八田靖史のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!

   

 

7月29日の「ポップUP!」に八田靖史さんが出演!

お隣の国、韓国の”美味しい処”を紹介されましたね。

今回は、『八田靖史のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

というタイトルで、八田靖史さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

スポンサーリンク

 

八田靖史さんのプロフィール

 

14101801

 

名前:八田 靖史(はった やすし)

生年:1976年(46歳)

出身地:東京都

職業:コリアン・フード・コラムニスト

 

 

八田靖史さんの出身大学

 

14032403

八田靖史さんは都内の高校から、国立東京学芸大学アジア研究学科を卒業されてます。

卒論のテーマは、韓国料理に使われる『唐辛子』で、

タイトルは【韓国料理は何故辛いのか?】だったとか。

絞り込みがピンポイントでとても分かり易そうですね~♪

 

卒業前の2年前には、韓国の延世大学に留学したという筋金入りです。

卒論を考えては韓国料理に舌鼓を打ち、舌鼓を打っては卒論を考える日々で、

次第に韓国に染まっていった様ですね。

 

唐辛子は韓国を旅すれば分かりますが、

街中の道端で茣蓙の上に唐辛子の実を広げて

天日に当てている光景をよく見る事が出来ます。

唐辛子のあの赤がとても印象的ですよね。

スポンサーリンク

 

八田靖史さんの経歴や年収

 

経歴について

 

慶尚北道、および慶尚北道栄州(ヨンジュ)市広報大使。

ハングル能力検定協会理事。

1999年より韓国に留学し、韓国料理の魅力にどっぷりとハマる。

韓国料理の魅力を伝えるべく、2001年より雑誌、新聞、WEBで執筆活動を開始。

最近はトークイベントや講演のほか、韓国グルメツアーのプロデュースも行っている。

著書に『韓国行ったらこれ食べよう!』『韓国かあさんの味とレシピ』(誠文堂新光社)、

あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂』(イースト・プレス)ほか多数。

最新刊は2021年4月刊行の『目からウロコのハングル練習帳 改訂版』(学研プラス)。

韓国料理が生活の一部になった人のためのウェブサイト「韓食生活」、

YouTube「八田靖史の韓食動画」を運営。

 

引用:https://www.kansyoku-life.com/

 

年収について

八田靖史さんは著作も多く、他に雑誌、新聞、Webでの著作活動。

トークイベントや講演と韓国グルメツアーのプロデュース。

それに、メディアへの出演・・・とお仕事は多種多様です。

なので、八田靖史さんの年収は推測になりますが、

およそ600万円から800万円程ではないかと思われます。

 

 

ネットの反応

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『八田靖史のプロフィールと出身大学は?経歴や年収についても!』

というタイトルで、八田靖史さんについてお伝えしました。

韓国は最も近い国ですし、美しい景色、美味しいものも沢山!

韓ドラにKpopに韓国コスメ・・・

もっともっと知り合って、仲良くしたいものですね~♪

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。