丸山文子(助成金詐欺逮捕)のプロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

丸山文子社会保険労務士が助成金詐欺で逮捕の報道!

丸山文子ってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『丸山文子(助成金詐欺逮捕)のプロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、丸山文子社会保険労務士についてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

丸山文子(助成金詐欺逮捕)のニュース

 

出展:twitter

 

うその申請で、雇用助成金およそ400万円をだまし取ったとして、

社会保険労務士の女が逮捕された。

 

紫に染めた髪と同じ色合いの上着に身を包み、警察署に向かう女。

新型コロナウイルスの雇用調整助成金をだまし取った疑いで逮捕された、

社会保険労務士の丸山文子容疑者(52)。

 

動画投稿サイトでは、真っ赤なワンピースに、白いカーディガン姿で自身をPR。

全国を飛び回る「旅する社労士」と名乗り、「助成金で社長を救う」とアピールしていた。

 

丸山容疑者は、中古車販売会社代表の伊能英徳容疑者(48)と共謀。

2021年、伊能容疑者の会社が、新型コロナの影響を受け、

2人の男性従業員に休業手当を支払ったとする、うその申請書類を提出し、

雇用調整助成金およそ400万円をだまし取った疑いが持たれている。

 

経営者が集う交流会で知り合ったとみられる2人。

警視庁によると、丸山容疑者が、うその申請代行を持ちかけ、手数料8万円に加え、

だまし取った助成金の20%を報酬として受け取っていた。

 

引用:FNNプライムオンライン 1月11日

 

 

丸山文子(助成金詐欺逮捕)のプロフィール

 

出展:youtube

 

 

名前:丸山 文子(まるやま あやこ)

年齢:52歳

出身地:大阪府(未確認)

現住所:東京都品川区

最終学歴:不明

職業:社会保険労務士、オフィス蘭経営

性格:派手好み

趣味:宝石、家族旅行(バリ、ハワイなど)

配偶者:有

子供:16歳と13歳の2児の母

 

 

 

スポンサーリンク

 

丸山文子(助成金詐欺逮捕)の経歴

 

画像

出展:twitter

 

 

1970年生まれ(推定)

 

大坂の某市役所で公務員として勤務

エステサロン

カード会社コールセンター

医療事務

年金事務所

保険会社営業職(入社当初4000万円の契約)

2015年社会保険労務士としてスタート

北海道から沖縄まで”旅する社労士”として全国で活動

 

出展:fmGIGラジオインタビュー 2016年11月 から

 

2023年1月、新型コロナウイルスの雇用調整助成金詐欺容疑で逮捕

 

 

ネットの反応

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『丸山文子(助成金詐欺逮捕)のプロフィールと学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、丸山文子社会保険労務士についてお伝えしました。

 

社会保険労務士という立場を悪用して詐欺行為を行った丸山文子!

国家資格を得る能力が有りながら、下記の想像力は欠如してた様ですね。

① コロナで亡くなったり苦しむ人々

② 助成金を本当に必要とする人々

③ 詐欺が何処かでバレる事

④ 社会保険労務士の品位を落とす事

⑤ 子供に恥じる行為である事

などなど・・・

 

本来困っている人を救うための資金を食い物にするばかりか、

それを他者に勧めてビジネスにするなど不届き千万!

その闇と腐臭たるや開いた口が塞がらないとはこの事です。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です