秋広優人(読売ジャイアンツ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

2月10日の「バース・デイ」に秋広優人さんが出演

秋広優人さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『秋広優人(読売ジャイアンツ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、秋広優人さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 あなたの5つの運勢を即チェック!

a

 

秋広優人のニュース

 

バース・デイ(TBSテレビ)

 

バース・デイ 身長202㎝!巨人期待の強打者・秋広優人

 

ゴジラ松井の背番号55を受け継いだ大型スラッガー!

急成長を支える師匠・中田翔との絆

▽1日で食べるご飯は約10合!体を大きくするための「食トレ」

 

番組内容

番組のタイトルは、毎年巡ってくる誕生日のことではありません。

過酷な現実に立ち向かう主人公の“人生に刻まれた、忘れられない大切な一日”を

番組では『バース・デイ』と呼びます。

 
 

 引用:「バース・デイ」の番組案内から

名前:秋広 優人(あきひろ ゆうと)
秋広 優人
読売ジャイアンツ #55

基本情報
国籍 日本の旗 日本
出身地 千葉県船橋市
生年月日 2002年9月17日(21歳)
身長
体重
200 cm
110 kg
選手情報
投球・打席 右投左打
ポジション 外野手一塁手
プロ入り 2020年 ドラフト5位
初出場 2021年9月29日
年俸 3250万円(2024年)[1]
経歴(括弧内はプロチーム在籍年度)
獲得メダル
日本の旗日本
アジア プロ野球チャンピオンシップ
2023

出展:Wikipedia

最終学歴:中央学院大学

 

 

 

秋広優人の経歴

 

画像

出展:X

 

 

プロ入り前

 

幼稚園の年中から「夏見台アタックス」で軟式野球を始める。

船橋市立宮本中学校では「江戸川ボーイズ」に所属し、陸上部にも所属していた。

二松學舍大学附属高校では2年秋から投手も兼ねる。

高校通算23本塁打。

2020年10月26日に行われたプロ野球ドラフト会議において、

読売ジャイアンツから5巡目で指名され、11月22日に契約金3500万円、

年俸540万円で仮契約した(金額は推定)。

背番号は68。担当スカウトは野間口貴彦。

野手として評価されての指名となり、三塁手として育成する方針が示され、

内野手として選手登録された。

 

 

巨人時代

 

2021年、春季キャンプや二軍紅白戦で結果を残すと、沖縄キャンプより一軍に昇格し、

オープン戦にも出場を続けていたが、開幕直前の3月19日に二軍落ちとなり、

開幕一軍入りを逃した。

3月20日の二軍開幕戦では「4番・一塁手」として先発出場。

開幕直後の4月4日に丸佳浩、中島宏之、若林晃弘が新型コロナウイルス陽性となったために

「感染拡大防止特例2021」で登録抹消となり、代替指名選手として初めて一軍登録されたが、

2日後の4月6日に代替指名選手が大江竜聖に変更され、登録を抹消された。

一軍での出場は1試合かつ1打席のみだった。

オフに、60万円増の推定年俸600万円で契約を更改し、松井秀喜が着けていた背番号55に

変更されることが発表された。

オフシーズンには中田翔の自主トレに参加を志願した。

 

2022年、一軍での試合出場はなかったもののイースタン・リーグの最多安打(98安打)を記録。

11月22日に、30万円増の推定年俸630万円で契約を更改した。

2023年、開幕こそ二軍スタートだったものの好調をキープし、

4月18日に1年半ぶりに一軍に昇格。

22日の東京ヤクルトスワローズ戦でプロ入り初のスタメン出場を果たすと、

第1打席で小川泰弘からプロ入り初安打、初打点となるタイムリーヒットを記録。

29日の広島東洋カープ戦では松本竜也からプロ初本塁打を放ち、同試合でサヨナラ本塁打を放った

自主トレ相手の中田と共にお立ち台に上がった。

その後も好調を維持しスタメン出場を続けると、5月25日の横浜DeNAベイスターズ戦に

「3番・右翼手」で先発出場を果たし、球団として松井秀喜以来となる20歳以下での

クリーンアップ出場を果たした。

その後もチームのクリーンアップとして定着すると、7月23日には一軍初安打シーズンにして

2桁本塁打となる10号を放つと同時に、球団史上初の高卒3年目で4試合連続本塁打も記録した。

 

しかしその試合以降最後まで本塁打が出ることはなく、さらに夏場以降は徐々に数字を

落としていったためベンチスタートの試合が増加、特に左投手相手には弱く

シーズン終盤には先発投手が左投げの日はほぼ控えに回っていた。

最終的に規定打席にはわずか4打席足りない439打席に終わったものの、

121試合で打率.273、10本塁打、41打点の成績を残した。

オフには2023 アジア プロ野球チャンピオンシップ 日本代表に選出された。

11月29日の契約更改交渉では、推定年俸が前年より2620万円増の3250万円となった。

上昇率は416%で、これは球団としては歴代4位の上昇率とされる。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『秋広優人(読売ジャイアンツ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、秋広優人さんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です