後藤淳平のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

 

11月20日の「情熱大陸」に後藤淳平さんが登場!

後藤淳平さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『後藤淳平のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、後藤淳平さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

後藤淳平のニュース

 

情熱大陸 | MBS動画イズム

 

情熱大陸

【コント師/ジャルジャル▽唯一無二の笑い!その源流にどこまで迫れるか?】

 

その笑いは“ジャルジャルワールド”!

2020年『キングオブコント』で優勝―この夏はスコットランド演劇の祭典へ!

「自分たちが好きな笑い」に拘る2人の、笑いの源流

 

番組内容

止めどなく生まれるのは、「唯一無二の笑い」。

来年で結成20年を迎えるお笑いコンビの2人は、同じ高校のラグビー部で出会った――。

後藤淳平、そして福徳秀介。

彼らが生み出すのは『ジャルジャルワールド』とも呼ばれる、独特の世界観。

たちまち賞レースの常連となり、2020年には「キングオブコント」で優勝!

また、2018年から始めたYouTubeでは、毎日コント動画をアップし、

その登録者数は139万人に上る。

 

 

番組内容2

そんな彼らだが、お笑いが好きで芸人を目指したわけではない。

仲のいい高校生が休み時間にじゃれ合うのを続けていたら、笑いが仕事になった…。

だからこそ「自分たちが好きな笑い」にこだわる。

今年8月、世界最大級コメディ演劇の祭典

『エディンバラ・フェスティバル・フリンジ』に参加。

帰国後も単独ライブのために150本のネタを作り、劇場から劇場へ。

新作コントを作る姿にカメラは密着!ゼロからコントが生まれる瞬間とは。

 

引用:「情熱大陸」の番組案内から

 

 

後藤淳平のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

後藤 淳平(ごとう じゅんぺい、1984年(昭和59年)3月20日 – )は、

日本のお笑いタレントで、お笑いコンビ・ジャルジャルのメンバーである。

相方は福徳秀介。吉本興業東京本社所属。

 

後藤ごとう 淳平じゅんぺい
Jumpei Goto
ニックネーム ごっち、ごとぺい、JJG
生年月日 1984年3月20日(38歳)
出身地 日本の旗 日本大阪府吹田市
血液型 AB型
身長 177cm
言語 日本語
方言 大阪弁
最終学歴 関西大学経済学部
出身 NSC大阪校25期
コンビ名 ジャルジャル
相方 福徳秀介
芸風 コント漫才
立ち位置
事務所 吉本興業
活動時期 2003年 –
同期 銀シャリ
プラス・マイナス
秋山賢太(アキナ)など
他の活動 俳優
配偶者 一般女性(2011年 – )
親族 後藤圭二 (父、吹田市長)

出展 : wikipedia

 

スポンサーリンク

 

後藤淳平の経歴

 

出展:Twitter

 

 

経歴

 

大阪府吹田市出身。

3人兄弟(後藤、弟、妹)の長兄として生まれる。

父親は第20代吹田市長(2015年5月14日 – 現在)の後藤圭二。

 

幼き頃は早生まれだったこともあり周りより身体が小さく、

内気でおとなしい人見知りな子供だった。

小学4年生から中学3年生まで卓球に打ち込み、中学では大阪府吹田市の選抜に選ばれ、

団体では吹田市で一位になるなどしていた。

田村裕(麒麟)と小・中学校が同じである。

 

吹田市立西山田中学校を経て関西大学第一高等学校に進学し、卓球を辞め、

高校からはラグビー部に所属する。

そこで福徳と出会う。

福徳に誘われNSCに入り、ジャルジャルを結成し活動開始(2002年4月 – 現在)。

 

2006年3月に関西大学経済学部卒業。

3回生のときに舞台と重なり3週連続ゼミを休んだところ辞めさせられ、

4回生の後期では23単位残し先生に頭を下げに行き、卒業させて貰った 。

大学の卒業が危ぶまれていることを父親に相談すると

「あきらめたらあかん。とりあえず行ってみなさい」と言われ大学の先生に懇願した。

 

2010年には相方と共に井筒和幸監督の映画『ヒーローショー』に主演し俳優デビュー。

その後、映画『銃』(2018年)や映画『記憶にございません!』(2019年)に出演し、

初主演映画『ロックンロール・ストリップ』が2020年に公開された。

 

2011年に結婚。相手は約2年半前から交際していた元ボイストレーナーで、

同年5月5日に婚姻届を提出。

2013年3月に第1子が誕生。2014年9月に第2子が誕生。

 

 

人物

 

身長177cm、体重65kg、血液型AB型。

酒・タバコ・ギャンブルを一切嗜まない。

ただし、「煙草を吸っている男はカッコえぇ」とも述べている。

 

生クリームが苦手。

ジャルッと!爆ハリ!#113で、収録日が後藤の誕生日の2日後だった為、

番組からバースデーケーキを用意してもらったが、スタッフがケーキを後藤に渡した直後

「後藤 生クリームあかん(食べられない)のよ」と福徳から暴露された。

だが、後藤は「おいしいわ〜。贅沢や〜」と言ってしっかり完食している。

 

趣味は小学校から始めた卓球。

2009年にレーシック手術を受け、視力が左右0.15から1.5に回復している。

バッファロー吾郎が主宰する大喜利イベント『ダイナマイト関西』には2回

(2006年の第13回・2008年の第14回)決勝大会へ進出している。

 

ザ・ビートルズの大ファンで、度々ビートルズのイベントや企画に参加していたり、

自身のメールアドレスに“beatles”と入れている程で、

単独ライブの演出にもビートルズからの影響が随所に反映されている。

小学校5年生の時にビートルズの歌だけを歌う“ゴリトルズ”というグループを作っていた。

 

2010年時点ではペーパードライバーであったが、現在は旧車マニアで『アメトーーク!』

(2016年6月16日放送分)に「旧車芸人」として出演

(また映画『ヒーローショー』では運転シーンも披露している)。

 

出展 : wikipedia

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『後藤淳平のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、後藤淳平さんについてお伝えしました。

 

後藤淳平さんのお父様は吹田市長なのですね~♪

少し驚きました!

 

『ジャルジャルワールド』の独特の世界観は、

ついついクセになってしまうほど面白いですよね。

今後のご活躍を期待しています。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です