松島美空のプロフィールと在籍学校は?経歴や大会成績についても!

【PR】

   

 

1月28日の「バース・デイ」に松島美空さんが出演!

松島美空さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、松島美空のプロフィールと在籍学校は?経歴や大会成績についても!』

と言うタイトルで、松島美空さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

松島美空のニュース

 

最年少9歳のプロ卓球選手 松島美空!ひたむきに競技と向き合う ...

 

バース・デイ 

小学3年生で異例のプロ契約!天才少女の独自練習と私生活に密着

 

▽史上最年少の9歳でプロ卓球選手となった松島美空
▽伊藤美誠・石川佳純…国内最高峰のTリーグ参戦へ!
▽オリンピック金メダルを目指す卓球一家の限界なき挑戦を追う。

番組内容

番組のタイトルは、毎年巡ってくる誕生日のことではありません。

過酷な現実に立ち向かう主人公の“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”を

番組では『バース・デイ』と呼びます。

 

引用:「バース・デイ」の番組案内から

 

松島美空のプロフィール

 

画像

出展:Twitter

 

 

名前:松島 美空(まつしま みく)

生年月日:2013年6月24日(9歳)

出身地:京都府京都市

在籍学校:京都市立竹田小学校

競技種目:卓球

 

 

スポンサーリンク

 

松島美空の経歴

 

出展:Twitter

 

2013年 6月24日京都府京都市に誕生。

卓球コーチの両親の指導で3歳頃から卓球を始める。

4人兄妹の長女で、兄の輝空(そら)翔空(とあ)妹の愛空(あいら)

全員が卓球選手と言う家族!

 

2018年、初めて全日本選手権バンビの部に出場。

2019年、再び全日本選手権バンビの部に出場。

2021年、全日本選手権バンビの部で女子シングルス:優勝。

2022年、京都カグヤライズへの加入で、史上最年少Tリーガーとなる。

2022年、全日本選手権カブの部で女子シングルス:優勝。【大会2連覇を達成!】

木下アビエル神奈川戦でTリーグ初出場を果たす。

 


 

ネットの反応

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、松島美空のプロフィールと在籍学校は?経歴や大会成績についても!』

と言うタイトルで、松島美空さんについてお伝えしました。

 

松島美空さん、なんと9歳でプロ!そしてこの実力!

卓球そのものの力はもちろん凄いのですが、

「なんでー、もう勝てへんやん―」と関西弁でまくし立てる姿には

大人顔負けの根性が見えますよね~♪

本当に将来が楽しみだと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です