ヒコロヒーのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!

【PR】

   

 

4月14日の「徹子の部屋」にヒコロヒーさんが出演!

ヒコロヒーさんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『ヒコロヒーのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、ヒコロヒーさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

ヒコロヒーのニュース

 

本当に食べるものがなかった」ヒコロヒー、下積み時代の驚きの食 ...

出展:テレビ朝日「徹子の部屋」

 

徹子の部屋 ヒコロヒー

 

〜正直過ぎる人気者⁉10年の下積み時代は…〜

ヒコロヒーさんが今日のゲストです。

 

ゲスト

飾らない人柄で、男性ファンだけでなく多くの女性からも熱い支持を受ける

ヒコロヒーさんが初登場。

まずは独特な空気感が面白いと評判の一人コントを披露!

 

番組内容

大学時代、学祭がきっかけで現在の事務所にスカウトされたというヒコロヒーさん。

そして、それは10年にも及ぶ下積み生活の始まりでもあった。

本当に食べるものがなかった…空腹を乗り切るための当時の驚きの食生活とは?

現在レギュラーを多数抱える人気者だが、正直過ぎるほどありのままの姿を告白。

今の心境を吐露した。

読書家の一面もあり、黒柳さんの著書は読破。

黒柳さんを通して知った向田邦子さんの話で盛り上がる場面も。

 

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から

 

 

 

 

ヒコロヒーのプロフィール

 

ヒコロヒー「徹子の部屋」出演、1人コントを食い入るように ...

出展:natalie.mu

 

ヒコロヒー
2017
ニックネーム 国民的地元のツレ[1]
生年月日 1989年10月15日(33歳)
出身地 日本の旗 日本 愛媛県
血液型 AB型
身長 165cm
言語 日本語
方言 近畿方言伊予弁
最終学歴 近畿大学文芸学部芸術学科舞台芸術専攻中退
出身 松竹芸能養成所大阪校
芸風 一人コント
立ち位置 ヒコロヒーのセンター
事務所 松竹芸能
活動時期 2011年 –
同期 稲田美紀(紅しょうが[2]
ハナコ
カミナリ など
現在の代表番組 キョコロヒー
大竹まこと ゴールデンラジオ!
ヒコロヒーのストロベリーワンピース
5時に夢中!
ドーナツトーク
公式サイト ヒコロヒー | 松竹芸能株式会社
テンプレートを表示
ヒコロヒー
YouTube
チャンネル
活動期間 金借り 2020年 –
岩場 2021年 –
公式 2018年 –
登録者数 金借り 7.53万人
岩場 8千人
公式 5千人
総再生回数 金借り 729万回
岩場 33万回
公式 27万回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2022年10月8日時点。

出展:Wikipedia

 

スポンサーリンク

 

 

 

ヒコロヒーの経歴

 

ヒコロヒー 丸10年賞レースに挑むも「縁がなかった。でも、ネタ ...

出展:news.yahoo.co.jp

 

 

M-1グランプリの影響でお笑い好きになるも、最初は芸人になる気は無かった。

高校3年の時にガソリンスタンド社員として採用が決まり、そのまま就職するつもりでいたが、

親の要望で大学受験し、1校だけ受験して合格した近畿大学文芸学部芸術学科に進学。

大阪の大学を受験したのは、ミナミに憧れてという気持ちもあったという。

大学ではアルバイトをかなり頑張りお金を稼ぎたかったのでサークルに入るつもりは無かったが、

「勧誘してくれた先輩が男前だった」という理由で文化会落語講談研究会に所属。

 

霜降り明星の2人は学生時代からの付き合い。

しかし本人は、このサークルは「ちゃらんぽらんな部活だった」ということで、

芸人になろうと考えている人は居らず、自分も学生芸人だったという自覚はなかったと回顧。

大学2年生の時の大学祭で、落語研究会の先輩に頼まれ出演したお笑いイベントで、

落語ベースの一人コントを披露。

それを見ていた松竹芸能のマネージャーにスカウトされ、

特待生として授業料免除で松竹芸能大阪養成所入り。

 

最初は芸人になるつもりはなかったが、その時ちょうど就職活動が始まるタイミングだった

こともあり、大学卒業後映画かラジオの現場スタッフの仕事をしたいと考えていたことから、

松竹グループは映画を制作しているので人脈面でも有利になると考え、

このような就職にも繋がるかと思い入所。

当時、養成所にはきつね、Aマッソらが居り、彼らとは当時から仲が良かった。

養成所時代には講師と喧嘩したため事務所ライブに出られなくなったこともあった。

同所卒業後に松竹芸能(大阪)所属となる。

 

初期は大阪を拠点にして活動して道頓堀角座などで、

多い時で月に15本から20本のライブ出演をこなす。

2013年12月1日に、道頓堀角座で初の単独ライブ「ヒッコロコメディショー」を行う。

芸人活動と学生生活が全く両立出来なくなったことを理由に、2013年春に大学を中退。

本人は、「単位も取れないから、大学はずっと辞めたいと思っていて、

(芸人活動をしていることから)『お笑いという夢が見つかった』ということで

お笑いで頑張りたいことを理由に大学を辞めた感じだった」と語っている。

 

だが大学を辞めた時点で、そのままお笑いの道に進むと決意していたわけではなく、

本人はむしろフリーターになろうと考えていた。

それでも芸人としてやっていこうと考えたのは、

本人は「これといったきっかけがあったわけじゃない」としながら、

インディーズライブでヒューマン中村、三浦マイルド、おいでやす小田ら

同じピン芸人の先輩たちと共演するうちに、ピン芸人の面白さや楽しさや、

大変だけど自由なこと、などの魅力を感じたのかなと言うことを話している。

大阪で3年間活動した後、場所を変えて自分の笑いを試して勝負したく上京、

2014年4月から松竹芸能東京に所属。

尊敬するさらば青春の光が松竹を退社したことも上京の一因だという。

 

『IPPONグランプリ』(フジテレビ系)への出場に向けた全国一斉大喜利ペーパーテスト

(1,603人出場)を勝ち抜き、本戦への出場枠を賭け第1回『IPPONスカウト』に出演(初登場)。

MCのバカリズム、小木博明(おぎやはぎ)、設楽統(バナナマン)らから高く評価された。

第11回『IPPONスカウト』(2014年5月17日放送)では最終決勝の5人の解答者に選出。

大喜利に関しては大阪時代の3年間「ずっと負けてるなと思ったことが無い」と言い、

『IPPONグランプリ』本戦出場を逃したことにも悔しさを表すコメントをしていた。

 

2021年から初の冠番組『キョコロヒー』(テレビ朝日)が始まるなどテレビ出演が増え、

ニホンモニター調査の同年7月に発表された「上半期ブレイクタレントランキング」10位に

ランキングするなどブレイクを果たす。

その後「国民的地元のツレ」という愛称でも呼ばれている。

同年12月には同調査の「ブレイクタレントランキング」で年間5位にランキングする。

同年12月13日に行われた『女芸人No.1決定戦 THE W』では2016年から2020年まで4年連続で

準決勝で敗退していたが、5年目となる2021年大会で初の決勝進出を果たした。

しかし、Bブロックの登場初戦での天才ピアニストとの対戦にて満票で敗退した。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『ヒコロヒーのプロフィールと最終学歴は?経歴や活動についても!』

というタイトルで、ヒコロヒーさんについてお伝えしました。

 

「空腹を乗り切るための当時の驚きの食生活とは?」

はい、怖いですね~・・・・。

真似できるレベルなら真似をしたいと思いますが、

おそらくレシピを控える様な代物ではないのではと・・・。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です