金子陽飛(17歳町内会長)のプロフと出身高校や経歴についても!

【PR】

   

 

4 月3日 の「激レアさんを連れてきた。」に金子陽飛さが登場!

金子陽飛さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『金子陽飛(17歳町内会長)のプロフと出身高校や経歴についても!』

と言うタイトルで、金子陽飛さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

金子陽飛のニュース

 

テレ朝POST » “激レアさん”が土曜よる10時台へ!若林正恭、弘中 ...

 

激レアさんを連れてきた。

 

今回の激レアさんは『17歳で町内会長になっちゃった人』

 

番組内容

★激レアさん★

17歳で町内会長になっちゃった人

 

出演者

【研究員】若林正恭(オードリー)

【研究助手】弘中綾香(テレビ朝日アナウンサー)

【客員研究員】秋山竜次(ロバート)、片寄涼太(GENERATIONS) ※50音順

 
 
 

引用:「激レアさんを連れてきた。」の番組案内から

 

 

 

 

金子陽飛のプロフィール

 

出展:Twitter

 

 

名前:金子 陽飛(かねこ はるひ)

生年:2003年(20歳)

出身地:鹿児島県鹿児島市

出身高校:学校法人角川ドワンゴ学園 N高等学校(通信制)

職業・活動:フルハークウィル株式会社(大学発ベンチャー)取締役社長

鹿児島県鹿児島市唐湊(とそ)山の手町内会会長

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

金子陽飛の経歴

 

画像

出展:Twitter

 

子供の頃から勉強が苦手!

宿題なんか意味わからん・・・みたいなことで、

登校拒否と引きこもり、そしてゲームの世界へ・・・

しかしそのゲームにも飽きてしまう。

 

こんな残念な青年に対して鹿児島大学准教授のお父さんは、

「学校に行きなさい」とは言わず、

ご自分の研究”町づくり・地域づくり”の研究を手伝わせます。

 

町内会の動画編集等を手伝っていた陽飛さんは、

役員決めの総会で会長がなかなか決まらず重苦しい雰囲気のなか、

「私がやります!」と手を挙げてしまったのだとか。

 

それからというもの、陽飛さんは町内の人々それぞれの

『出来る事』『出来ない事』を洗い出し、

町内の仕事を人任せにするのではなく、

ジグソーパズルの様に、人材を配置していき、

町内会の運営に手腕を発揮しているそうです。

これらのことから、2022年のマニュフェスト賞では、

『パズルピース型町内会活動』として、

「グッドアイデア賞」部門で優秀賞を受賞されました。

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『金子陽飛(17歳町内会長)のプロフと出身高校や経歴についても!』

と言うタイトルで、金子陽飛さんについてお伝えしました。

 

17歳で町内会長に自らなるなんて・・・

どうしても自分を振り返ってしまいますね~。

「その頃一体、何を考えて、何をしてたのだろうか?」と・・・

番組の内容が気になって来ました~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です