寺田栄子(レトロ雑貨)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

4月29日の「人生の楽園」に寺田栄子さんが出演

寺田栄子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『寺田栄子(レトロ雑貨)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、寺田栄子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

寺田栄子のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

古き町の昭和レトロ雑貨店 〜奈良・橿原市

 

歴史情緒溢れる橿原市今井町で昭和レトロ雑貨店を営む寺田栄子さん。

花柄など懐かしいガラス食器が並ぶ店内はカフェの営業も。

古き町で古き物に囲まれて暮らす楽しき日々だ

 

番組内容

故郷の橿原市にUターンし、昭和レトロ雑貨の販売とカフェを始めた

寺田栄子さん(49)の物語。

舞台は町家が軒を連ね江戸時代の風情を残す今井町。

栄子さんは、この古い町で古い物に囲まれて家族と仲良く暮らしている。

店に並ぶのは花柄など懐かしい味わいのガラス食器。

骨董市などで特に気に入ったものを購入し販売しているため、

最初は売れていくのが少し寂しかったという。

今は商品を手に取るお客さんの笑顔が嬉しいと語る。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

寺田栄子のプロフィール

 

橿原市 雑貨カフェ『笑夢空em.sky』の寺田栄子さん…人生の楽園に ...

出展:sutapapa.com

 

 

名前:寺田 栄子(てらだ えいこ)

年齢:49歳

出身地:奈良県橿原市

最終学歴:奈良商業高等学校

職業:昭和レトロ雑貨店『笑夢空 em.sky(エムスカイ)』経営

配偶者:あり

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

寺田栄子の経歴

 

潰したくても潰せない」400年以上続く町の「空き家問題」歴史 ...

出展:newsdig.tbs.co.jp

 

奈良県橿原市で産まれ育った栄子さんは、高校卒業後に大阪の百貨店に就職。

18歳の時に大阪出身で当時学生だった昌弘さんと出会い21歳で結婚し、

2人の息子が生まれました。

 

そんな栄子さんが古物に興味を持ったのは28歳の頃。

自宅近所の骨董品店で見つけた“古びた小さな椅子”がきっかけでした。

なんとも言えない味わいに魅了され、古びた椅子を購入した栄子さんは、

そこから古物の収集を開始。

 

特に昭和時代の懐かしさが漂う“昭和レトロ”なガラス食器が好きになり集めていました。

やがて、「自分が好きになった昭和レトロ品の魅力をたくさんの人と共有したい」と思い、

店を開くことを決意。

 

そして「古物の販売なら古民家で開きたい」と、故郷・橿原市で空き家を探し、

知人の紹介で築150年の町家を見つけました。

 

こうして2018年に大阪から橿原市にUターン。

町家を店舗兼住宅に改装し、

2019年5月にレトロ雑貨の店『笑夢空 em.sky(エムスカイ)』をオープン。

翌年には同店でカフェも始めました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『寺田栄子(レトロ雑貨)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、寺田栄子さんについてお伝えしました。

 

寺田栄子さんのお店のチーズケーキ!

美味しそうで、たまりませんね~♪

お取り寄せしてでも食べてみたいです。

最初は、レトロ雑貨が売れていくのが寂しかったとか・・・

可愛い方ですよね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です