那波秀和のプロフと出身大学!経歴や経営戦略と年収についても!

【PR】

   

 

 

10月6日の「カンブリア宮殿」に那波秀和さんが登場!

那波秀和さんってどんな人なのか少し調べてみました。

今回は、『那波秀和のプロフと出身大学!経歴や経営戦略と年収についても!』

というタイトルで、那波秀和さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

那波秀和のニュース

 

カンブリア宮殿|テレビ愛知

 

カンブリア宮殿【全国から客が殺到!八ヶ岳のローカルスーパー】

 

お客と熱く向き合い続けるスーパーが八ヶ岳の麓にあった。

倒産寸前で瀕死の状態から他県から客が押し寄せる超人気店に様変わりした、

ローカルスーパーの信念の経営術に迫る

 

番組内容

資金力のある強いスーパーが商圏を拡大する一方、

コロナ不況で淘汰を余儀なくされる地方のスーパーは少なくない。

さらに、ネット需要が増え、対面で物を買う機会が失われ実店舗は窮地に立たされている。

そんな世の中のトレンドに逆行しながら、

お客と熱く向き合い続けるスーパーが八ヶ岳の麓にあった。

 

品質の良い商品をひたすら追求しながら

『生きた人間が生きている人間に生きた商品を売りたい!』を信念に突き進む経営者。

倒産寸前で瀕死の状態から他県から客が押し寄せる超人気店に様変わりした、

ローカルスーパーの信念の経営術に迫る!

 

出演者

【ゲスト】ひまわり市場 二代目社長 那波秀和
【МC】村上龍 小池栄子

 

引用:「カンブリア宮殿」の番組案内から

 

 

那波秀和のプロフィール

 

出展 : twitter

 

 

 

名前:那波 秀和(なわ ひでかず)

生年:1969年(53歳)

出身地:神奈川県藤沢市

出身高校:桐蔭学園高等学校

出身大学:成蹊大学経済学部

職業:スーパー(ひまわり市場)2代目社長

特技:空手、マイクパフォーマンス

 

スポンサーリンク

 

那波秀和の経歴

 

出展 : twitter

 

 

経歴について

 

1969年、那波秀和さんは大阪に誕生。

転勤の多い父親の仕事の関係で幼少期は各地を転々と過ごします。

バングラディシュに住んでたことも有るそうです。

 

その後神奈川県藤沢市に落ち着き、桐蔭学園高等学校から、

武蔵野市の成蹊大学に進学します。

大学卒業後はスーパーのヤオハンジャパンに就職し、鮮魚売り場を担当。

しばらくして、ヤオハンの閉店に伴い、山梨県の魚市場に転職します。

 

そこで、「ひまわり市場」の社長と出会う事で転機を迎えます。

2001年、那波秀和さんは「ひまわり市場」の店長になりまが、

店は4億円の借金を抱えて倒産寸前の状況だった様です。

当時は従業員の接客態度も悪く、職場環境は最悪だったと言います。

 

ここからが、那波秀和さんの本領が発揮される闘いの始まりで、

「どうしたら客に喜んでもらえるか?」熟考と実践の日々が続き、

そんな、那波さんの姿に、従業員も態度を改める様になったとか。

 

2011年、那波秀和さんは「ひまわり市場」の2代目社長に就任。

マスコミも注目するほどの独創的な経営方法で店を繁盛させる事に成功!

借金返済はもちろんのこと、現在「ひまわり市場」は年商8億を超える売り上げ、

全国からお客様が押し寄せる程の超人気店に成長しているとの事です。

 

経営戦略について

 

【マスコミも注目するほどの独創的な経営方法】

とはどの様な内容なのでしょうか?

 

① 良い品物を提供するために各売り場にプロフェッショナルを配置

鮮魚には鮮魚の、菓子には菓子のプロを責任者に配置した

 

② ストーリー性のあるポップで商品に付加価値を付ける

”これはただのカレーではありません”などのポップで商品の独自性をアピール

 

③ 社長自らのマイクパフォーマンスで客を誘導する

社長得意のマイクパフォーマンスで客の購買欲を増幅させる

 

他にも色々考えられますが、まずはこの様な地道な努力の積み重ねがあった様です。

 

年収について

 

那波秀和さんの年収は公表されていません。

なので、あくまでも勝手な推測になりますが、

スーパーの社長の年収ということ、超人気店であること、

しかし、那波社長は他者を優先にされることから考えると

その年収はおよそ800万円~1000万円程ではないかと思われます。

 

 

 

ネットの反応

 


 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『那波秀和のプロフと出身大学!経歴や経営戦略と年収についても!』

というタイトルで、那波秀和さんについてお伝えしました。

 

よいものを仕入れて
それを買ってくださったお客様が
感動してくれるかどうかが
私たちの唯一の
評価基準なんです

~ひまわり市場社長
那波秀和さんの言葉~
働く本人が
心から安心して
楽しんでいなければ
お客様を楽しませる
満足させることも
出来ない
すべての人を
笑顔にする経営を
目指す

 

 

まさに金言だと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です