水井飛空(ポンタ)のプロフと在籍大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

2月19日の「ザ・ノンフィクション」に水井飛空(ポンタ)さんが出演!

水井飛空(ポンタ)さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、水井飛空(ポンタ)のプロフと在籍大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、水井飛空(ポンタ)さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

水井飛空(ポンタ)のニュース

 

見出し画像

出展:https://note.com/

 

ザ・ノンフィクション 

CEOになりたくて 〜ポンタの上京物語〜

 

東京の下町にある「起業家シェアハウス」…

新しいホテル予約サービスのアイデアで起業を目指す21歳のポンタ…

「人生を変える」と意気込むポンタのビッグな夢の行方は…

 

番組内容

「子どもの頃からずっと、サラリーマンって楽しくなさそうだと思っていて…」

そう語るのは、2022年6月、広島から上京してきた通称・ポンタ(21歳)。

今、若者の中で「起業」が大きなトレンドとなり、

チャンスをつかもうと多くの若者たちが上京してくる。

そんな彼らが、共同生活を送るのが、「U-25起業家シェアハウス」。

月々の家賃は4万5000円。先輩のアドバイスを受けながら、

自身のビジネスアイデアで起業を目指す場だ。

 

番組内容2

ポンタは、中学生の頃、当時話題になった「高校生起業家」に憧れた一人。

親の反対を押し切り、東京で一旗揚げようとやってきた。

「起業で人生を変えたい」、そう語るポンタの手元にあるのは、

アルバイトでコツコツ貯めた120万円の軍資金と、温めてきた起業アイデア。

ポンタが考えたのは、「スマホでホテルの紹介動画を見た人が、その画面から予約ができる」

という宿泊予約サービスだ。

先輩起業家にもアイデアを褒められ、

 

番組内容3

「世界的なオンライン旅行会社を超える」と、大きな目標を掲げ、夢への一歩を踏み出した。

しかし、アプリを開発するスキルも動画編集の技術もないポンタ。

起業仲間を探すため、片っ端からメッセージを送るも、一向に賛同者は現れない。

シェアハウスの同居人には、「ポンタには起業の覚悟がない」と厳しい指摘を受ける始末…

思うように起業が進まず退去する住人もいる中、

CEOになることを目指すポンタの夢の行方を追った…

 

 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

水井飛空(ポンタ)のプロフィール

 

出展:twitter

 

 

名前:水井 飛空(みずい ひゅう)

別名:ポンタ(ぽんた)

年齢:21歳

出身地:広島県

在籍大学:ビジネス・ブレークスルー大学(BBT大学)
経営学部 グローバル経営学科(2020年11月時点)

将来の希望:CEO(旅行系スタートアップ)

 

スポンサーリンク

 

 

 

水井飛空(ポンタ)の経歴

 

Image

出展:twitter

 

 

 

小6 将来の夢はソニーの社長

中2 学生起業家がテレビで報道され起業したいと考える

中3 目標はスティーブ・ジョブズを超えること

 

高1

・高校生限定ビジコンNESを通じて事業の立ち上げを手伝う

・フィリピンに短期留学(海外の面白さに目覚める)

高2

・県の事業で中国は成都に訪問(中国にはまる)

・生徒会長に対抗馬の3倍差の票で就任

・SBU18修了

・広告×旅行で旅費を安くするサービスを考案し活動するも撃沈

・VCに突撃するもTwitterのフォロワーが1000人いないことで何も喋れず終了

高3

・初一人海外で台湾へ

・スポンサーを付けて韓国を旅行

・秋葉原で人間モバイルバッテリーを決行

・1分で話せピッチイベント登壇

・広島→東京ヒッチハイク

大1

・BBT(ビジネスブレークスルー)大学入学

・10万円持って広島から電車で上京

・香港デモが気になり現地に行って死にかける

 

引用:https://note.com/(水井飛空の自己紹介より)

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、水井飛空(ポンタ)のプロフと在籍大学は?経歴や活動についても!』

と言うタイトルで、水井飛空(ポンタ)さんについてお伝えしました。

 

ポンタさんの夢は分かりますが・・・少しアマイ気がしますね。

① 思い付きだけで最初からCEO希望など言えないはず

② 宿泊予約サービスは既にありふれている

③ 必要なスキルや技術に対する見通しがない

④ アイデア先行で夢が膨らんでいるだけ

⑤ 周囲が言う様に覚悟や真剣さが感じられない

( 以上個人の感想です )

 

まあハッキリ言ってダメですね~♪

「こうあればいいなー」ってレベルにしか見えません。

誰かさんと同じタイプです(笑)

なので希望を達成されます様にと願いつつ、

応援したいとも思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です