…

 
 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

松本キックのプロフィール

 

画像

出展 : X

 

松本まつもとキック
本名 松本 真一(まつもと しんいち)
別名義 シンカ(旧芸名)
生年月日 1969年3月8日(54歳)
出身地 日本の旗 日本三重県上野市(現:伊賀市
血液型 O型
身長 174cm
最終学歴 神奈川大学法学部中退
コンビ名 松本ハウス(1991年 – )
相方 ハウス加賀谷(松本ハウス)
立ち位置
事務所 大川興業
サンミュージック(業務提携)
活動時期 1991年 –
過去の代表番組 ボキャブラ天国 など
配偶者 既婚

出展:Wikipedia

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

松本キックの経歴

 

画像

出展 : X

 

お笑いコンビ「松本ハウス」のツッコミ担当。

特技たる格闘技の本格的鍛錬を目指し、神奈川大学進学のために関東へ移る。

ひょんなことから大川興業入り。

ハウス加賀谷とともに漫才コンビ「松本ハウス」結成。

加賀谷の相方に選出された理由は、大柄で屈強、かつ、統合失調症の既往がある上に、

沈静のための薬の副作用で暴れだすことがたびたびあった加賀谷を、

唯一止めることができたからという。

 

松本ハウスは人気を博したが、加賀谷の健康問題から活動を休止し、ピン芸人となった。

解散後は、お笑いに限らず俳優として客演や本公演をこなし、

数は多くなかったが格闘技関連のマスコミからのコラムなども担当した。

2007年(平成19年)には、舞台役者としての活動に専念するため、大川興業から籍を外した。

 

2009年(平成21年)、加賀谷が復帰しコンビ活動を再開。

コンビ名をJINRUIに変えると共に、芸名をシンカとする。

2011年(平成23年)7月に、コンビ名を「松本ハウス」に戻した際に、

芸名を「松本キック」に戻した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

ハウス加賀谷(松本ハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、松本キック(松本ハウス)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、松本キックさんについてお伝えしました。

 

「加賀谷の相方に選出された理由は、大柄で屈強、かつ、統合失調症の既往がある上に、

沈静のための薬の副作用で暴れだすことがたびたびあった加賀谷を、唯一止めることができたから」

もの凄いエピソードですね~。

相方のハウス加賀谷さんを見守り、寄り添う松本キックさん。

お二人を心から応援したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です