寺澤京(居酒屋料理人)のプロフは?父親とのエピソードについても!

【PR】

   

 

7月3日 の「激レアさんを連れてきた。」に、寺澤京さんが出演!

寺澤京さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『寺澤京(居酒屋料理人)のプロフは?父親とのエピソードについても!』

と言うタイトルで、寺澤京さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

寺澤京のニュース

 

テレ朝POST » “激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中 ...

 

激レアさんを連れてきた。

 

今回の激レアさんは

『全く似せようと思ってなかったのに年を追うごとに段々と葉加瀬太郎に似てきちゃった人』

 

番組内容

★激レアさん1★

全く似せようと思ってなかったのに年を追うごとに段々と葉加瀬太郎に似てきちゃった人

★激レアさん2★

正統派の料理人になるつもりが父親が市場で余った変な魚ばかり爆買いしてくるので

毎日ブチギレながらメニュー開発している息子

 

出演者

【研究員】若林正恭(オードリー)

【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【客員研究員】笠松将、向井慧(パンサー) ※50音順

 

 
 引用:「激レアさんを連れてきた。」の番組案内から

 

 

 

 

寺澤京プロフィール

 

画像

出展:twitter

 

 

 

名前:寺澤 京(てらさわ けい)

年齢:不明

出身地:愛知県名古屋市(未確認)

最終学歴:不明

職業:洋風居酒屋『うまうまdi mare(ディマーレ)』の料理人

備考:元自衛隊員

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

寺澤京の父親とのエピソード

 

 

父親・寺澤卓也さんは名古屋市北区で洋風居酒屋『うまうまdi mare(ディマーレ)』を

経営していて、元自衛隊員で正統派料理人になるつもりだった息子の寺澤京さんが従業員として

調理を担当してます。

 

このお店の仕入れを担当しているのは父親・寺澤卓也さんなのですが、

頼んだら売れ残った鮮魚を爆買いしてくれる存在として

『名古屋市中央卸売市場・北部市場』で有名です。

お調子者で、人から頼りにされると体調が良くなるとのこと。

 

その結果、売れ残ったサメやウツボ、エイ、マンボウなどの珍しい魚ばかり大量に仕入れ、

調理担当である息子の寺澤京さんがメニューを考案して調理・提供しなければなりません。

しかも、父親・寺澤卓也さんはホール担当なので、調理にはノータッチです。

このような経緯により、毎日、お客さんの前でも一日中喧嘩が絶えず、

過去にはストリートファイトに発展して警察が出動したこともあったのだとか。

 

出展:https://www.info-dive.net/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『寺澤京(居酒屋料理人)のプロフは?父親とのエピソードについても!』

と言うタイトルで、寺澤京さんについてお伝えしました。

 

父親は売れ残った鮮魚を爆買いし調理担当の息子に投げる!

息子は毎日ブチギレながらメニュー開発にいそしむ・・・。

これがむしろ、お二人の健康の秘訣だったりして~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です