高畑淳子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

3月18日の「徹子の部屋」に高畑淳子さんが出演!

高畑淳子さんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『高畑淳子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、高畑淳子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

 

高畑淳子のプロフィール

 

テレ朝POST » 渡辺えり&高畑淳子、酒の席で意気投合!舞台の ...

出展:テレ朝POST – テレビ朝日

 

たかはた あつこ
高畑 淳子
本名 高畑 淳子(たかはた あつこ)[1]
生年月日 1954年10月11日(69歳)
出身地 日本の旗 日本香川県の旗 香川県善通寺市
身長 163 cm
血液型 A型
職業
ジャンル 映画テレビドラマ舞台バラエティ番組
活動期間 1976年 –
著名な家族
所属劇団 劇団青年座
主な作品

出展:Wikipedia

最終学歴:桐朋学園大学短期大学部

 

 

 

 

高畑淳子の現在

 

出展:X

 

本日の徹子の部屋からは華やかな笑い声が聞こえて来そうですね~。

 

 

高畑淳子の若い頃

 

ゆうさく®️ on X: "確かに高畑淳子さんの若い頃は北川景子さん ...

出展:X.com

 

清楚な美しさ、微笑みも素敵ですね~♪

 

スポンサーリンク

 

 

 

高畑淳子の経歴

 

高畑淳子さんが妖艶なベリーダンス姿を披露|屋根裏の恋人|東海 ...

出展:東海テレビ

 

 

 

幼少期から学生時代

 

大手建設会社に勤務した父親は転勤が多く、四国中を13回転居した。

高松市立桜町中学校、香川県立高松高等学校卒業。

高校時代には仏像の見学を趣味にしていた。

学生時代、学業優秀で運動も万能、思い出の場所として高松港と栗林公園を挙げており、

「香川100万人のラブレター」にもエピソードが掲載されている。

桐朋学園大学短期大学部へ進学している。

ただし本人は早稲田、慶應、東京女子、津田塾、お茶の水を受けいずれも合格したと主張している。

 

 

女優として

 

大学卒業後は劇団青年座に入団し、舞台女優としてデビューする。

高畑が25歳の頃、巨匠彫刻家の橋本堅太郎にモデルを頼まれ、快く受諾した。

高畑曰く橋本は「とても優しい人だった」と印象に残っている。

その木像が『なんでも鑑定団』で、700万円の値が付いた。

日活ロマンポルノの映画『嗚呼!おんなたち 猥歌』(1981年、監督:神代辰巳、主演:内田裕也)の

ヒロインに無名ながら抜擢されるが、撮影直前になって出演を取りやめた(代役は中村れい子)。

内田裕也はこの時の騒動を許しておらず、

「会ったら蹴飛ばしてやろうと思ってんだけど、なかなか会わねぇんだよね」

といった言葉を残している。

 

1980年代後半から1990年代前半にかけて、東映特撮作品に多数出演し、

特に『仮面ライダーBLACK RX』の悪役・マリバロンは当たり役となった。

1995年からは『3年B組金八先生』シリーズに養護教諭の本田知美役として

レギュラー入りを果たし、再び当たり役を得る。

2003年の『白い巨塔』では東教授の妻・東政子役が高く評価され、

バラエティ番組への出演も多くなった。

声優の仕事も多く、『刑事コロンボ』のフェイ・ダナウェイ、

『エリザベス』のケイト・ブランシェット、『エアフォース・ワン』のグレン・クローズ

といった大女優の吹き替えや、『緑の丘のブルーノ』ではアナ役でレギュラー出演もしていた。

さらに、アニメ作品でも活動している。

2006年の『魂萌え!』にて、テレビドラマ初主演を果たす。

2014年秋の叙勲では、紫綬褒章を受章した。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

こちらの記事も読まれています!

Mr.マリックのプロフィールは?学歴や経歴についても!

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『高畑淳子の現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、高畑淳子さんについてお伝えしました。

 

「おーよ~」朝ドラ『舞いあがれ!』の

五島のおばあちゃん!良かったですね~。

また会いたいなー。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です