齊藤靖憲(いぶカフェ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!

【PR】

   

 

 

9月30日の「人生の楽園」に齊藤靖憲さんが出演

齊藤靖憲さんってどんな人なのか気になり調べてみました。

今回は、『齊藤靖憲(いぶカフェ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、齊藤靖憲さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク

 

 

 

齊藤靖憲のニュース

 

人生の楽園|テレビ朝日

 

人生の楽園 

思い出の旧村役場をカフェに 〜岐阜・美濃加茂市

 

かつて村役場だったレトロな建物でカフェを始めた齊藤靖憲さんと佐千子さん。

地域で長く親しまれ人々の思い出がいっぱいの建物は今、

新たな形で皆の集いの場となっている。

 

番組内容

昭和11年に建てられた旧伊深村役場。

西洋建築をベースとしたハイカラな建物は国の有形文化財にも指定されており、

長く住民に親しまれてきた。

そんな建物でカフェを始めたのが齊藤靖憲さん(49)と佐千子さん(47)。

店では、ジビエ料理と地域で愛されてきたお菓子「えんねパン」を提供している。

建物だけでなく、人々の心に刻まれた思い出も一緒に受け継いでいきたいと張り切る毎日だ。

 

出演者

【楽園の案内人】西田敏行、菊池桃子

 

引用:「人生の楽園」の番組案内から

 

 

 

 

齊藤靖憲のプロフィール

 

地域から学び、地域を伝えるカフェ。ここから発信する伊深の魅力 ...

出展:minokamojikan.jp

 

 

名前:齊藤 靖憲(さいとう やすのり)

年齢:49 歳

出身地:愛知県

最終学歴:高等学校(名称等詳細不明)

職業:「いぶカフェ」経営

配偶者:佐千子さん(47歳)

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

齊藤靖憲の経歴

 

人生の楽園|テレビ朝日

出展:www.tv-asahi.co.jp

 

愛知県生まれの靖憲さん。

高校卒業後はプロゴルファーを目指し、ゴルフに明け暮れる日々を過ごします。

しかし、プロの壁は厚く22歳の時に断念、美濃加茂市のゴルフ場で働き始めました。

そして、同じ職場で働いていた佐千子さんと出会い結婚。

共働きで3人の子供を育てました。

転機が訪れたのは、子育てが落ち着いた30代後半。

知り合いから頂いたジビエのおいしさに感動し「ジビエ料理のお店を開きたい」と決意、

美濃加茂市で空き家を探し始めました。

そして、自治会館としての役目を終えていた旧伊深村役場と出会った2人は、

「地元の人たちに愛される場所にしたい!」と、2021年に『いぶカフェ』をオープンしました。

旧伊深村役場は西洋建築をベースに瓦屋根など日本家屋の技法も取り入れ、

国の登録有形文化財に指定されています。

また、町村合併により村役場としての役目を終えた後も、自治会館として利用され、

長い間、地域住民の憩いの場になっていました。

そんな町の歴史と、地域住民の思い出がたくさん詰まった建物で始めた『いぶカフェ』は、

ジビエカレーに鹿肉ハンバーグなど、靖憲さんが作るジビエ料理が大人気です。

また、佐千子さんは「地域住民に愛されるカフェにしたい」との思いから、

戦後まもなく伊深村に広まった「えんねパン」を提供しています。

「えんねパン」とは、ドイツ出身の佐野えんねさんが伊深村に疎開した時、

村の子供たちに振る舞っていたドイツの焼き菓子。

佐千子さんは、地域の郷土料理を学ぶ教室で、地元のお母さんにレシピを教わり、

メニューに加えました。

 

出展:https://www.tv-asahi.co.jp/

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『齊藤靖憲(いぶカフェ)のプロフィールは?学歴や経歴についても!』

と言うタイトルで、齊藤靖憲さんについてお伝えしました。

 

「いぶカフェ」は既に有名なお店の様子ですね~♪

メニューを見ても思わず食べてみたくなるものばかり、

是非、一度立ち寄ってみたいものです。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です