石橋正高(俳優X?)のプロフィールは?最終学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

市川猿之助事件の俳優Xとして石橋正高さんの名前がネットに浮上!

石橋正高さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『石橋正高(俳優X?)のプロフィールは?最終学歴や経歴についても!

というタイトルで、石橋正高さんについてお伝えしたいと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

 

石橋正高のニュース

事件当日、一体なにが…

 

歌舞伎俳優・市川猿之助(47)が〝一家心中〟を図ったとされる事件で新たな動きがあった。

23日に所属事務所が公式サイトで、一部で報じられた猿之助のハラスメント行為を否定。

どういうわけか、女性マネジャーが猿之助宅を訪れた理由についても詳細説明した。

これは一体何を意味するのか――。

猿之助は18日午前10時すぎごろ、東京・目黒の自宅で意識もうろうとした状態で発見された。

2階リビングには父親の市川段四郎さんと母親が倒れており、その後死亡が確認された。

捜査関係者によると、猿之助は前日に両親と話し合いの場を持ち

「死んで生まれ変わろうと、両親が睡眠薬を飲んだ」と

〝一家心中〟を思わせる証言をしているという。

他方で現場からは薬物の空き瓶などは見つかっていない。

 

 

 

多くの謎を残すなか、猿之助の所属事務所は23日、公式サイトで「女性セブン」が報じた

猿之助のハラスメント報道について声明を発表した。

「今まで猿之助に関わった複数のマネージャーに聞き取りをしましたところ、

弊社管轄の現場において、そのような事実は現在出てきておりません」

さらに、事件当日に猿之助を発見した女性マネジャーの動きについても説明。

「弊社女性マネージャーの動きに関しましては、週刊誌の発売に合わせて

マスコミ・報道関係者が自宅に訪れることが予想され、近隣住民皆様のご迷惑にならないよう、

自宅~明治座間での移動に同行する予定でおりましたことをご報告申し上げます」とした。

同日、猿之助は明治座で「市川猿之助奮闘歌舞伎公演」に出演する予定だった。

そこへセブンのハラスメント報道が飛び出したため、

ガードを固めるために女性マネジャーが足を運んだ。

これは事務所のスキャンダル対応としてはよくあることだ。

ただ、あえてそれを明文化したのはナゼか?

 

 

 

事件当日、猿之助の自宅を訪れたのはこの女性マネジャーと、知人俳優X氏と言われている。

テレビ関係者は「119番通報後、救急隊や警察が来るまで自宅にいたのはこの2人。

事件に不可解な部分がある以上、当日の行動表を明らかにして

〝潔白〟を証明する狙いがあるのでしょう」と語る。

 

一方、俳優X氏の動向についてはわからないことが多い。

猿之助の所属事務所は取材に「弊社のマネジャーとして現場に行ったのは女性マネジャーです。

男性マネジャーは把握しておりません。(現場にいた)人数はお伝えできません」とコメント。

X氏は事務所所属ではないため、〝管轄外〟ということなのか。

梨園関係者の話。

「X氏は猿之助さんのプライベートの世話をする付き人のような役割でした。

猿之助さんが遺書とみられるメモに、遺産の相続相手に名指ししていたのもX氏でした。

事件のキーマンと見る向きもあります」

一部メディアではX氏の父親が猿之助の事件以降「息子と連絡が取れない」と話している

と伝えている。

事態が事態だけに無事を祈るばかりだ。

果たしてX氏が口を開く日はやって来るのだろうか。

 

引用:東スポWEB 5月24日

 

 

 

 

石橋正高のプロフィール

 

画像

出展:twitter

 

いしばし まさたか
石橋 正高
本名 石橋 正高
生年月日 1979年4月6日(44歳)
出身地 神奈川県横浜市
国籍 日本の旗 日本
身長 170 cm
血液型 AB型
職業 俳優タレント
ジャンル 舞台テレビドラマCM
活動期間 1998年 –
著名な家族 石橋正次(父)
主な作品
舞台『JIRO-CHO』
映画『亡国のイージス』(2005年) – 八島武仁

出展:Wikipedia

最終学歴:神奈川県立田奈高等学校

 

スポンサーリンク

 

 

 

石橋正高の経歴

 

3選】市川猿之助と石橋正高の関係が恋人の証拠!付き人歴8年の仲 ...

出展:trans-kobe.jp

 

 

6人兄弟の第2子次男で、兄1人、妹1人、弟3人がいる。

出演作品は複雑になった人間関係をベースにした作品が多い一方で、

趣味はサーフィン、野球などさわやかなイメージの物が多い。

2007年7月に小柳ルミ子との婚約を発表したが、「いつまでも甘えられて疲れた。」と

11月に同居を解消し、婚約も解消したことを小柳が告白した。

実際には、交際発覚する1ヶ月前には破局していたとのこと。

父・正次と小柳はともに1972年に発売したシングルがヒットしている。

父・正次が四代目市川猿之助に請われてスーパー歌舞伎IIや

その関連作品に出演するようになって以降、正高も父に同列ないし単独で

市川猿之助関連の舞台やドラマに出演している。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『石橋正高(俳優X?)のプロフィールは?最終学歴や経歴についても!

というタイトルで、石橋正高さんについてお伝えしました。

 

ニュースの”俳優X氏”が石橋正高さんと断定された訳ではありませんが、

仮にそうだとするならば、父親の「息子と連絡が取れない」

という事が気になりますね・・・。

事件解明に進展があれば追記したいと思います。

今回も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です