広田有紀のインスタとwikiプロフ!陸上と医師の両立は実現可能?

   

5月30日夜放送の「報道STATION」に陸上800mの広田有紀さんが登場!

松岡修造氏のインタビューに淡々と真摯に応えられる姿が印象的でした。

今回は『広田有紀のインスタとwikiプロフ!陸上と医師の両立は実現可能?』

と言うタイトルで、広田有紀さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

広田有紀のインスタグラム

 

 

広田有紀のWiki風プロフィール

 

陸上]女子800メートルで広田有紀(アルビRC)優勝 | 新潟日報 ...

プロフィール

 

名前:広田 有紀(ひろた ゆうき)

生年月日:1995年5月20日(27歳)

出身地:新潟県

大学 : 秋田大学医学部

資格:医師免許

血液型:不明

身長:165㎝

体重:49㎏

種目:800m陸上

所属:新潟アルビレックス・ランニングクラブ

 

 

スポンサーリンク

 

広田有紀の二匹のウサギ

 

 

番組の中で広田さんが医師とパリオリンピック選手の両方を目指している事が明かされます。

医師の国家資格は既に取得済みという事ですので、それだけでも十分に凄い事なのですが、

全く別モノのパリオリンピック出場も実現させると言うのですから驚愕ですね。

「二兎を追うものは二兎を得る」という事の様です。

 

決して諦めることなく、壁に当たった時は全ての努力を尽くした後に

【自らの内なる声を聴く】という事ですので、

自分を振り返ってみると、その境地に至る前に諦める事の多かったことを恥じるばかりです。

 

広田有紀さんの頑張りを応援したいと思います。

2年後のパリオリンピックの楽しみが一つ増えた気がしますね~♪

ネットの反応

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は『広田有紀のインスタとwikiプロフ!陸上と医師の両立は実現可能?』

と言うタイトルで、広田有紀さんについてお伝えしました。

 

広田有紀さんの様な人に出会う度、知る度に、自らの非力を感じます。

いえ、力の有無以前に「自分が納得のいく努力を払えたのか」という、

自分自身に対する内なる問いを聞く気がします。

広田有紀さんはお若いですが、実に素晴らしい『生き方の道しるべ』だと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。