迫本淳一のプロフィールや出身大学は?経歴や年収についても調査!

   

 

7月28日の「カンブリア宮殿」に松竹の迫本淳一社長が出演!

歌舞伎や映画の革命的ムーブメントについてお話が聴けそうです。

今回は『迫本淳一のプロフィールや出身大学は?経歴や年収についても調査!』

というタイトルで、迫本淳一社長についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

迫本淳一社長のニュース

 

 

 

「市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台」の

演目発表記者会見が、本日7月7日に東京・歌舞伎座で行われた。

「市川海老蔵改め十三代目市川團十郎白猿襲名披露 八代目市川新之助初舞台」は、

11月の「十一月吉例顔見世大歌舞伎」と、12月の「十二月大歌舞伎」の2カ月にわたり、

歌舞伎座で開催される。

当初、2020年5月から7月まで3カ月にわたり開催予定だったが、

新型コロナウイルスの影響により延期になっていた。

会見には、十三代目市川團十郎白猿を襲名する市川海老蔵、

八代目市川新之助を襲名する堀越勸玄、松竹の迫本淳一社長と山根成之専務取締役が登壇。

迫本のあいさつのあと、山根により襲名披露興行の演目が発表された。

 

引用:ステージナタリー

 

迫本淳一社長のプロフィール

 

サムネイル3

 

 

名前:迫本 淳一(さこもと じゅんいち)

生年月日:1953年4月2日(69歳)

出身地:東京都文京区

出身大学:

慶應義塾大学経済学部

慶應義塾大学法学部

カリフォルニア大学ロサンゼルス校ロースクール

職業:会社社長(松竹)、弁護士

 

 

スポンサーリンク

迫本淳一社長の経歴と年収

 

経歴について

 

 

大学卒業後、松竹映画劇場株式会社で働きながら司法試験に挑戦し続け、

37歳で合格。

その後、ハーバード大学ロースクール客員研究員を務め、

帰国後に当時松竹の会長だった永山武臣の熱心な誘いにより同社の顧問として入社。

翌年、副社長に就き、2004年に代表取締役社長に就任。

日本ではまだ数少ない弁護士資格を有する上場企業の社長となる。

 

経営を握ってからは財務改善に取り組み、鎌倉シネマワールドを含む大船撮影所を閉鎖するなど

の改革を打ち出した。

その後利益体質を得るために、歌舞伎座にオフィスビルを併設するなどの取り組みを

行っている。

 

大学時代から世界に目を広げた考え方を持っており、

インバウンド需要を想定して2019年には南座で「京都ミライマツリ2019」を開催、

米国ラスベガスでも公演を行っている。

ラスベガスでの公演は最新技術を取り入れており、

同様に最新技術とコラボレーションした例としては2016年のニコニコ超会議から

公演を重ねている「超歌舞伎」がある。

 

 

出展:Wikipedia

 

 

年収について

 

迫田淳一社長の年収については現在調査中で現時点では不明です。

お伝えできる情報が入り次第こちらの記事に追記したいと思います。

 

 

ネットの反応

 


まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『迫本淳一のプロフィールや出身大学は?経歴や年収についても調査!』

というタイトルで、迫本淳一社長についてお伝えしました。

 

迫本社長は弁護士でもいらっしゃるのですね~。

まさに、”鬼に金棒”なのでしょうが、

更に、素晴らしいアイデアマンでもあるようですね。

今後の益々のご活躍に期待したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です