小早川明子(NPO法人ヒューマニティ理事長)のプロフと学歴や経歴は?

【PR】

   

 

9月22日の「首都圏情報ネタドリ!」に、小早川明子さんが出演!

小早川明子さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『小早川明子(NPO法人ヒューマニティ理事長)のプロフと学歴や経歴は?』

と言うタイトルで、小早川明子さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

小早川明子のニュース

 

首都圏情報 ネタドリ! - NHK

 

 

 

首都圏情報ネタドリ!

女性の6人に1人が被害に 広がるデートDV 対策の“死角”

 

交際相手との間で起きる暴力、“デートDV”。

6月には、横浜で殺人事件にまで発展するケースも発生した。

なぜ、被害を防げないのか。浮かび上がった対策の“死角”とは。

 

番組内容

交際相手との間で起きる暴力、“デートDV”。

神奈川県では、ことし6月、女子大学生が交際していた相手に刺されて

殺害される事件が起きるなど、深刻化するケースも相次いでいる。

国の調査で女性の6人に1人が被害を受けていることもわかったが、

支援の現場では被害者を守ることの難しさに直面している。

いったいなぜなのか。

浮かび上がったデートDV対策の“死角”とは。

大切な人を守るためにいま何が必要かを考える。

 

出演者

【ゲスト】NPO法人ヒューマニティ理事長…小早川明子,

【キャスター】合原明子,【語り】江原正士

 
 
 

引用:「首都圏情報ネタドリ!」の番組案内から

 

 

 

 

小早川明子のプロフィール

 

出展:X

 

 

名前:小早川 明子(こばやかわ あきこ)

生年:1959年(64歳)

出身地:愛知県

最終学歴:中央大学文学部卒業

職業:NPO法人「ヒューマニティ」理事長、カウンセラー

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

小早川明子の経歴

 

Image

出展:X

 

 

カウンセラー。

NPO法人「ヒューマニティ」理事長。

1959年、愛知県生まれ。

中央大学文学部卒業。

東京ヒューマニックス研究所にて「ゲシュタルト・セラピスト養成コース」修了後、

会社勤務を経て独立。

1999年、会社経営時にストーカー被害に遭ったことを契機に、ストーカー問題、DVなど、

あらゆるハラスメントに対処する活動を開始

著書に『やめたいのにやめられない悪い習慣をやめる技術』他がある。

 

出展:https://www.hmv.co.jp/

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

コチラの記事も読まれています!

沼田昭二(業務スーパー)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

浜倉好宣(浜倉的商店製作所)のプロフは?学歴や経歴についても!

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『小早川明子(NPO法人ヒューマニティ理事長)のプロフと学歴や経歴は?』

と言うタイトルで、小早川明子さんについてお伝えしました。

 

女性の6人に1人が被害にあうなんて・・・

とんでもない世の中ですよね。

小早川明子先生のお話をしっかり聴きたいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です