あいみょんの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

12 月8日の「徹子の部屋」にあいみょんさんが出演!

あいみょんさんってどんな人なのか改めて調べてみました。

今回は、『あいみょんの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴も!』

というタイトルで、あいみょんさんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あいみょんのプロフィール

 

出展:X

 

あいみょん

あいみょん(2021年)
基本情報
生誕 1995年3月6日(28歳)[1]
出身地 日本の旗 日本 兵庫県西宮市
ジャンル
職業
担当楽器
活動期間 2014年 –
レーベル
事務所 エンズエンターテイメント
公式サイト あいみょん OFFICIAL SITE
著名使用楽器
Gibson J-45、Martin 000-28
あいみょん
YouTube
チャンネル
活動期間 2014年 –
ジャンル 音楽
登録者数 202万人
総再生回数 18億9037万739回
チャンネル登録者数・総再生回数は
2023年11月17日時点。

出展:Wikipedia

最終学歴:高等学校(名称等詳細不明)

 

 

 

 

 

あいみょんの現在

 

Image

出展:X

 

流石に自由奔放なイメージがありますよね~♪

 

 

 

あいみょんの若い頃

 

あいみょん『貴方解剖純愛歌 〜死ね〜』でデビュー ...

出展:ototoy.jp

 

どうみても吉田拓郎ですね~。

 

スポンサーリンク

 

 

 

あいみょんの経歴

 

あいみょん | Skream! 特集 邦楽ロック・洋楽ロック ポータルサイト

出展:skream.jp

 

 

歌手や女優になることを夢見ていた祖母やPAエンジニアである父の影響で音楽に触れて育ち、

中学生の時から作詞作曲を始める。

中学2年生の時に作詞を始め、同じ頃に父親からエレクトリック・ギターを渡されるものの、

欲しかったアコースティック・ギターではなかったこともあって一ケ月も経たずにやめてしまう。

しかし中学3年生のときに学校に来ていたALT(Assistant Language Teacher)の英語教師が

帰国する際にアコースティック・ギターを残していってくれたのがきっかけで再び弾き始める。

最初はひとりで教則本を見て簡単そうなものからチャレンジしていき、

尾崎豊やスピッツなどの曲をカバーしていた。

 

高校1年生の頃から曲を作り始める。

在学中に同い年の地元の友人がYouTubeにアップしていた音楽番組に出演し、

初めて人前で曲を披露する。

またその頃に友達が応募したオーディションで決勝まで進む。

高校卒業後、上記の映像を見た所属事務所の人間がTwitter経由で連絡を取ってきたことが

きっかけでデビューが決まる。

そのため、路上ライブやライブハウスで活動した時期はない。

2014年に所属事務所の社長によりワーナーミュージック傘下のレーベルunBORDEの

代表・鈴木竜馬に紹介される。

しかし事務所サイドの「下手に急いでデビューさせるよりは長く愛されるアーティストに育てたい」

という意向もあって最初のリリースはテストマーケティングとしてインディーズレーベルからと

決まり、メジャー・デビュー前にunBORDEによる作詞作曲やライブパフォーマンスを含めた

トレーニングが始められた。

またプロデューサーの星野純一に「事務所に正式に入るまでに50曲作ってみて」と言われて

曲を作り始め、デビュー時点で親子の絆や性的真理など死生観に因んだ曲から恋愛模様までを

歌った130曲ほどのデモ音源を持っていた。

 

2015年2月4日にリリースされたジャニーズWESTの3rdシングル『ズンドコ パラダイス』に

収録の「Time goes by」で作詞家デビュー。

3月4日、タワーレコード限定シングル『貴方解剖純愛歌 〜死ね〜』でインディーズ・デビュー。

その過激な歌詞が話題となり、テレビ・ラジオ各局では放送自粛となるも

オリコンインディーズウィークリーチャートで10位にランクインする。

5月20日、初の全国流通盤となる1stミニアルバム『tamago』をインディーズでリリース。

 

2016年2月16日、スペースシャワーTVが近い将来にブレイクが期待されるニューカマーを

紹介する企画イベント『SPACE SHOWER NEW FORCE』出演の10組の中に選出される。

4月10日、「unBORDE」設立5周年記念イベント

「Coca-Cola presents unBORDE 5th Anniversary Fes 2016」において8000人の観客の前で

初ライブを行う。

11月30日、シングル『生きていたんだよな』でunBORDEよりメジャー・デビュー。

デビューシングルにはスタッフ満場一致で女子高生の自殺をテーマにしたこの曲が選ばれた。

表題曲はテレビ東京のテレビドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の主題歌に起用された。

またデビューした日である11月30日をファンが「あいみょんの日」、

「いいさおの日(ギターの日)」と語呂合わせをした。

これを本人は運命的な日であると気に入っている。

 

2017年2月4日に公開された映画『恋愛奇譚集』に初の映画主題歌となる「漂白」を書き下ろした。

8月2日に3rdシングル『君はロックを聴かない』を発売し、全国AM/FMラジオ計42局で

8月度のヘヴィー・ローテーション/パワープレイを獲得し、

獲得数の記録を4年3か月ぶりに更新した。

9月13日、1stフルアルバム『青春のエキサイトメント』を発売し、

2年以上オリコンチャートに入り続けるロングセールスを記録。

 

2018年4月、FM802の春のキャンペーン「FM802 X TSUTAYA ACCESS!」

キャンペーンソング「栞」を歌う期間限定ユニットRadio Bestsellersに参加。

6月22日、初の海外公演となる

「AIMYON TOUR 2018 -TELEPHONE LOBSTER-ADDITIONAL SHOW “TAIWAN”」を

台湾・Legacy Taipeiにて開催。

現地で放送されたドラマ「吉祥寺だけが住みたい街ですか?」の人気に乗じてその主題歌だった

「生きていたんだよな」もヒットしたため、約1000人の会場は超満員だった。

8月8日、5thシングル『マリーゴールド』をリリース。

ストリーミングチャートで20週連続1位を記録。

10月12日に公開された映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』

のダブル主題歌のうち、吉岡里帆演じるふうかの歌う「体の芯からまだ燃えているんだ」の

作詞・作曲を担当。

12月31日に第69回NHK紅白歌合戦に初出場。

その選考理由について番組のチーフプロデューサー渋谷義人は、

「配信で人気。10代、20代の方の“デジタルネイティブ”と言われている世代に人気で、

今年の活躍が顕著」であると述べている。

本番では「マリーゴールド」を歌唱した。

 

2019年1月25日公開の劇場長編アニメーション『あした世界が終わるとしても』に主題歌

「あした世界が終わるとしても」と挿入歌「ら、のはなし」を書き下ろした。

4月17日に映画『クレヨンしんちゃん 新婚旅行ハリケーン 〜失われたひろし〜』主題歌となった

「ハルノヒ」を7thシングルとして発売。

5月31日公開の映画『さよならくちびる』の挿入歌「誰にだって訳がある」および「たちまち嵐」

の作詞作曲を手掛けた。

歌唱は劇中に登場する小松菜奈と門脇麦が演じるキャラクターによる

女性ギターデュオ・ハルレオが担当。

10月から自身最大規模となるホール・アリーナツアー

「AIMYON TOUR 2019 -SIXTH SENSE STORY-」を開催。

 

2020年7月24日(23日深夜)、ニッポン放送にて特別番組

『あいみょんのオールナイトニッポン』を担当。

2022年11月15日、翌2023年度上半期の連続テレビ小説『らんまん』の主題歌を

担当することが発表された。

連続テレビ小説の主題歌を平成改元以降に生まれた歌手が担当するのは2015年度下半期の

『あさが来た』の主題歌『365日の紙飛行機』を担当したAKB48(リードボーカルは山本彩)以来

7年半ぶりであり、ソロ歌手としては初の事例である

(2006年度下半期の『芋たこなんきん』における林明日香は

主題歌でなく挿入歌と劇中歌の担当だった)。

 

出展:wikipedia

 

 

 

 

ネットの反応

 

 

 

 

 

滝沢カレンのヤバ過ぎる旦那さんについて!

滝沢カレンの旦那はインスタで太田光ると断定!建設会社も判明!

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『あいみょんの現在と若い頃は?プロフィールと学歴や経歴についても!』

というタイトルで、あいみょんさんについてお伝えしました。

 

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です