真瀬樹里のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!

【PR】

   

 

 

12月15日の「徹子の部屋」に真瀬樹里さんが出演!

真瀬樹里さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『真瀬樹里のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、真瀬樹里さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

真瀬樹里のニュース

 

徹子の部屋 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]

徹子の部屋 真瀬樹里

 

〜昨年、父・千葉真一さんが逝き…亡き両親との思い出を〜

真瀬樹里さんが今日のゲストです。

 

ゲスト

真瀬樹里さんがゲスト。

 

 

番組内容

最愛の母、野際陽子さんが亡くなって5年…昨年8月には父・千葉真一さんも逝き、

両親を相次いで亡くした真瀬さん。

今年、延期になっていた父の偲ぶ会を一周忌の時期に開催することができ、

今は少しホッとしていると話す。

亡き両親の懐かしい貴重な映像と共に思い出を振り返る。

また、父との思い出の品を持参し、家族で過ごした日々を語る。

愛犬達に支えられ、母が住んでいた部屋で暮らす真瀬さん。

訪問したことがある黒柳さんは…

 

引用:「徹子の部屋」の番組案内から
 

 

真瀬樹里のプロフィール

 

出展:twitter

 

まなせ じゅり
真瀬 樹里
本名 野際 樹里(旧姓・前田)[要出典]
生年月日 1975年1月1日(47歳)
出身地 日本の旗 日本 東京都
身長 164 cm
血液型 A型
職業 女優
ジャンル テレビドラマ舞台映画
活動期間 1994年 –
配偶者 未婚
著名な家族 千葉真一(父)
野際陽子(母)
新田真剣佑(異母弟)
眞栄田郷敦(異母弟)
矢吹二朗(叔父)
事務所 レプロエンタテインメント
公式サイト JURI MANASE OFFICIAL WEBSITE
主な作品
テレビドラマ
女刑事みずき〜京都洛西署物語〜

出展:Wikipedia

 

出身大学:日本大学藝術学部演劇学科卒業

 

スポンサーリンク

 

真瀬樹里の経歴

 

ImageImage

出展:twitter

 

経歴

 

幼少時より、両親の映画撮影現場や舞台などに同行し、俳優の仕事に興味を持ち、

5歳の時には既に、女優を志すことを決意。

そして、女優の仕事に役立つ技能を身に付けるために、ピアノ・ヴァイオリン

ボイストレーニング・バレエ・日本舞踊・水泳・スキーの習い事をする。

幼稚園から高校までは雙葉学園に通い、1993年、日本大学藝術学部演劇学科に入学。

在学中の1994年に映画『シュート!』でデビューし、同年、映画『武闘派仁義 完結篇』

に出演し、その後、テレビドラマ・映画・演劇などで活躍するようになる。

 

殺陣が上手く、1997年の時代劇『寺子屋ゆめ指南』では父・千葉真一と戦う剣士を演じ、

1998年には殺陣を演じる剱伎衆かむゐを結成した。

2004年のアメリカ映画「キル・ビルVOL.1」では、クレイジー88の構成員役に扮し、

ユマ・サーマンに刀で突き殺される役を演じている他、

殺陣指導も行い また別の構成員役で2回斬られ役(シルエットでの出演)を演じるなど

映画のアクションシーンに貢献している。

その後は、時代劇ドラマや刑事ドラマなどにコンスタントに出演している。

 

トーク番組では2011年3月24日に『レディス4』で「夢は日本映画を世界へ!」で

父・千葉と出演し、千葉と殺陣を披露し、母・野際とは『徹子の部屋』

(2011年2月4日)で一緒に出演した。

 

芸能事務所は母の野際と同じラヴァンスに所属していたが、2017年4月に

レプロエンタテインメントへ移籍した。

2017年10月より放送された、

黒柳徹子の半生を描いたテレビドラマ『トットちゃん!』(テレビ朝日系)では、

母・野際の親友だった黒柳からのオファーにより、野際役を演じた。

 

著書

 

母、野際陽子 81年のシナリオ(朝日新聞出版:2018年5月21日)

 

出展:Wikipedia

 

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『真瀬樹里のプロフィールと出身大学は?経歴や著書についても!』

と言うタイトルで、真瀬樹里さんについてお伝えしました。

 

それにしても、真瀬樹里さんは野際陽子さんそっくりですよね~♪

現在殺陣教室を開講中で、新田真剣佑や眞栄田郷敦さんとも

仲良しだとか・・・

美男美女家族の血脈は受け継がれていくのですね~。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です