原田英彦のプロフィールと最終学歴は?経歴や甲子園での成績についても!

【PR】

   

 

7月22日の「バース・デイ」に原田英彦さんが出演

原田英彦さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『原田英彦のプロフィールと最終学歴は?経歴や甲子園での成績についても!』

と言うタイトルで、原田英彦さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

原田英彦のニュース

 

バース・デイ(TBSテレビ)

 

バース・デイ 

甲子園最多出場の名門・龍谷大平安 充実の選手寮にテレビ初取材!

 

歴代最多!甲子園出場76回を誇る京都・龍谷大平安▽衣笠祥雄・高橋奎二…

多くの名選手を輩出してきた古豪の“真夏の挑戦”に密着

▽伝統の練習法&強さの秘密に迫る。

 

番組内容

番組のタイトルは、毎年巡ってくる誕生日のことではありません。

過酷な現実に立ち向かう主人公の“人生に刻まれた、

忘れられない大切な一日”を番組では『バース・デイ』と呼びます。

 

出演者

【語り】

東山紀之

 

 引用:「バース・デイ」の番組案内から

 

 

 

 

原田英彦のプロフィール

 

出展:Twitter

 

名前:原田 英彦(はらだ ひでひこ)

原田 英彦
龍谷大学付属平安高等学校硬式野球部 監督
基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 京都府京都市南区
生年月日 1960年5月19日(63歳)
身長
体重
176 cm
86 kg
選手情報
投球・打席 左投左打
ポジション 外野手
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
選手歴
監督歴
  • 平安高等学校
    龍谷大学付属平安高等学校

出展:Wikipedia

最終学歴:平安高等学校

 

スポンサーリンク

 

 

 

原田英彦の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

 

経歴

 

小学生の時から平安高校の野球部に強い憧れを持っており、高校入学後は中堅手を務めた。

高校卒業後は日本新薬に入社し、野球部で主将を務め、13年間で10度の都市対抗野球への

出場を果たした。

引退後は、1993年から母校の平安高校で監督を務め、1997年選手権で準優勝、

2014年センバツでは監督として初優勝を果たした。

教え子にオリックスの川口知哉らがいた。

 

甲子園での成績

 

春:出場11回・19勝10敗・勝率.655・優勝1回

夏:出場8回・12勝8敗・勝率.600・準優勝1回

通算:出場19回・31勝18敗・勝率.633・優勝1回・準優勝1回

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『原田英彦のプロフィールと最終学歴は?経歴や甲子園での成績についても!』

と言うタイトルで、原田英彦さんについてお伝えしました。

 

原田英彦さんって”いかつくて、どっしり”された方ですよね。

経験と実績に裏打ちされたその堂々としたお姿は、

それだけで生徒の尊敬を集めそうですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です