下村一喜(写真家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月27日の「マツコ会議」に下村一喜さんが出演!

下村一喜さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『下村一喜(写真家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、下村一喜さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

下村一喜のニュース

 

出展:twitter

 

マツコ会議 

世界で活躍する写真家・下村一喜がスタジオでマツコの究極の1枚を撮影

 

ビヨンセ、テイラースウィフト、黒柳徹子や宮沢りえなど国内外のレジェンドたちから

絶えず指名される写真家・下村一喜が描く最も美しいマツコの姿をスタジオで撮影!

 

出演者

マツコ・デラックス

【中継先】下村一喜

 

番組内容

「マツコ会議」…毎週ちょっと気になる話題の人や場所と会議室とを中継でつなぎ、

総合演出のマツコが現場と会話をしながら進行!

途中、分からないことがあったら、スタッフと一緒になってマツコも検索し深掘りしていく!

皆様も「マツコ会議」に一緒に参加しながらご覧下さい!

 
 

引用:「マツコ会議」の番組案内から

 

 

 

 

下村一喜のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:下村 一喜(しもむら かずよし)

生年月日:1973年6月25日(49歳)

出身地:兵庫県宝塚市

最終学歴:多摩美術大学卒業

職業:写真家

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

下村一喜の経歴

 

出展:Twitter

 

1973年 兵庫県宝塚市生まれ。

多摩美術大学在学中、21歳より写真家として活動を開始。

同大学を卒業。

2001年 渡仏。

半年後にフランス「madame FIGARO」誌と契約。

また、日本人として初めてイギリスの 伝説的カルチャー誌「THE FACE」の表紙を飾るなど

在仏7年の間、ヨーロッパで活躍。

2007年 帰国後国内外の広告・雑誌カヴァー・CDジャケットなどのスチール撮影から、

CM・MVなどの映像ディレクションも手がける。

2012年 蜷川実花監督作品の映画「ヘルタースケルター」に出演し、

強烈なインパクトを残す。

2014年 宝塚歌劇団100周年記念作品「エリザベート」「ロミオとジュリエット」

「ベルサイユのばら」の総合ヴィジュアルを担当。

2015年 東京都現代美術館に請われ「山口小夜子展 未来を着る人」にて作品を発表。

そしてファインプリントとしてその作品群が、東京都現代美術館に永久保存されている。

松本貴子監督のドキュメンタリー映画「氷の花火〜山口小夜子」にも時代の証言者として出演。

2016年 集英社より初の著書「美女の正体」を刊行。

版を重ねる。

かねてより親交が深い黒柳徹子氏に招かれ、テレビ朝日「徹子の部屋」に出演した。

2018年 集英社より第二弾の著書「ウーマン」を上梓。

2019年 ブックマン社より、女優 岩下志麻との共著「美の奴隷として生きることに決めた」も上梓。

 

出展:https://kazuyoshishimomura.com/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、下村一喜写真家)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、下村一喜さんについてお伝えしました。

 

「自分のやっている事に飽きない、楽しい!」

こんなこと言える人は最高ですよね~♪

そのメンタルの源は何なのか?

番組に注目したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です