落水洋介(おちみずようすけ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

5月28日の「ザ・ノンフィクション」に落水洋介さんが出演

落水洋介さんってどんな人なのか気になり少し調べてみました。

今回は、『落水洋介(おちみずようすけ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、落水洋介さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

落水洋介のニュース

 

出展:munakata.keizai.biz

 

ザ・ノンフィクション 

人生ってムズい 〜レモンサワーと車いす〜

 

ある日突然体が動かなくなった男…人生を狂わせる原因不明の難病…

妻と娘とは別居…介護してくれる年老いた両親の元を離れ1人暮らしを目指す男の

酒と涙の日々の行方は…

 

番組内容

赤ちょうちんが並ぶ路地裏を行く電動車いす。

「おっちー」こと落水洋介(39)は自他共に認める“飲んだくれ”だ。

何軒もの行きつけがあり、どの店にも飲み仲間がいる。

妻と2人の娘とは別居で今は実家暮らし。

日々の憂さを酒で晴らす毎日だ。

落水が歩けなくなったのは7年前…PLS(原発性側索硬化症)と診断されて

間もない頃だった。

PLSは体が徐々に動かなくなり、いずれ寝たきりとなってしまう原因不明で

100万人に1人しか発症しない難病だ。

会社の営業職として、働き盛りだった自分が徐々に歩くのも困難となり、

今では脚を動かすことさえできなくなった。

仕事を失い、途方に暮れ実家に戻ったのは、自分の代わりに働き、

幼い2人の娘を育てる妻に、これ以上の負担を掛けまいという思いから…

 

そんな落水を介護するのは70代の年老いた両親。

息子を抱きかかえての世話はかなりの重労働だ。

ところが、落水はそんな両親に不機嫌な態度で冷たく当たってしまう。

申し訳ない気持ち、悔しさ、情けなさがいら立ちとなってあふれてしまうのだという。

そんな自分に嫌気が差し、医者に止められている酒をきょうも飲んでしまう…

そんな落水の目標は、実家を出て1人暮らしをすること。

複雑な思いで見守る両親をよそに、支援する仲間たちと、実現に向けて動き始めるのだが、

そこでもトラブルが…

ある日突然、難病によって運命を狂わされた男の悪戦苦闘の日々の行方を見つめた。

 

 
 

引用:「ザ・ノンフィクション」の番組案内から

 

 

 

 

落水洋介のプロフィール

 

 

 

名前:落水 洋介(おちみず ようすけ)

生年:1982年(40歳)

出身地:福岡県北九州市

最終学歴:九州産業大学 経営学部 国際経営学科

職業・活動:講演やイベントへの参加、広報活動

所属:社会福祉法人もやい聖友会 プロオーションマネージャー

合同会社PLS 共同代表

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

落水洋介の経歴

 

画像

出展:@ochimizuyousuke

 

 

2000年 福岡県立北筑高等学校

2002年 九州産業大学 経営学部 国際経営学科

2005年 株式会社アジュバンコスメジャパン

2011年 株式会社セルプランニング 営業部長

2013年 株式会社明治産業

数年後、寝たきりで、会話もできなくなる難病を患う

2016年 自身の経験や思いを語る趣味期限付き講師をスタートする

 

出展:https://s-enterprise.com/

 

 

幼少よりサッカーをしており、小学生時代は日本代表にも選出されたFW大久保嘉人選手とともに

北九州市の選抜チームでプレーしていました。

社会人になり自然素材の化粧品メーカーで営業・商品開発を経験。

2013年にPLS(原発性側索硬化症)を発症、少しずつ身体・手足・口が動かなくなっており、

数年後には寝たきりになってしまう病気。

現在は電動車椅子にて活動中。

北九州を中心に学校へ、地域の職業人と一緒にキャリア教育の講師や、ユニバーサルマナー講師、

学校や企業、地域の団体などで講演を行っている。

他にもデイサービスに所属し広報活動や、2018年12月には合同会社PLSを設立し

障害者の就労を作る取り組みをはじめる。

NPO法人Ubdobeのメルマガ『ウブマグ』にてブログ連載もしている。

電子書籍「難病がくれた宝物」を出版しAmazonで2部門1位を獲得、

「難病という翼を得て」はAmazonで3部門1位を獲得。

電子書籍の売上も被災地支援を行っている。

 

出展:https://profile.ameba.jp/ameba

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『落水洋介(おちみずようすけ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、落水洋介さんについてお伝えしました。

 

落水洋介さんに限らず、笑顔の陰には涙があるものでしょう。

多かれ少なかれ人は全てそうではないでしょうか?

命がある限りそうなのでしょうね。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です