清水江津子(ペンションほろほろ)のプロフは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月3日の「人生の楽園」に清水江津子さんが出演

清水江津子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『清水江津子(ペンションほろほろ)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、清水江津子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

清水江津子のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

めんそーれ!初夏の沖縄1時間SP 〜沖縄・伊江島&恩納村

 

沖縄を舞台にお届けする1時間SP!

伊江島で移動カフェを営む小助川さんご一家、

恩納村でペンションを営む清水さんご一家 2つの物語。

ゆったり楽しむ美ら島暮らしとは…

 

番組内容

1時間の沖縄スペシャル!

▽伊江島編:沖縄に惚れ込み北海道から移住した小助川直己さん(50)は、

オリジナルのキッチンカーで移動カフェを営む。

島の人達との交流が何よりの楽しみだという。

▽恩納村編:日頃頑張って働いている人達のために癒しの宿を…との思いから

ペンションを始めた清水江津子さん(69)と岩男さん(71)。

宿を始めて10年、多くの出会いがご夫婦にもたらしたものとは…。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

清水江津子のプロフィール

 

ペンションほろほろ』清水江津子さんと岩男さん…人生の楽園 沖縄 ...

出展:sutapapa.com

 

 

名前:清水 江津子(しみず えつこ)

年齢:69歳

出身地:沖縄県本部町

最終学歴:不明

職業:ペンション『ほろほろ』 経営

配偶者:岩男さん(71歳)

 

出展:https://things-niigata.jp/

 

スポンサーリンク

 

 

 

清水江津子の経歴

 

沖縄 恩納村のペンションほろほろ 女性の一人旅でも安心のペンション

出展:pension-holoholo.com

 

沖縄県恩納村で『ペンションほろほろ』を営む、清水江津子さん(69歳)と夫の岩男さん(71歳)。

江津子さんは、沖縄県本部町出身。

愛知県の自動車メーカーで従業員の健康管理をする産業保健師として働き、27歳で岩男さんと結婚。

仕事に子育てに忙しい日々を送っていたある時、従業員が休みを返上して働く姿を見て

「たまには休暇を取り、のんびり出来たらいいのに」と思うように。

 

そんな時期に沖縄で開かれた30年ぶりのクラス会。

参加するため帰郷した江津子さんは、改めて沖縄のゆったりとした時間の流れを肌で感じ、

「ここ沖縄で、頑張っている人の癒しの場になる宿を作りたい」と考えるようになった。

岩男さんは「いつか諦めるだろう」と思っていたが、江津子さんの意志は固かった。

 

こうして、江津子さんは57歳の時に恩納村に土地を購入しペンションを建築。

そして、定年退職を迎えたのを機に沖縄に戻り、2014年『ペンションほろほろ』を開いた。

「ほろほろ」とは、ハワイ語で「散歩」という意味。

のんびり散歩を楽しむような気持ちでくつろいでほしいという思いで名付けた。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『清水江津子(ペンションほろほろ)のプロフは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、清水江津子さんについてお伝えしました。

 

清水江津子さんのペンションほろほろ!

とっても素敵ですよね~♪

恩納村には2度行きましたが、

今度行ってみたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です