早野宏史のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

11月22日の「クローズアップ現代」に早野宏史さんが登場!

早野宏史さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『早野宏史のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、早野宏史さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

早野宏史のニュース

 

NHKクローズアップ現代 公式 (@nhk_kurogen) / Twitter

クローズアップ現代

「いよいよドイツ戦 日本代表ベスト8への“秘策”」

 

いよいよW杯の初戦を迎えるサッカー日本代表。

優勝候補ドイツ攻略への“秘策”とは。

日本の持ち味“堅い守り”は?攻撃のキーマンは?日本の戦力・戦術を徹底分析する。

 

番組内容

いよいよFIFAワールドカップが開幕。

日本は23日に強豪ドイツとの初戦を迎える。

初のベスト8入りをめざす日本の戦術は、粘り強い守備から攻撃へのすばやい切り替え。

選手同士同じイメージを共有することで高度な連係プレーで点を奪おうという作戦だ。

最新のデータ分析の結果、日本とドイツはほぼ互角の力を持つという数値も。

日本が初戦を制するカギとは? 現地からの最新情報もまじえ日本代表の秘策を解き明かす。

 

 

出演者

【出演】早野宏史,松井大輔,【キャスター】桑子真帆,【語り】小松未可子

 

引用:「クローズアップ現代」の番組案内から

 

 

早野宏史のプロフィール

 

サッカー天皇杯「価値ある大会」 ノース大早野総監督が抱負 ...

出展:www.sakigake.jp

 

 

早野 宏史 Football pictogram.svg
名前
愛称 ボンさん、ハヤヤ
カタカナ ハヤノ ヒロシ
ラテン文字 HAYANO Hiroshi
基本情報
国籍 日本の旗 日本
生年月日 1955年11月14日(67歳)
出身地 神奈川県川崎市
身長 169cm
体重 59kg
選手情報
ポジション FW
監督歴
1987
1990-1991
1995-1996
1999-2001
2004-2005
2007
日産自動車ファーム
日産FCレディース
横浜マリノス
ガンバ大阪
柏レイソル
横浜F・マリノス

 

出身大学:中央大学法学部政治学科卒業

職業:サッカー指導者、解説者

 

 出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

早野宏史の経歴

 

早野宏史総監督が初指導、ダジャレは「とけ込めば」 - サッカー ...

出展:www.nikkansports.com

 

神奈川県立生田高等学校を経て、中央大学法学部政治学科を卒業。

1978年、のちに横浜F・マリノスの母体となる日産自動車サッカー部に加入。

小柄だがスピードのある技巧派FWとして活躍した。

中央大学時代の後輩金田喜稔、その金田の高校時代の後輩木村和司とともに、

当時日産ターボトリオと称される。

 

12年間の現役選手生活を経て1987年から日産サッカー部の下部組織である日産ファーム

(現在のサテライトチーム)、日産ユース、日産FCレディースなどで監督として

指導者の下積みを送った。

1992年のJリーグ開幕とともにマリノスのコーチに就任。

1995年にS級ライセンスを取得。

同年シーズンの途中から監督に昇格しその年のリーグ戦を制覇した。

しかし、翌年は、前年の様な結果を残せずシーズン終了後に解任された。

 

その後1996年に退任後はNHK衛星放送のJリーグ中継と

WOWOWのヨーロッパサッカー中継で解説を担当。

NHKでは他に『サタデースポーツ』(総合テレビ)のサッカーコメンテーターとして

レギュラー出演していた。

 

1999年から2001年の途中まで、ガンバ大阪の監督を務めた。

2002年から再びサッカー解説者としてNHK衛星放送、WOWOWで活動した後、

2004年7月、柏レイソルが成績不振を理由に前監督を解任したのに伴い新監督として就任。

しかし半年でチームは立て直せず最下位。

幸いこの年はJ1チームを16チームから18チームに増やすのに伴い、

例年のように自動降格ではなくJ1最下位とJ2・3位との入れ替え戦があった。

J2のアビスパ福岡とのJ1・J2入れ替え戦で2勝して残留を決めた。

しかし、選手らが「決まり事がほとんど無い」と語るほど規律の無かったチームは

翌2005年も低迷を続け、結局、年間16位で2年連続のJ1・J2入れ替え戦

(相手はヴァンフォーレ甲府)に回る。

入れ替え戦を連敗したチームはJ2降格、この責任を取って監督を辞任した。

 

その後NHKサッカー解説を経て、2007年、古巣横浜F・マリノスで監督として

現場復帰を果たしたが、好不調の差が大きく現れたシーズンとなった。

最終的に前年を上回る7位でリーグ戦を終了したが、目標の3位以内に届かなかったため、

契約更新されず、天皇杯終了後にコーチの水沼貴史、高橋真一郎、武藤覚らも

辞任(事実上の解任)。

 

2008年から再びNHKサッカー解説者に復帰した。

個性的なダジャレを交えたサッカー解説で知られる。

渾名は早野凡平が由来の「ボンさん」。

2019年より、秋田市のノースアジア大学総監督に就任した。

 

 出展:Wikipedia

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『早野宏史のプロフィールと出身大学は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、早野宏史さんについてお伝えしました。

 

イヤ~♪ いよいよですね~。

初のベスト8入りをめざす日本の戦術・・・その秘策とは!

早野宏史さんがその全てを解説されると思います。

まずは【クロ現】でしっかり勉強したいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です