アイクぬわらのプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

2月9日の「所さん!事件ですよ」にアイクぬわらさんが登場!

アイクぬわらさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、アイクぬわらのプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、アイクぬわらさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

アイクぬわらのニュース

 

所さん!事件ですよ - NHK

 

所さん!事件ですよ 

選「8万5千人が消えた!?謎の誘拐事件」

 

 

8万5千人が身代金目的で誘拐された!?

実は“誘拐”されたのはある病院の電子カルテのデータ。

診療は大混乱、被害総額は3億円にも。

急増する被害の実態と対策を伝える。

 

番組内容

ランサムウェア(身代金要求型ウイルス)被害が急増している。

大手自動車メーカーが全工場の操業停止に追い込まれたり、

アニメ制作会社が新作を放送できなくなるなど、被害件数は去年の3倍以上に。

リモートワークが侵入経路となるケースも多いという。

犯罪集団の狙いや手口を知り尽くす「交渉人」との接触にも成功。

その衝撃の犯人像とは?

被害の実態とともに、被害にあわないための対策、あった際の対処法を伝える。

 

出演者

【司会】所ジョージ,木村佳乃,ホルコムジャック数馬,

【出演】アイクぬわら,元捜査一課刑事…佐々木成三,NTT研究所員…中島明日香,

【語り】吉田鋼太郎

 
 
 

引用:「所さん!事件ですよ」の番組案内から

アイクぬわらのプロフィール

 

アイクぬわらの妹のインスタのアドレスはどこ?! | ミノちゃん ...

出展:peroperoperontyo.com

 

アイクぬわら
IKE NWALA
本名 アイク・ヌワラ
ニックネーム アイク、ぬわちゃん、アイちゃん、アレックス・ジャクソン
生年月日 1986年6月5日(36歳)
出身地 アメリカ合衆国の旗 アメリカ合衆国ニューヨーク州マンハッタン区
身長 180 cm[1]
言語 英語日本語
方言 関西弁標準語
最終学歴 ワシントン州私立工科大学卒業
出身 超新塾のオーディション(ワタナベコメディスクール13期生と同期)
グループ名 超新塾[2]
相方 イーグル溝神
タイガー福田
サンキュー安富
ブー藤原
コアラ小嵐超新塾、ぬわらし)
芸風 漫才コント漫談
立ち位置
事務所 ワタナベエンターテインメント
活動時期 2011年 –
同期 コロコロチキチキペッパーズ
霜降り明星
カミナリ
現在の代表番組 レギュラー番組
おはスタ – MC
NHK高校講座 数学I – MC
基礎英語0 (ラジオ)[3]
Love music
不定期出演
THE突破ファイル(アメリカンポリス)[4]
過去の代表番組 レギュラー番組
TVチャンピオン極 〜KIWAMI〜 – MC
いきなりフォーリンラブ – MC
5時に夢中!
基礎英語0 (テレビ番組)
ORANGE
テレビドラマ
イタイケに恋して – 主演
僕はどこから
デジタル・タトゥー
快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー
他の活動 俳優
YouTuber
ナレーター
公式サイト 公式プロフィール
YouTube
チャンネル
活動期間 2019年11月 –
ジャンル お笑い
英語
エンターテイメント
登録者数 約28万人[5]
総再生回数 約1851万回[5]
チャンネル登録者数・総再生回数は
2022年7月2日時点。

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

アイクぬわらの経歴

 

英会話CMが話題のアイクぬわら、日本の笑いに憧れたアメリカ人が ...

出展:www.oricon.co.jp

 

 

経歴

 

大学時代にシアトルのインターナショナルディストリクト(英語版)にある日本のビデオ屋で、

お笑い番組「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」高田純次の早朝バズーカのコーナーに

衝撃を受け、日本のお笑い芸人を目指す大きなきっかけになった。

 

「リチャードホール」で山崎弘也が演じた「栗井ムネ男」と「下衆ヤバ夫」を観たとき、

何を言っているかは理解できなかったものの「コミカルで面白い!」と感じ、

お笑いへの関心が高まった。

 

高田純次、アンタッチャブル、おぎやはぎ、ナインティナイン、ダウンタウン、

くりぃむしちゅー等、店員に勧められるがままに観漁ったのち、

日本でお笑い芸人になるという夢を持って大学卒業1週間後に来日。

大阪市平野区で生活を始め、お笑いを観ながら独学で日本語や関西弁の勉強をした。

 

来日して5年ほど過ぎた2011年、俳優の渡部豪太の勧めで

お笑いグループ・超新塾のオーディションに参加。

その結果、コアラ小嵐とともに、超新塾のメンバーとなった。

 

 

人物

 

身長180センチメートル (cm)、体重75キログラム (kg)、血液型B型。

9歳から趣味でITを独学で学んだ。

18歳の時にITやエンジニア関係を学ぶためにワシントン州の私立工科大学へ入学し、

2年飛び級して20歳で卒業した。

来日して証券会社ゴールドマン・サックスでデータセンターエンジニアとして勤務した。

 

9歳の時、マイケル・ジャクソンのBillie Jeanを見て感銘を受けてダンスを真似したり、

様々なジャンルのダンスを始めた。

高校時代にはブレイクダンスやフリースタイルダンスで他校のダンスバトルに参戦した。

 

ストレートパーマをかけている。特技はスケートボード、ボイスパーカッション、ダンス、IT。

魅力的な低音の声質を生かした声優やナレーションの仕事も多数こなしている。

自分は「耳が小さい事」くらいしか特徴がないと思っている。

三四郎の相田周二曰く、「小さめのミカンくらい」しかない。

 

渡部豪太とは仲の良い友人である。

山下智久とも仲がよく、山下の人柄について「本当にやさしい生き物」と語っている。

芸人ではおぎやはぎ・矢作兼と仲が良く、テレビ朝日『アメトーーク!』に「意外に仲いい芸人」

として矢作とともに出演した ほか、2019年にはYouTubeにて2人の英会話によるコント風の動画を

公開するチャンネル「矢作とアイクの英会話」を開設した。

 

出展:Wikipedia

ネットの反応

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、アイクぬわらのプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

と言うタイトルで、アイクぬわらさんについてお伝えしました。

 

アイクぬわらさん!ビジュアルが印象的で、

物怖じしない様子で、控えめなようで、

喋りが流暢で、トンチが効いてて、飄々として面白い!

もっと注目されても良いと思いますが

いかがでしょうか?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です