高瀬耕造のプロフィールと出身大学は?経歴やプライベートも!

   

 

10月13日の「あしたが変わるトリセツショー」に高瀬耕造さんが参戦!

高瀬耕造さんって実際はどんな人なのか気になって少し調べてみました。

今回は、『高瀬耕造のプロフィールと出身大学は?経歴やプライベートも!』

というタイトルで、高瀬耕造さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

高瀬耕造のニュース

 

石原さとみ:NHK「あしたが変わるトリセツショー」のMC復帰 ...

あしたが変わる“生”トリセツショーSP 

いつものお茶が極うま!大変身72分SP

  • サムネイル1
  • サムネイル2
  • サムネイル3

 

今日はお祭り!72分生SPテーマは「お茶」

▼ちょっとの工夫でうまみ爆発、リラックス&免疫サポートも期待!

▼石原さとみと市村正親のビッグショー&高瀬アナも参戦

 

番組内容

さぁ、祭りの始まりだ!

▼拡大72分・観客席から生放送SP!テーマは今、世界でブームになっている「お茶」

▼ちょっとの工夫でうまみ爆発、リラックス&免疫サポートも期待できるお茶のいれ方

▼歴史と海外に学ぶ!驚きのお茶の楽しみ方の数々

▼最強のお茶料理決定戦「バチャ(茶)ラー」開催!?

▼石原さとみと市村正親二人のビッグショー開催!

&タカリンキー(高瀬耕造アナ)参戦!生ゲスト山里・フワちゃんはいかに!!

 

 

出演者

【司会】石原さとみ,【ゲスト】山里亮太,フワちゃん,【出演】市村正親,

【声】濱田マリ,峯田茉優,【アナウンサー】高瀬耕造,【語り】山路和弘

 

引用:「あしたが変わるトリセツショー」の番組案内から

 

高瀬耕造のプロフィール

 

出展 : twitter

たかせ こうぞう

高瀬 耕造

プロフィール
愛称 まゆ造、眉毛(平仮名表記もあり)、
出身地 日本の旗 日本 兵庫県西脇市
生年月日 1975年12月26日(46歳)
身長 175cm
血液型 AB型
最終学歴 早稲田大学商学部卒業
勤務局 NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴 新潟広島東京アナウンス室
活動期間 1999年 –
ジャンル 報道
配偶者 川野美咲
公式サイト NHKアナウンスルーム
担当番組・活動
出演中 ニュースLIVE! ゆう5時
出演経歴 NHKニュース7
正午のニュース
NHKニュースおはよう日本

出展:Wikipedia

スポンサーリンク

高瀬耕造の経歴

 

出展 : twitter

 

 

経歴

 

東京での研修を経て、新潟放送局へ配属され、『あなたもWelcome!ゆうどき新潟』

『新潟発ふれっしゅ便』のキャスターを担当した。

広島放送局へ異動。

地域報道の他、2006年4月より、ふるさと発スペシャル『ちゅうごく人口減少社会』

のキャスターを担当している。

2007年に東京アナウンス室へ異動。

報道番組を多く担当し、『NHKニュース7』のサブキャスターや正午のニュースを

はじめとする平日の定時ニュースを担当。

 

2014年度上期にはテレビ番組出演本数が1位となる。

2016年度の『NHKニュース7』の土・日・祝メインキャスター担当を経て、

2017年度より『NHKニュースおはよう日本』6時台・7時台平日メインキャスターを

担当し、現在に至る。

『ニュース7』を担当していた時期の平日は、NHK各放送局の若手アナウンサーを対象とした

選挙報道やニュスの伝え方などの研修の講師役を担当。

 

 

プライベート

 

マンゴーとハッサクが大好物。

兵庫時代の思い出の味は加古川の「かつめし」、思い出の風景は

「新快速から見た明石海峡と淡路島」。

小学校・中学時代の同級生に将棋棋士の久保利明、高校時代の同級生に

お笑いタレントのレイザーラモンHGがいる。

大学入試センター試験(現大学入学共通テスト)を受験した際にマークシートの

回答欄を間違えるミスを犯したことがある。

このため、試験前日に放送される「おはよう日本」のエンディングでは、

受験生への注意喚起で番組を締めるのが恒例となっていた。

早稲田大学時代にグリークラブで活動。現在の特技は男声合唱とのこと。

妻は初任地の新潟局時代にテレビ新潟でアナウンサーとして勤務していた川野美咲で、

2003年12月頃に結婚。

 

出展:Wikipedia

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『高瀬耕造のプロフィールと出身大学は?経歴やプライベートも!』

というタイトルで、高瀬耕造さんについてお伝えしました。

 

最近はアナウンサーのバラエティ参戦(出演)が増えて、

番組が楽しくなると、放送局も、本人も、視聴者もhappyですね~♪

女子アナも、お天気お姉さんも、もっとバラエティ化してほしいです(笑)

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です