杉浦秀幸のプロフィールと出身大学は?経歴や目指していることも!

【PR】

   

 

8月27日の「人生の楽園」に杉浦秀幸さんが登場!

杉浦さんってどの様な方なのでしょうか?

今回は、『杉浦秀幸のプロフィールと出身大学は?経歴や目指していることも!』

と言うタイトルで、杉浦秀幸さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク


 

杉浦秀幸のニュース

 

サイドバーでクエリ検索

野菜本来の美味しさを追求するあまり、

料理の世界から農家へと転身した杉浦秀幸さん(46歳)。

「本気で旨い野菜を作る!」と決意し、家族4人で山梨県北杜市に移住。

現在はトマトやズッキーニなど年間約60種類の野菜を育てている。

夢は、野菜でみんなを笑顔にすること。大自然を家族で楽しむその暮らしとは。

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

杉浦秀幸のプロフィール

 

 

名前:杉浦 秀幸(すぎうら ひでゆき)

生年:1976年(47歳)

出身地:千葉県南房総市

現住所:山梨県北社市

出身大学:農業大学校

配偶者:杉浦昌子(46歳)

 

 

 

スポンサーリンク


 

杉浦秀幸の経歴

 

 

1976年千葉県生まれ。日本各地でフランス・イタリア料理を学び料理人を務める。

山形庄内地方のレストラン「アル・ケッチァーノ」で野菜のおいしさに衝撃を受け

農業への意識が変わる。

農業大学校で学んだ後、山梨の有機農家で研修、

2018年春「オーガニックファーム テラ」(現restauro terra)を開園。

 

引用:https://sharethelove.jp/

 

千葉県南房総市に生まれた杉浦さんは、高校卒業後に西洋料理のシェフを目指します。

日本各地のレストランで腕を磨き、32歳の時に山形県のイタリア料理店に勤めます。

そのお店で杉浦さんは、【野菜に対する料理人の姿勢】を学ぶことになります。

 

その後、そのお店の系列店の、東京銀座レストランのシェフとなります。

このレストランで、ホールスタッフの昌子さんと出会い結婚!

 

淡路島の新たなレストランに移り、材料の野菜栽培を試みますが失敗します。

野菜づくりに本気になった杉浦さんは、山形県北杜市の農業大学に入学を決断!

家族で淡路島から山県を目指した時、一家は4人で杉浦さんは40歳だったそうです。

 

大学卒業後は山梨の有機農家での研修を経て、

2018年の春、めでたく「オーガニックファーム テラ」を開園する事になります。

 

 

杉浦秀幸さんが目指すこと

 

杉浦さんは目指すこととして下記を挙げられています。

 

<自然と共に暮らす生活の喜びや豊かさを伝えていきたい>

 

農業で生活を支える事は容易な事ではありませんが、

その中でも四季の移り変わりを肌で感じたり、作物の収穫を喜んだりと…

「農業っていいじゃん!」と感じて貰える様な農家になりたいと日々奮闘しています。

まだ構想段階ですが、「種蒔き から収穫・食べる まで」を自然を感じながら体験出来る

ガーデンキッチンなどを考えています。

 

 

<未来に繋ぐ農業>

 

環境などに配慮した農業や私たちの次の世代が興味を持ちやりたくなる様な農業を目指します。

 

 

<地域の資源を活用した美味しい野菜作り>

 

私の拠点となる山梨県北杜市は、日本百名山にも選ばれる有数の山々に囲まれ、

名水の里としても知られる自然豊かな所です。

この清らかな水と太陽、そこから生まれる良質な副産物

(米ぬか・稲わら・もみ殻・酒粕・堆肥等)を活用(循環)して、

健康的でおいしい野菜を作りたいと考えています。

 

 

<主な栽培品目>

 

年間50品目ほどの野菜、お味噌や梅干しなどの加工品

(一般野菜のほか、レストラン向けに西洋野菜・在来作物・ハーブなども栽培)

※農薬や化学肥料に頼らずに、

植物性肥料を主体として環境にも体にも健康的な野菜作りを志しています。

 

引用:開拓者たち|SHARE THE LOVE for JAPAN

 

 

ネットの反応

 

 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『杉浦秀幸のプロフィールと出身大学は?経歴や目指していることも!』

と言うタイトルで、杉浦秀幸さんについてお伝えしました。

 

【野菜に対する料理人の姿勢】って何なんでしょうか?

その食材の持っているもの、美味しさや栄養などを120%活かす事なのでしょうか?

そこにこだわって料理人が農業を始めるなんて、信じ難い事だと思います。

 

妥協を許さない精神はきっと特別なものに溢れる”楽園”を生み出すのでしょうね。

奥様とご一緒にその楽園の住人になられた杉浦秀幸さんを羨ましく思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です