矢柴俊博のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!

【PR】

   

 

10月8日の「ニッポンに蒸気機関車が走った日」に矢柴俊博さんが出演!

矢柴俊博さんって実際はどんな人なのか気になって少し調べてみました。

今回は、『矢柴俊博のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、矢柴俊博さんについてお伝えしたいと思います。

どうぞ最後までごゆっくりお読みください。

 

スポンサーリンク


 

矢柴俊博のニュース

 

ニッポンに蒸気機関車が走った日(国内ドラマ / 2018)の動画視聴 ...

出展:video.unext.jp

 

ニッポンに蒸気機関車が走った日

 

明治5年、鉄道開業。その裏側に西郷隆盛と大隈重信の暗闘があった。

開業式の1日に焦点を当て、日本の近代化を模索した人々の葛藤と決断を描く

ドキュメンタリードラマ。

 

番組内容

明治5年、日本に鉄道が開業した。

天皇をはじめ政府要人が記念列車に乗車し、空前ともいえる規模で式典が開かれた。

しかしこの日を迎えるまで鉄道建設をめぐって西郷隆盛と大隈重信の深刻な対立があり、

工事が暗礁に乗り上げることもあった。

鉄道開業の1日に焦点を当て、その裏側で日本の近代化がどのような葛藤と

決断を経て進められたのかを見ていく。

鉄道マニアの六角精児さんを案内役に展開するドキュメンタリードラマ。

 

 

出演者

【出演】六角精児,矢柴俊博

 

引用:「ニッポンに蒸気機関車が走った日」の番組案内から

 

 

 

矢柴俊博のプロフィール

 

画像

出展 : twitter

 

やしば としひろ
矢柴 俊博
生年月日 1971年10月2日(51歳)
出生地 日本の旗 日本・埼玉県草加市
身長 171 cm
血液型 A型
職業 俳優
ジャンル テレビドラマ、CM、映画、舞台
活動期間 1994年 –
配偶者 既婚
事務所 株式会社CRG
公式サイト 公式プロフィール
主な作品
テレビドラマ
『電車男』
『Ns’あおい』
『救命病棟24時』
『VISION-殺しが見える女-』
『遅咲きのヒマワリ〜ボクの人生、リニューアル〜』
『みんな!エスパーだよ!』
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』
『仮面ライダーリバイス』
『鎌倉殿の13人』


映画
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』
『青木ヶ原』

出展:Wikipedia

 

※ 出身大学:早稲田大学第一文学部フランス文学専修

 

スポンサーリンク


 

矢柴俊博の経歴

 

出展 : twitter

 

 

経歴

 

芝高等学校卒業。

テレビドラマ『北の国から』や『ふぞろいの林檎たち』を見て演技に興味を持ち、

監督になろうと日本大学芸術学部映画学科を受験したが不合格となり、

早稲田大学第一文学部フランス文学専修に入学した。

 

大学在学中に演劇サークル「劇団森」、パントマイム集団「舞夢踏」に所属し役者活動を始める。

1993年、加藤健一事務所俳優教室に第8期生として入室、その後卒業。

 

1994年に劇団森出身者を中心に演劇企画ユニット「CAB DRIVER」を結成し、

第1回公演『茹でた玩具』ののち個々の活動を経て、

1997年、再結成。

同ユニットでは主宰を務め、全ての本公演に出演し、全ての企画立案を担っている。

 

大学を7年半かけて卒業した後は、損保会社のコールセンターで夜勤しながら

CAB DRIVERの公演をはじめとする舞台を中心に活動していた。

 

2000年4月、自身が演出・主演した『七部袖、ほくろ』が

パルテノン多摩小劇場フェスティバルでグランプリなど主要3部門を受賞。

その後、芸能事務所に籍を置き、活動の中心を舞台から映像へ移す。

 

2004年3月に出演したみずほ銀行のCM「優遇される男」篇を皮切りに

大手企業のCMに多数起用される。

 

4月5日(日)NHK BSプレミアム】(再放送)ニッポンに蒸気機関車が ...

出展:ortus-japan.co.jp

 

人物

 

特技はパントマイム、料理、昔のプロ野球選手の形態模写。

趣味はサッカー、映画鑑賞。普通自動車第一種免許、損害保険初級資格を所持。

私生活では二児の父。

笹野高史を理想的な形で俳優活動をしている人物に挙げており、

『手裏剣戦隊ニンニンジャー』への出演も笹野と共演できることに

魅力を感じたことを理由としている。

一方、笹野も矢柴について、目をつけている好きな俳優の1人に挙げており、

自身の趣味に合う良い芝居をすると評している。

 

演技について、ただセリフを覚えたり指示された動きをこなすのではなく、

役柄の個性を自発的に考えて貪欲に作り上げていくべきであるとの持論を持っており、

『ニンニンジャー』で共演した矢野優花や中村嘉惟人らは

このことをアドバイスされたことが転機になったとを述べている。

“脇役ファンタジスタ”を自称している。

 

出展:Wikipedia

 

 

 

ネットの反応

 



 

まとめ

 

いかがだったでしょうか?

今回は、『矢柴俊博のプロフィールと出身大学は?経歴や人物についても!』

というタイトルで、矢柴俊博さんについてお伝えしました。

 

矢柴俊博さんはバイプレーヤーとして人気ですが、

戦隊ものから大河ドラマまで、役柄の幅がとても広いですよね~♪

 

様々な役柄を胸に留めながら番組を見るのも楽しいと思います。

今回も最後までお読みいただき有難うございました。

 

 

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です