青木真理子のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!

【PR】

   

 

 

1月10日の「セブンルール」に青木真理子さんが出演!

青木真理子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『青木真理子のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、青木真理子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

青木真理子のニュース

 

セブンルール | 関西テレビ放送 カンテレ

セブンルール

【四季折々の自然楽しめる“庭”を創る全身緑のガーデナー】

 

山形発!大賞を受賞した個性派ガーデナー…不登校、ギャル、農家のアルバイト…

全ての経験を糧に“自然美”際立つ庭を創る青木真理子7つのルール

 

番組内容

◎“今、最も見たい女性”“今、最も見てもらいたい女性”を

7つの「ルール」で描き出すドキュメント!

今注目のガーデンデザイナー・青木真理子に密着。

彼女のガーデニングの魅力は、“計算された自然さ”。

無理に作り込まれたものではなく、植物が自ら成長しその季節になると、

自然とその植物らしい姿をみせてくれる。

 

番組内容2

「服は緑色しか着ない」など、彼女の生き方は、すべてが植物に通じており、

「好きなものに囲まれるって幸せ」と笑う。

数々のガーデニングコンテストで賞を受賞する若きガーデンデザイナー・青木の

7つのルールとは?

 

出演者

【スタジオキャスト】

青木崇高/尾崎世界観(クリープハイプ)/長濱ねる/本谷有希子/YOU

【ナレーター】

小野賢章

 

 

出演者2

【今週の主人公】

青木真理子/ガーデナー

山形県出身。33歳。

好きな服装でできる花の生産農家で始めたアルバイトで植物の魅力に目覚め、

自宅の庭を庭園に。

その後知人のすすめでガーデニングコンテストに出場。

2018年には日本有数のガーデニングコンテストにて最年少で大賞を受賞した。

 

引用:「セブンルール」の番組案内から

 


 

青木真理子のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:青木真理子(あおきまりこ)

生年月日:1989年3月19日(33歳)

出身地:山形県長井市

最終学歴:高等学校(通信制)

職業:ガーデナー

 

 

スポンサーリンク

 

青木真理子の経歴

 

出展:Twitter

 

 

経歴

 

青木真理子さんは高校生の時代にアルバイトをしていましたが、

髪をピンクに染めていたためにあまり目立つバイトには就けず、

長井市の花卉農家で働いていました。

 

花卉農家とは花屋さんに出荷する草花を育成する農家ですが、

青木さんの仕事はビニールハウスの温度管理や草花への水やりと出荷でした。

 

仕事をするに伴い、草花たちの世話をすることが楽しくなっていき、

この仕事こそ天職だと思えるようになっていったのでしょう。

何と、自宅の庭を素敵な庭園にする事に目覚め、

そこからガーデナーのキャリアが始まった様です。

 

 

受賞歴

 

2014年 全日本フラワー&ガーデン選手権 金賞

2014年 日比谷公園ガーデニングショー 優秀賞

2015年 国際バラとガーデニングショウ フロントガーデン部門 準優秀賞

2016年 国際バラとガーデニングショウ Bガーデン部門 優秀賞

2018年 国際バラとガーデニングショウ Aガーデン部 大賞及び国土交通大臣賞

 


 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『青木真理子のプロフィールと最終学歴は?経歴や受賞歴についても!』

と言うタイトルで、青木真理子さんについてお伝えしました。

 

青木真理子さんは緑の服しか着ないなんて!

変わってますよね~。

それが緑の植物に対するリスペクトだとしても・・・

やはり変わってますよね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です