小助川直己(移動カフェ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

6月3日の「人生の楽園」に小助川直己さんが出演

小助川直己さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『小助川直己(移動カフェ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、小助川直己さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小助川直己のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

めんそーれ!初夏の沖縄1時間SP 〜沖縄・伊江島&恩納村

 

沖縄を舞台にお届けする1時間SP!

伊江島で移動カフェを営む小助川さんご一家、

恩納村でペンションを営む清水さんご一家 2つの物語。

ゆったり楽しむ美ら島暮らしとは…

 

番組内容

1時間の沖縄スペシャル!

▽伊江島編:沖縄に惚れ込み北海道から移住した小助川直己さん(50)は、

オリジナルのキッチンカーで移動カフェを営む。

島の人達との交流が何よりの楽しみだという。

▽恩納村編:日頃頑張って働いている人達のために癒しの宿を…との思いから

ペンションを始めた清水江津子さん(69)と岩男さん(71)。

宿を始めて10年、多くの出会いがご夫婦にもたらしたものとは…。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 
 
 
 引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

小助川直己のプロフィール

 

沖縄の離島で伊江島×移住×キッチンカーの移動カフェの「島ぐらし ...

出展:note.com

 

 

名前:小助川 直己(こすけがわ なおみ)

年齢:50歳

出身地:北海道札幌市

最終学歴:不明

職業:移動カフェ『じんべいや』 経営

 

出展:https://things-niigata.jp/

 

スポンサーリンク

 

 

 

小助川直己の経歴

 

人生の楽園 - 番組表.Gガイド[放送局公式情報満載]

出展:bangumi.org

 

伊江島で移動カフェ『じんべいや』を営む小助川直己さん(50歳)。

北海道札幌市出身で運送業をしていた直己さん。

仕事に追われる中、年に1度の沖縄旅行が楽しみだった。

 

沖縄移住のきっかけは、30代半ばに見つけた伊平屋島でのサトウキビ収穫体験。

3カ月間のアルバイトだったが、旅行と違い長期間島で暮らし、島民と触れ合ったことで

島を好きになり移住することを決意したのだ。

移住後は村役場の臨時職員などをし、7年間暮らした。

しかし伊平屋島は仕事が少なく、職を求め伊是名島へ移り住んだ。

そこで見つけたのは給食センターでの調理の仕事。

 

その仕事をする中で「いつか飲食店をやりたい」と札幌時代に描いていた夢を思い出した。

元々人と関わることが大好きな直己さん。

そこで始めたのが、移動しながら島人と交流できる移動カフェだった。

思い立ったらすぐに行動する直己さんは、早速、中古車を購入し資格を取得。

 

2019年移動カフェ『じんべいや』を開業した。

その後、もっと多くの人と関わりたいと2020年に人口の多い伊江島へ移住。

沖縄の離島移住を3度も経験し、島民との島暮らしを楽しみながら移動カフェを営んでいる。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、小助川直己(移動カフェ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、小助川直己さんについてお伝えしました。

 

キッチンカーで島を回わる移動カフェのオーナー・・

一度は夢見がちですよね~♪

果たして、実際の”楽園”はどうなのでしょうか?

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です