麒麟がくる放送日時と1話の再放送や見逃し動画無料視聴の方法は?


1月19日(日)いよいよNHK大河ドラマ『麒麟がくる』の放送が開始されます。

久々の戦国時代劇にワクワクしている大河ファンも多いでしょうね。

 

今回は、『麒麟がくる放送日時と1話の再放送や見逃し動画無料視聴の方法は?』

というタイトルで、「麒麟がくる」の放送日時や再放送について、

更に、見逃してしまった場合の動画を無料で視聴する方法についてご紹介していきます。

特に、大河ドラマは見逃してしまうと興味が半減しますのでこれは要チェックですね。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

麒麟がくる本放送日時(毎週日曜日計3回放送)

〇NHK総合:毎週日曜日20:00~20:45(夜放送)

〇NHKBSプレミアム:毎週日曜日18:00~18:45(夕方放送)

〇NHKBS4K:毎週日曜日9:00~9:45(朝放送)

 

※但し、初回の1月19日放送は75分の拡大放送となり、

BSプレミアムは17:30からの放送となります。

 

また、東京オリンピック・パラリンピック開催期間中の5週間は

放送が休止となります。

 

麒麟がくる再放送日時(毎週土曜日・日曜日の計2回放送)

〇NHK総合:毎週土曜日13:05~13:50(昼放送)

〇NHKBS4K:毎週日曜日8:00~8:45(朝放送)

※但し、緊急放送や特別番組で上記予定は変更されることもありますので、

正確な情報はNHKの番組表または「麒麟がくる」の公式ホームページでご確認下さい。

 

更に、これまでの大河ドラマではyoutubeのNHK公式チャンネルで

5分ダイジェスト動画サービスがありましたので、今回も同様と思われます。

↓↓↓↓↓↓↓

https://www.youtube.com/user/NHKonline

 

スポンサーリンク

見逃し動画の無料視聴の方法は?

本放送も再放送も見逃してしまったら!

それでも大丈夫です!!

『麒麟がくる』はNHKオンデマンド⇒U-NEXTで無料視聴できます!

 

NHKオンデマンド(動画配信)サービスが無料になる仕組み!

NHKでは見逃した番組を一定の期間、有料で視聴できる

NHKオンデマンドサービスを行っています。

 

番組の放送終了後にその番組の動画を配信するサービスですが、

月額990円と有料のサービスなので、

 

U-NEXT無料トライアルの二つの特典

特典①U-NEXTポイント1,000円分をプレゼント!

特典②全ジャンル対象作品が31日間無料で見放題!

特典①のポイントでNHKオンデマンド料金がカバーできるわけですね。

 

特典②でU-NEXT料金は初月無料になりますので、この二つの特典で

「麒麟がくる」を見逃しても初月無料で視聴できるということになります。

 

nhk

利用を継続する場合、特典①は毎月1日に1,200ポイント付与となりますので、

あとはU-NEXT料金だけでOKなのです。

 

もちろん利用を継続しない場合は無料トライアル期間中に解約すれば

U-NEXT料金も発生することもありません。

 

なのでNHKオンデマンドで「麒麟がくる」を楽しむ手順としては

◆ まずはU-NEXT無料トライアルに登録!

◆「NHKオンデマンド作品『麒麟がくる』」購入時に

「NHK見逃し見放題パック」に申し込む!

ということになります。

ネットの反応

まとめ

いかがだったでしょうか?

今回は『麒麟がくる放送日時と1話の再放送や見逃し動画無料視聴の方法は?』

というタイトルで、「麒麟がくる」の放送日時や再放送について、

更に、見逃してしまった場合の動画を無料で視聴する方法についてご紹介いたしました。

【誰でも知ってる本能寺の変の誰も知らない明智光秀!】

久々の戦国大河ドラマ!一体どんな作品になるのでしょうか?

放送が本当に楽しみですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク